4/29 シーバス67cm ガシラ4尾 キジハタ2尾 タヌキメバル

月曜日は一昔前に来て頂いていた常連さんが、仲良しさんを連れてみえて
ジギング体験、初めてで青物不調で残念でしたが根魚で遊んでもらいました。





超ぶっとイ、シーバス・キャッチ!


4/28 ヒラマサ6本 ミニマサ1尾 キジハタ4尾 クロソイ2尾 アオハタ2尾 ガシラ5尾 タヌキメバル1尾 ホシカレイ1尾

ヒラマサ・キャッチ!

日曜日もヒラマサ狙い、合間に根魚狙いもして
どちらもイイ感じにキャッチ!できました。








4/27 ヒラマサ5本 ツバス6尾 キジハタ47.5cmと小各1尾 タヌキメバル3尾 ガシラ5尾

ヒラマサ・キャッチ!

午前中にヒラマサを4本キャッチ!後半に1本追加。午後からは
底物狙いをされた方は色々あがりBigなキジハタも揚りました。













4/25 真鯛80cm-6.1kg ヒラマサ15尾 ミニマサ6尾 マルゴ2尾 アオハタ5尾 ツバス5尾

大型真鯛、PE1.0号でキャッチ!ヒラマサ、またも乱舞!

一日あいて2名様で出航、前回と違い晴天の超ベタナギでしたが
いつもと違い、超爆釣!掛かれば必ずヒラマサの幸せな状況♪
遂には、もう配れないからと打ち止めにして、ポイントを外して
白身狙いをすると真鯛80cm−6.1kgをキャッチ!アオハタも連発!
夕方16時には超余裕の納竿、帰航にしました。ライトタックルも年を
重ねる毎に予選突破ラインが上がり今季は5kg前後の勝負へと
熾烈を極めてきました。どうなることやら・・・なお、ライトタックルは
あくまで一部、御客さんたちとやっているルアーフィシング本来の細い糸で
大物を狙う醍醐味を追求する思想の遊びであり、別に勧めません。
通常、PE2号〜2.5号、リーダー50lb以上が主体でタックルを組んでください。


ヒラマサ65cm前後を9本とミニマサ1尾を一人で!


さらに真鯛6.1kgをキャッチ、ライトタックル予選トップに!




一人でマルゴ2本とヒラマサ3本、ミニマサ3尾キャッチ!

マルゴは最大77cm、一瞬、小鰤かと期待しましたね♪

今日も0.8でヤッタリました。


4/23 鰤91cm ヒラマサ15尾 ミニマサ5尾

ブリ・キャッチ、ヒラマサ乱舞!

火曜日は最初は魚の音沙汰なく、昨日みたいに行かないのだろうかと思いきや
鰤を皮切りに、ヒラマサが連続ヒット!御客様3名様と船長で15尾もキャッチ!できました。









4/22 ヒラマサ、ミニマサ ツバス〜ハマチ20尾

ヒラマサ・キャッチ!

日曜日は強風でアウト!次の日はベタ凪の釣り日和でした。
午前はヒラマサ1本で苦戦でしたが後半によくなり久々にハマチが好調で
ハマチツイン3連発やハマチトリプルなんかもありました。



おにぎりジグ・ショート・プロトでハマチトリプル!


おにぎりジグ・ショート・プロトでハマチツイン、3連発!


ヒラマサはランブルベイト、ハオリジグ・JAPANでキャッチ!



4/20 ヒラメ2枚 イズカサゴ キジハタ ガシラ5尾 タヌキメバル

一昨日、大移動してもダメだったので土曜日はホームグラウンドでどうにかしようと・・・
そしたらマジで青物は喰わず、仕方ないから白身狙いでどうにか・・・・
この天候不順が問題のようで、来週は暖かくなって欲しいものです。




ロングフォールで


このヒラメは普通にハオリジグでキャッチ!


4/18 ミニマサ、ツバス、ミニアコウ、タヌキメバル

17日は仕事は無し、情報ではマイワシが大量に沸いて凄かったと・・・
ほのかに期待して行くと藻抜けのカラで大苦戦・・・
大移動もしましたが、結局、厳しい釣果になりました。


4/16  ヒラマサ マルゴ3尾 真鯛68cm ツバス25尾程度

ヒラマサ、マルゴ・キャッチ!

火曜日は朝イチからイルカに出くわして、魚の御機嫌悪く苦戦・・・
しかし魚群はいるので粘っていたら午前はヒラマサ1本キャッチ!
後半は魚の機嫌が良くなり残りの魚は全部あがりました。




PE0.6号で4.42kg、4.42×1.3=5.746でエントリー・・・・ではありません!私です。


早速、晩飯に♪


4/15 鰤91cm-7.7kg ヒラマサ64cm〜67cm、9尾  ミニマサ9尾 ツバス1尾

鰤、平政、キャッチ!

久々のホームグラウンド、先週はオヤジが良い目をしていたので行ってみたら
ヒラマサが船際まで追いかけてくる高活性で3人が3本キャッチ!何故か鰤も・・・
3名+船長で、なかなかイイ釣果になりました。




ヒラマサ、キャッチ!この後に2本追加






PE0.8号で3本キャッチ!







常連様と船長の2名分


4/14 フリ(マルゴ)79cmとマルゴ ツバス、ハマチ9尾

日曜日は悩んだ末、引き返しても諦めがつく人だけ来てもらって出航
結果、強風でしたが何とか1日、釣りが出来ました。昨日のようには
いきませんでしたが、マルゴやツバス、1本は5kgも揚がりました。
しかし、この春は荒れますね。そろそろ静かな海になってほしいです。

PE1号でフリ(濁点なし)79cm、5.02kgキャッチ!


1名分の釣果、健闘されていました。


4/13 ブリ89cm、86cm、84cm マルゴ6本、最大77cm ツバス2尾 レンコダイ ヒラメ

ブリ、キャッチ!

金曜日は出航しましたが、早く時化てしまい御土産釣って帰りました。
土曜日は早朝に地震があり、ダメかと思いましたが、昨日と打って変り
海況がよく、潮も走って絶好のコンデション!最初はイマイチでしたが
マルゴが1本揚がってからは、調子よくブリが3本揚がりました。

PE1.5号でブリ・キャッチ!


ジギング2回目でブリ・キャッチ!




PE1.5号でブリ、2本目!


PE1.5号でマルゴ77cm







この方は結局、ブリ2本、マルゴ2本キャッチ!でした。


マルゴ3本キャッチ!されました。


こんなん出ました〜


4/9 マルゴ ツバス35尾程度

マルゴ・キャッチ!

先週金曜日は2馬力でガシラ2尾でサッパリでした。
水曜日は最初はいつものごとく大物狙いに行きましたが
音沙汰なしで、時化が迫ってきていたので早めに見切りをつけて
移動着いて1時間ほどはあんまりでしたが時化だしてから
だんだんと喰いが起ち、それらしい釣果になりました。