6/30 ブリ94cm アマダイ マダイ イズカサゴ マアジ20cm〜30cm、40尾程度 ガシラ4尾 ウマヅラ3尾 スルメイカ2杯

ブリ・キャッチ!

最近、予約もグッと減り、7日ぶりの出航、前日にVはミニマサを当てていたので
本命はミニマサ、オマケの漁礁の五目釣りで出航、ミニマサは不調でVが2尾キャッチ!
昼前から漁礁に移り、アジ釣りをしました。オマケはアマダイ、マダイ、イズカサゴ
ガシラ、ウマヅラ、イカと多彩で楽しんでもらえました。後半、再びジギングに戻り
夕方に強烈なのがヒット!頑張ってファイトしてもらい揚がったのは94cmのブリでした。










6/23 ミニマサ14尾 ハマチ2尾 アオハタ2尾 ガシラ3尾 ホウボウ

日曜日はサゴシは見つからず、最初からミニマサ狙い。
前半は様子が掴み切れず1尾のみと苦戦しましたが雰囲気が
掴めてくると連続ヒットもあり、多い方は5本キャッチでした。





アオハタ46cm、1.56kgの大型をキャッチ!





竿頭は5本キャッチ!



本日もリップルフィッシャー622Sでミニマサ


6/22 ミニマサ2尾 ハマチ16尾 サゴシ10尾前後 アジ

今週は平日まったく暇で久々に出航しました。
行きにサゴシのボイルを見つけて、遊んで行きました。
その間にVはミニマサを早く見つけて数あげたようですが
こっちは出遅れてしまい2尾のみ後半は鳥山が起こり
トップでもジグでもハマチをキャッチ!して終了でした。



お父さんと息子さんの釣果です。



竿頭はミニマサ、サゴシ7尾 アジ40cm



常連さんのぶん


6/17 マダイ81cm ミニマサ7尾 

前日が大鳥山だったので期待しましたが、月曜日は普通の状態・・・
前半はミニマサ狙い、3尾+2尾+2尾と首尾良く獲れてOKだったので
型狙いに切り替えましたが、流れてきていいる極小ベイトに対して
散発的にボイルが起こる程度、難しく、真鯛がジグで来たのが最大でした。




リップルフィッシャー622Sでミニマサ


6/16 マルゴ8尾 真鯛2枚最大76cm ハマチ6尾 ミニマサ キジハタ2尾 アオハタ アジ40cm3尾 サゴシ10尾程度

真鯛・マルゴ、キャッチ!

日曜日は行きにサゴシを見つけて30分程、遊んでからいつものポイントへ。
ハマチを釣ったあとにVからマルゴ・キャッチ!の連絡あり、マルゴの狙い!
今日はイージーに掛かってくれて、真鯛や大型アジまで掛かり皆さん御機嫌でした。












6/15 真鯛6枚最大79cm マルゴ2本 ミニマサ7尾 ツバス3尾 ガシラ

真鯛キャッチ!



アルファタックルさん、オクマレバードラグ+テイルウォークロッドで快釣!



釣りガール、リップルフィッシャー622Sでヒラマサ48cm、真鯛68cmをキャッチ!


根性であげろ〜


本日最大真鯛79cm!



6/14 ミニマサ13尾 ツバス2尾 マルゴ1尾

ミニマサ好調、トップでマルゴ!







6/13 ミニマサ12尾 ツバス3尾
 
ミニマサ好調!




6/12 フリ78cmと79cm、並マルゴ7尾 マダイ6尾 ミニマサ9尾 ツバス7尾

マルゴ、真鯛、好調!

一日やすんで、(ワイパー修理で休めなかったが・・・)水曜日は出航。
ミニマサ、マルゴ、ハマチと好調で後半は真鯛がバタバタと揚がり御土産イッパイでした。

4人組みチームは皆さんマルゴも鯛も持って帰れました。




御一人で真鯛2枚にマルゴにヒラマサ小3尾にハマチ3尾と大漁!



マルゴ3本キャッチ!



鯛を釣りたかったのですがPE0.8号に2本も掛かってくれて釣りました。


6/10 ブリ85cm マルゴ2本 真鯛82cm、66cm ミニマサ3尾 ツバス

ブリ、マルゴ、真鯛、好調!

月曜日もなんとか2名様で出航、朝からヒラゴがアタリ、マルゴのトップで揚がり幸先よいスタート!
中盤からは鳥山が起こり真鯛に始まり、ブリ、マルゴ・キャッチ!2名さんで大漁でした。

初ブリをトップでキャッチ、おめでとう!



真鯛82cmの大物!


6/9 ブリ87cm サゴシ4尾 アオハタ ガシラ アジ2尾


日曜日は御客さんは2名さんのみで出航、湾口でサゴシのナブラ打ちで4尾キャッチ!
ベイトの廻りでサビキでアジもキャッチ!沖のいってからは、御希望で飲ませ釣り
落とし込みでガシラ、イカをスッテで釣って、イカ飲ませでブリ・キャッチ!でした。




ベイトはイカ、サバ子、シマガツオ系幼魚でした。





6/8 94cm、91cm-8.36kg マルゴ9尾 ハマチ5尾

マルゴ好調!ブリ、8kgUPキャッチ!

土曜日は前半は喰いがイマイチでハマチのみでしたが中盤にブリ・キャッチ!
その後、いい時間帯に皆さんマルゴ・キャッチ!気分よく帰れました。




94cmとマルゴ2本キャッチ!






6/7 ブリ91cm、83cm、81cm フリ78cm マルゴ8尾 ミニマサ3尾 ツバス4尾 真鯛74cm、40cm

ブリ、マルゴ好調!真鯛キャッチ!

金曜日も絶好のコンディションで、なかなかの釣果がでました。
トップもジグも良い感じですが、ジグの方が大型がでやすいようです。

本日最大91cm






ミニマサにマルゴ






フリにマルゴもキャッチ!




6/6 ブリ4尾、最大97cm−9kg マルゴ17尾 ハマチ7尾 アオハタ マダイ2枚

鰤、97cm−9kgキャッチ!

水曜日は仕事は無し、休養をとって木曜日は出航しました。
最初はジギングでツバスが当たってきて、先週とは随分ちがうな、という感じでした。
ポイントを少し変えて、鳥山の周辺から上でも下でもマルゴが当たりだし
やっているうちに鰤も混じり、今日もイイ釣果に恵まれました。

9kgとこの時期にしてはナイスな鰤でした。










これは3名+船長(2尾)分です。


2人組のクーラー


6/4  ブリ99cm、93cm、92cm、81cm フリ2本 マルゴ多数 ミニマサ5尾位

ブリ・99cmキャッチ!爆釣マルゴ祭り!

火曜日も潮もトロク、風は穏やかでベタ凪の海上、こんな時は・・・・ってことが多いのですが
なんと、絶好調・爆釣!ボコボコに当たって、マルゴ、ミニマサ、ブリの連続ヒット!
ランディングと魚〆に大忙し、船が流れないのでオマツリも連発の大騒ぎ!
最大は99cm、釣りガール2名もマルゴ2本にツバスと奮闘!楽しい一日でした。









フィッシングエイト本店・副店長、ブリ2本キャッチ!


レジのオネイさんも奮闘、マルゴ2本キャッチ!









イグロー128満タン♪


さらにトランク大将も満タン♪


6/3 ブリ93cm、フリ78cm マルゴ21尾 ツバス、ハマチ15尾程度 真鯛75cm ヒラマサ62cmとミニ

ブリ、ヒラマサ、真鯛キャッチ!マルゴ炸裂!

月曜日は最初からツバスがが喰ってきて、昨日とはえらい違いで、その後ブリ93cmをキャッチ!
後半は大鳥山が起こり、マルゴの連続ヒット!魚〆で大忙しで真鯛やヒラマサも混じり
終いには氷がヤバくなってきたので16時に納竿、余裕の帰航にしました。

ブリ・キャッチ!後半はフリもキャッチ!













6/2 ブリ92cm マルゴ ツバス4尾

日曜日もブリ・キャッチ!しかし後半はなかなか厳しく、一度チャンスが巡り
マルゴ、ツバスをキャッチ!魚影はあるので、そのうちイイ事があるでしょう・・・





6/1 冠島 島参り

6/1は本家のある小橋と、三浜、野原地区の
冠島にある老嶋神社の安全祈願の御参りに参加させてもらいました。