乗り合い定員は魁王丸8名、魁王V4名です。
ご予約は前日の夜、20:00までにお願いします。
どちらも乗合、仕立て出来ますので御検討ください。


2/25 ヒラマサ76cm、70cm、65cm、62cm ツバス〜ハマチ8尾 サゴシ

ヒラマサ・キャッチ!

月曜日は仕事は無しで、火曜日は出航しました。日曜日のポイントに行きましたが
魚は居そうでしたが今日は御 機嫌悪く1尾のみ・・・仕方なく移動。そこでは
76cmのヒラマサを皮切りに流す度にヒラマサ、ツバスとアタリ、楽しめました。

ヒラマサ、76cm!






2本目!


2/23 ハマチ15尾 サゴシ40尾程度

日曜日はポイントを変えてハマチ狙い、簡単では無いもののポツポツ掛かりました。
多い方で5尾、Vのトップが8尾と微妙な違いで釣果が大きく変わるようでした。
夕方のサゴシ狙いは昨日より好調で、みなさんハマチもサゴシもキャッチでした。

早速、真鯛募金に御協力頂き、ありがとうございます。


                               滋賀県のF井様
                                    リップルフィッシャーSELFISH613Sでハマチ、サゴシ・キャッチ!
 



2/22 ツバス3尾 サゴシ15尾程度 ガシラ

20日ぶりの出航、久々にホームグラウンドに行きましたが、感度は
寂しくスッテンテン・・・・・北の漁場は大量ベイト感度はあるものの
タマにツバスが当たる程度で3尾しか上がらず、同業者も苦戦されてたようで
最後に頼みの綱のサゴシ狙いで、どうにかボウズは無しでした。



2/21 昨日20日は釣船組合総会でした。

昨年、1年分の真鯛稚魚放流協の募金を渡してきました。
年々、どの魚も減る一方なので放流活動も大事で、今後も
重要な活動になってくると思います。ルアー船、特に青物狙いの船は
関係ないと思いがちでしょうが、マダイが釣れないと他の船も青物を狙うわけで
そうなると、青物が余計に釣り辛くなる・・・と言う構図が生まれます。
本年も8月に放流予定ですので、また、御協力宜しくおねがいします。

今回は前年より少なかったので、自分も業者負担金とは別にプライベートで
千円させて頂きました。以前きいた話では稚魚1尾あたり50円位の
計算になるとか・・・100円単位でよろしいので、御協力よろしくお願いします。

T様、毎年ありがとうございます。今年度もよろしくお願いします。


2/7 フィッシングショ−OSAKA2014、業者日に行ってきました。 
海も大時化、雪で大騒ぎですが、気になる方は日曜日あたりどうですか!


リップルフィッシャーさん、ジギングロッド、キャスティングロッド共に
いい意見交換が出来ました。ありがとうございます。当船にも
SELFISH622S、624SとAqira74 AY743Swim、Aqira81 AY813Swimが
在りますので気になる方は、言ってください。



OSAMU'S FACTORYさん、いつも御乗船ありがとうございます。
今年は新製品ジグでの釣果が楽しみですね。



D−CLAWさん、昨年11月御乗船ありがとうございます。
ダイビングペンシル、MARINOに続きナブラ打ち新兵器登場!
春が楽しみですね。よろしくお願いします。

Y氏、カタログ持ち写真取り忘れすみません。



Second Stageさんです。近海の釣りをよく実釣で研究されておられます。
ダイビングペンシル玄武140ミリ、35gがウチらには使い勝手が良さそうです。


ハヤブサさん、遂にイカメタルもタングステンの時代突入か!



レンタルロッドで御世話になったゴールデンミーンさんです。
低価格ながらトラブルもなく、新機種は前作より各部の補強が
いい感じに仕上がっています。初心者にお勧めのアイテムです。


2/2 ヒラマサ2尾、80cm、62cm  ハマチ18尾 

ヒラマサ80cm!

前日より魚の活性が低く、苦戦しましたが、その代わり80cmのヒラマサが
揚りました。本日はサワラの希望は無かったのでスルーしました。




リップルフィッシャーSELFISH624S
今日は南無ジグJoker125gブルー・ピンクでキャッチ!



2/1 ヒラマサ3尾 ツバス〜ハマチ27尾

ヒラマサ・キャッチ!

土曜日は時化も収まり、穏やかな海況になりました。
前回に比べて、ハマチの機嫌はイマイチで、ボチボチヒットで多い方で7匹でした。
しかし、本日はヒラマサが混じってくれて3本キャッチ!サワラはダメでした。





リップルフィッシャーSELFISH624S、南無ジグJoker125gでキャッチ!