4/30 ヒラマサ ツバス〜ハマチ43尾 

ヒラマサ・キャッチ!

ホームグラウンドでヒラマサ・キャッチ!ハマチは絶好調!でした。


乗合1名さん分、御客さん2名さんと


4/28 ブリ87cm マルゴ ツバス〜ハマチ45尾 ガシラ5尾 レンコダイ 真鯛

今日もブリ、マルゴ、真鯛・キャッチ!





今日の癒しのユルキャラ達





4/27 ブリ90cmX2 84cm、83cmX2 82cm合計6本 マルゴ6本 ツバス5尾程度 

連日ブリ、マルゴ・キャッチ!

今日もレンタルタックルで90cmが揚りました。











83cmで7.2kgもある超メタボが揚りました。実物の体高はカンパチ並でした。



4/26 ブリ93cm、86cm マルゴ5本 ツバス10尾程度 アヤメカサゴ3尾 キジハタ

ブリ・キャッチ!

木曜日、金曜日は職にあぶれたので、病気でできなかった
メンテナンスをエンジンルームに籠って済ませました。
土曜日は朝イチは不発でいい時間をロスしましたが
中盤にブリやマルゴが揚りそれなりの釣果でした。

ブリ93cmキャッチ!ベイトはスルメイカが出てきました。さらにマルゴ2本キャッチ!



中鰤キャッチ!



マルゴ2本キャッチ!


インチクでマルゴとユルキャラ、キャッチ!


深場で頑張ってくれました。ありがとうございます。


4/23 ヒラマサ69cm ハマチ20尾程度 チカメキントキ

ヒラマサ・キャッチ!

水曜日は前日の事もあり、早めに見切りをつけヒラマサ狙いに変更
なんとか1本キャッチ!夕方はハマチの活性あがりイイ時間がありました。











4/22 マルゴ2本 ハマチ ガシラ 

火曜日は魚影薄く、苦戦・・・何とかマルゴが2本あがりましたが
ユルキャラ写真くらいしかありませんでした。






4/21 サケガシラ ブリ83cm、86cm2本、合計3本 マルゴ4本 ハマチ数匹 シーバス2尾
サケガシラ、キャッチ!ブリも♪

月曜日は昨日みたいな鳥山もなく、地道に狙う釣りでした。
要所要所、皆さんヒットに持ち込み、それなりの釣果になりました。
途中、深場の様子も見に行くとタマタマ感度を見つけて狙うと
シーバス・キャッチ!次にWヒットでシーバスと一緒に揚がったのは
なんと、サケガシラ!初めて見ました。日本海、変です。

初キャッチ、サケガシラ!まさにドラゴン級










Ripple Fisher SELFISH622Sでキャッチ!






4/20 鰤103cmを頭に11本 マルゴ30本程度 ハマチ6尾

出ました、鰤メーターオーバー!青物絶好調!

土曜日は悩みましたが欠航、案の定、時化模様でした。
日曜日は朝、少しウネリが残る程度まで静かになり問題なくポイント到着。
いきなり、鳥山になっていましたが時間待ちで離れて釣ってもらうと
最初からいきなりマルゴキャッチ!怒涛の連続ヒット!なんと、レンタルロッドの
御客さんに101cm−9.46kgの鰤がきて大騒動!昼過ぎまで凄い事になってました。
ベイトはコウナゴ、沿岸のシーバスにはこの時期は多いのですが意外なベイトに鰤乱舞でした。

ゴールデンミーン アースシェカーで鰤101cm-9.46kgキャッチ!



鰤4本、マルゴ9本の大釣り!






鰤2本キャッチ!





Lots Of Art Doggy260g Madly185gで連発!


Lots Of Art Madly185gで本日最長103cmをキャッチ!目方はイマイチだったので内緒!



ユルキャラ狙いの筈がボスキャラ7.7kgをキャッチ!


4/18 鰤6本 マルゴ14本

鰤キャッチ、マルゴ好調!

最近には珍しく二日続いて鰤キャッチ!95cmが1本、82cm〜84cmが5本
マルゴは多い人で6本キャッチ!今日も4名さんだったので良い釣果だったと思います。

本日最大95cm!さらに84cmも追加、やりまたね♪


マルゴもバッチリ!


一人で82cm、82cm、84cm、マルゴ3本と絶好調!


マルゴ6本キャッチ!


今日も小鰤84cmキャッチでした。


4/17 鰤12本 マルゴ30尾程度 ツバス2尾 マダイ ガシラ3尾 タヌキメバル

連発、マルゴ乱舞!

木曜日は4名さんで出航、最初、少し寄り道したので出遅れましたが
やっと、爆釣劇に遭遇、鰤90cm〜95cm10本、85cm級2本、マルゴ多数の
爆釣、後半はユルキャラ釣りもやり、ボスキャラ真鯛も揚り絶好調でした。





2本目!



オサムズファクトリー 新発売予定 
オフショアジグ・J プロト、PE1.5号でブリ・キャッチ!


Ripple Fisher SELFISH622Sでマルゴツイン!

前の2名さんだけで90cmUP7本キャッチ!


本日のユルキャラ達



4/16 ヒラマサ69cm ハマチ25尾 ガシラ ヒラメ

ヒラマサ・キャッチ!

昨日は予約なく休みで美容院と病院でした。居ない間にマルゴが御機嫌だったらしく
行ってみましたが今日は・・・・仕方なく矛先を変えてハマチをキャッチ!御土産は
スグにOKになったので後半はヒラマサ狙い、久々に1本でてくれました。あぁ〜良かった♪





本日のユルキャラ達♪


Ripple Fisher SELFISH622S使用





4/14 ハマチ19尾

今日は2名さんで出航、2時間程、良い時間があり1番手が8尾
2番手が6尾、自分が5尾で19尾でした。マルゴ級は今日は混じりませんでした。
ベイトはアミジャコと子イカの混成のようでタイミングで活性が変わるようでした。

オサムズファクトリー 新発売予定 オフショアジグ・J プロトでキャッチ!





先日、D−CLAWさんから新製品が届きました。
その名は水面チョップ!シラスナブラ対策アイテム。早く湧かないかな〜


4/13 マルゴ ツバス〜ハマチ22尾 ガシラ5尾 レンコダイ カナガシラ

日曜日は最初に大物狙いに行きましたが、またしても不発・・・・
ホームグラウンドでどうにかハマチが掛かってくれました。
昨日、今日とイルカの影響か・・・しかしユルキャラに癒されました。

癒しのユルキャラ達♪


オサムズファクトリー 新発売予定 オフショアジグ・J プロトでキャッチ!


バレーヒル JACKSAVER SXJSSXC−63ML−SJ ヒラジグラTGでキャッチ!  


ユルキャラを釣りつつ、独りだけマルゴキャッチ!


復活ジギングでハマチキャッチ、良かったですね。


4/12 マルゴ2尾 ツバス〜ハマチ27尾 ガシラ タヌキメバル

土曜日は最初に御土産釣りをしました。漁場が込み合って大変でしたが地合いを逃さず
みなさんキャッチ!できました。午後からは大移動して大物狙いましたが何故か御一人だけ
マルゴ2本キャッチ!なかなか難しい日でした。が、天候もよく海で遊ぶには気持ちの良い日でした。

一人でマルゴを2回キャッチ! 2回目はツバスとセットで


初ジギングの方も堪能して頂けました。



好調だった2名さんの釣果



アマダイ38cmをインチクでキャッチ!


アフターは甘鯛宴会♪、絶品でした!


4/11 ハマチ9尾 ガシラ キジハタ2尾

今日は青物にも白身にも振られて苦戦でした・・・

スロージギングで癒しの白身釣り、青物以外のタックルも遠慮なく持参して下さい!


4/8 ブリ ヒラマサ2尾 ハマチ24尾 ヒラメ 2名+1の釣果

ブリ、ヒラマサ・キャッチ!

病み上がり、久々の出航でした。最初は行くとこ行くとこで2匹ずつキャッチと
ポツポツでしたがハマチの感度が次第に良くなり、幸運にもブリとヒラマサを
2尾キャッチ!食べ頃のヒラメも揚がり小人数ながら、これだけの釣果が出ました。


                                       82cmと、ま、小ブリ程度ですが一応・・・





4/9水曜日は乗合組めず、中止でした。最近、すぐに獲物を巻かれるのでガシラを釣ったり
魚礁のピンポイント狙いに再びスパンカーを装着しました。自分的には青物はドテラ流し
片舷に寄って、広範囲をスピーディーに、底取りはラインの号数選定でカバー、のやり方が
個人的にベストで、またオマツリの対処も両舷またいでホドク事もないので釣り易いと
思うのですが、根魚等は立てるのがベストと思い、変えてみました。さて。どうなるか・・・・・
次は秋のティップランの時に、どうしよかな・・・常連さんとアーだコーだと協議ですな。


4/3、木曜日の夕方に船を廻してきました。

4/4 今日は次第に等圧線が混みだして昼頃は
経ヶ岬の風は風速24mを記録していましたが、どうなんだろうと
船の様子を見に来ると早く収まったのか14時頃は普通でした。
土曜日は一時的に等圧線が開き、今晩の波の余波のウネリのみ
になるとか・・・日曜日はまた冬型に戻る模様、桜が咲いたというのに・・・
熱は今朝からスッキリ解消、家族も皆4日間だったので、39度4日間病でした。
今日、三回目の点滴打つように言われているので、ダメ押しの一発で完全復活でしょう。



4/2 今日は援軍なく、解熱剤連続投与、効き目1回、約3時間で、
どうにか手抜きながら格好が着きました。薬がイマイチなので
病院を変えよう、巷ではインフルが流行っているらしいが・・・
明日位に廻航、週末は天候悪そうなので来週から出航
9日は乗合予約あり、天候回復は日曜日以降か微妙・・・
いい加減なおっていると思うのでヨロシクです。




4/1 今日は撃沈、お問い合わせの方々、すみませんでした。
とても安全には運航できないので、また。次回、よろしくお願いします。