10/30 マルゴ76cm、65cm ヒラマサ5尾 ツバス アカヤガラ2尾

ヒラマサ、マルゴ・キャッチ!

前日は魚の御機嫌よろしくなかったのですが、水曜日は同じ魚群が喰ってくれました。
後半は時化気味になり風裏でのみの釣りでしたがヒラマサが良い感じに喰いました。

マルゴ76cm





ヒラマサ2本目!                         


マルゴ、レギュラーサイズ


RippleFisher Aquira 81AYSwim813でヒラマサ、2尾キャッチ!



10/29 マルゴ ツバス ハマチ ヒラメ ホウボウ ガシラ ウマヅラ

火曜日は初挑戦の方々に頑張ってもらいましたが、潮がトロく波も穏やか過ぎ・・・
魚探には映るものの、素通りばかりで大苦戦・・・辛うじてマルゴの顔が見れました。

女性アングラーが厳しい状況でも負けずにヒラメとツバス・キャッチ!



10/28 ヒラマサ81cm、1尾 レギュラーサイズ5尾 ミニ1尾 
マルゴ3尾 デカハマチ ツバス2尾 シオ1尾 ヒラメ61cm

ヒラマサ、81cm!








マルゴW!




RippleFisher SELLFISH624Sでヒラマサ、ヒラメ・キャッチ!



10/23 ブリ81cm ヒラマサ マルゴ62cm 4尾 キハダ60cm ツバス3尾

ブリ、ヒラマサ、マルゴ・キャッチ!

10/22は出航してみましたが、あまりに海況悪く湾口でUターン、済みませんでした。
10/23は波も収まり普通に出航、最初にヒラマサ、マルゴと掛かりましたが、スグに
釣れなくなり、大苦戦、転々と移動して何とか、いいタイミングでマルゴがヒット!
しかしファイト中に迫力満点のゴボォ、と音たててサメが出てきて全開ゴリ巻き!
間一髪のところで・・・といいたいですが右側を牙でヤラレました。しかし、魚が出ると
みんな元気が出て、マルゴ、ツバスが掛かり、その後、なんとキハダ!
最後は久々のブリ!エキサイティングな終わり方でした。

RippleFisher Aquira 81AYSwim813、永野ルアーでブリ・キャッチ!








10/21 ヒラマサ8尾 マルゴ シオ2尾 ツバス シイラ98cm

釣りガール、ヒラマサ・キャッチ!

日曜日は予報が変だったので、欠航にしました。なので海況はわかりません。
月曜日は穏やかな海の釣り日和、しかし潮もトロク、魚に優しい状況でしたが
頑張って狙い、午前中と夕方の地合いにヒラマサ・キャッチ!結果は上々でした。

釣りガール健闘!ヒラマサ・シオ、キャッチ!



永野ルアーでキャッチ!


一人でヒラマサ3本、マルゴに98cmのシイラもキャッチ!


一人でヒラマサ2本キャッチ!





10/19 ヒラマサ5尾 ツバス4尾 シオ キジハタ

ヒラマサ・キャッチ!

土曜日は、前日のようには行かず、苦戦しながらも
全員にチャンスがあり、モノに出来るか否かで明暗が分かれました。





2本目キャッチ!





10/18 ヒラマサ9尾 ミニマサ、マルゴ、シオ各1尾 ツバス5尾 アカヤガラ2尾

ヒラマサ連発!

今季は毎週、毎週、台風がきて難儀しますが、台風明け出航
今日は御客さん3名+船長でヒラマサ9尾と好調に揚がりました。
変わりダネはアカヤガラが2匹、同じ方がキャッチ!されました。









RippleFisher Aquira 81AYSwim813でヒラマサ・キャッチ!
SELLFISH624S+南無ジグJokerでマルゴ・キャッチ!


10/14 ヒラマサ2尾 ツバス4尾 シオ キジハタ

ヒラマサ・キャッチ!

月曜日はウネリが少し残ってましたが、普通に青物狙いで出航しました。
しかし・・・・なかなかコレが苦戦でなかなか喰わず、喰っても続かない状況
前夜に巻き網船団に巻かれて居残りも警戒して喰わないようでした。
それでも、がんばってもらって、なんとかジギングでヒラマサが2本あがり、
シオもジグで、ツバスはキャストして獲り、青物の顔は見れました。





10/13 ヒラマサ シイラ小5尾 ツバス2尾 秋イカ24杯 サバフグ9尾、マルハギetc

日曜日は中止になりましたが、当日の御客さん3名さん(うちお子さん1人)で
近場で遊びました。まず最初はペンペンシイラのナブラ打ち、小6の少年も
最初はジグのキャストで、2匹目はトップでシイラ、キャッチ!しかし、船酔いで
寝込まれたので、静かなポイントで、ティップランでなくボートエギングで秋イカ釣り。
遅く生まれた小型が主体でしたが、遊べて間もなく船酔いから少年も復活して
秋イカを何杯かキャッチできました。再び少し波が起つ所に行き今度はヒラマサ、
ツバスをキャッチ!ラストはいつもは、御客さんの不要なサバフグを引き取って
冷凍庫に貯めているのですが、美味しいから今回は狙ってみよう、との話で
少しやってみました。外道が本命になるとき、今度は、いかに雑魚のベラ等を
かいくぐり、ハリを切られずに釣るか?此処が意外と深いな、と思いました。

小型のシイラといえど、引きは強烈!おもしろかったネ♪




今日もRippleFisher Aquira 81AYSwim813でヒラマサ・キャッチ!


10/12 秋イカ28杯 コウイカ2杯 シオ46cm サゴシ3尾

土曜日はティップラン+ジギングでしたが、沖は時化でティップランのみになりました。
風がよく吹いて、ポイントが限定されましたが御土産は釣れました。途中、サゴシ飛び跳ねたり
小規模な鳥山が出たりしてジグを入れると、シオ、サゴシが揚がりました。


この2杯が大きいようでした。




大きくなってきて、トロ箱に3列並べるとピチピチです。


10/7 シイラ105cm ヒラマサ ツバス キジハタ

またまたM−OVER!

月曜日は更に状況悪く、苦戦・・・朝イチは痛恨のバラシ、雑にやってしまいました。
夕方にチャンス到来、メーターシイラ・キャッチ!の後、ヒラマサの顔が見れました。



RippleFisher Aquira 81AYSwim813でヒラマサ・キャッチ!


10/6 ヒラマサ2尾 マルゴ2尾 シイラ120cm-7.7kg ツバス2尾 シオ キジハタ マハタ2尾 ホウボウ

ヒラマサ、シイラ7.7kgキャッチ!

日曜日も期待しながら出航、ま、やっぱりと言うか甘くなくタマにヒット!
今日も大型シイラをキャッチ!さて、明日はどうなるやら・・・





RippleFisher Aquira 81AYSwim813でキャッチ!







10/5 ヒラマサ12尾 サゴシ8尾

ヒラマサ爆釣!

土曜日は昨日と打って変わって穏やかな海になりましたが、人気なく小人数で出航
しかしヒラマサは御機嫌で連続ヒット!結果は5本+4本+3本=12本キャッチ!
このまま好調に続いてくれると良いですね。

竿頭5本キャッチ!


RippleFisher Aquira 81AYSwim813でヒラマサ4本キャッチ!



RippleFisher Aquira 81AYSwim813でヒラマサ3本キャッチ!


10/4 ヒラマサ9尾、最大80cm シイラ123cmと100cm位2本 シオ2尾

良型ヒラマサ・キャッチ!シイラM−OVER!

金曜日は天気予報に悩みましたが1時間遅らせての出航、
行きはピッチの細かい波で時間かかりつつも到着、ヒラマサは活性高く、
いつもより長時間、釣れ続き78cm、80cmの大物も出て、おまけに
メーターシイラも3本キャッチ!デカいのは123cm!大興奮の一日でした。

本日最大80cmキャッチ!おめでとう♪


78cmもキャッチ!結果一人で4匹キャッチ!








ラストにヒラマサWでした。忙しくて自分の写真は忘れてしまいました。








10/2 ヒラマサ2尾 ハマチ大2尾 ツバス4尾 秋イカ16杯

ヒラマサ・キャッチ!

10月初出航は、最初はアオリからスタート、道具が差で釣果の
明暗が分かれました。ティップラン竿、1本1名で11杯でした。
後半はヒラマサジギング、本日も良いタイミングにヒラマサや
ハマチ大を皆さんキャッチ!できました。


ヒラマサ・キャッチ!



ハマチ大・キャッチ!