乗り合い定員は魁王丸8名、魁王Ⅲ4名です。
ご予約は前日の夜、20:00までにお願いします。
どちらも乗合、仕立て出来ますので御検討ください。
空き状況 最近はトピックに急募等書いています。


5/31 鰤90cm-7.68kg 85cm マルゴ7尾 真鯛50cm ツバハマ6尾

鰤、真鯛・キャッチ!

金曜日は休みで免税券の申請やら色々、所用を済ませました。
土曜日は5名様で出航、朝からホームグラウンドはツバスのナブラが激しく、その下から
マルゴをキャッチ!べつのポイントでⅢがマルゴをキャッチしたので、そちらに移動して
狙っていると最初に真鯛キャッチ!少し反応の悪い時間がありましたが、序所に喰いだし
結果、マルゴ7本に鰤も2本揚り、最終的にはマズマズの釣果になりました。
明日は本家の小橋から冠島の老嶋神社にお参りに参加します。Ⅲのみ出航です。

苦しい展開を耐え抜いて、後半に鰤で大逆転!


この85cmが呼び水になったようでした。


真鯛とマルゴ・キャッチ!


マルゴ1本目!


マルゴ2本目!


マルゴ3本目、はトップで!


マルゴ2本キャッチ!




Lots Of Art 南無ジグJoker100赤金でマルゴ・キャッチ!


5/30

金曜日の夕食はアオハタのカルパッチョとアクアパッツァ
そのスープでパスタを食べました。ユルキャラ最高!






5/29 ブリ85cm ヒラマサ マルゴ3本 ツバハマ7尾位 アオハタ マハタ ガシラ2尾

ブリ、ヒラマサ、マルゴ・キャッチ

木曜日は親子で来てもらいました。前日とは潮が緩み、少し探しましたが
いつもどうり青物キャッチ!息子さんにブリ、お父さんはヒラマサ、マルゴ2本
キャッチでした。ラスト1時間半程度はユルキャラ狙い、ガシラと小マハタが来ました。



ヒラマサ&マルゴキャッチ!顔つき判りやすいですね。


久々にPE1.2号で65cm級2本、ジグが小さいと勝手にユルキャラも・・・






どんどん増加傾向のシラスナブラにD-CLAW、水面チョップでハマチ一撃!


インチクに珍しくマハタが


5/28 真鯛6枚、最大80cm マルゴ14尾 アオハタ3尾 レンコダイ シーバス76cm ツバハマ10尾位

真鯛、マルゴフィーバー!

水曜日も朝からマルゴが連発、最初は写真を撮ってましたが、途中から撮影は、もうやっとれん!って感じで
そこに真鯛も6枚あがるのでツバス、ハマチは避けるように深みをねらったりして14時半に切りあげて
シーバス狙い、こちらは1本でしたが、ここでもマルゴが揚りました。マルゴフィーバーでしたね。

今季最大80cm真鯛!




インチク女、絶好調!やり過ぎなので、今年2回目真鯛募金

ユルキャラもあがっています♪






真鯛稚魚放流募金、ありがとうございます。


5/27 ヒラマサ2尾 ハマチ8尾

常連さんと2名でヒラマサ狙い、ベタナギ過ぎでしたが2本キャッチ!




5/25 鰤3本、91cm、83cm、81cm マルゴ9本 ハマチ4尾 真鯛2枚 クロソイ48cm ガシラ3尾 キジハタ オキメバル

鰤、真鯛、マルゴ、ユルキャラ・キャッチ!

日曜日はN・Fishers御一行様でした。
いつものポイントで好調に揚り、鰤3本キャッチ!真鯛も混じりマルゴも当たり続けてました。
終盤はユルキャラ狙いに変えて、いい型のクロソイやガシラetcも釣れて楽しめました。


本日最大91cm!


83cm!


副船長 永野ルアーで81cmキャッチ!








ユルキャラ・オンパレード、正真正銘クロソイ!



真鯛稚魚放流募金10口御世話になりました。ありがとうございます。


5/24 ブリ マルゴ4本 ハマチ10尾程度 ヒラメ

ブリ、マルゴ・キャッチ!

土曜日はチャーターでした。朝からマルゴやヒラメがあがり好調なスタートを切り
昼頃から深場でもポツポツ当たり、ブリも1本混じり、楽しく遊んでもらえました。

ブリキャッチ!おめでとうございます。







5/23 ブリ ヒラマサ2尾 小マサ マルゴ12尾 ツバス~ハマチ10尾程度

ブリ、ヒラマサ、マルゴ・キャッチ!

今日は2名さんでホームグラウンドへ。
81cmと小鰤でしたが今日も鰤キャッチ!その後はマルゴが連発!
けど2本目の鰤がなかなか出ず、持って帰れないのでマルゴは止めて
ヒラマサ狙いに切り替えて、レギュラーサイズ2本と小マサが釣れました。 







Ripple Fisher SELFISH622Sでキャッチ!


5/22 鰤3尾、最大94cm-8kg ヒラマサ マルゴ16尾 ツバス~ハマチ11尾 

マルゴ連発!鰤、ヒラマサ・キャッチ!

木曜日はホームグラウンドで投げ釣り(トップウォーターキャスティング)オンリー。
魚は御機嫌で爆釣!(独りが一方的に・・・・)沢山食べれないから、と船の
クーラーしか用意して無かったので、見事に満タンになり残業せずに済みました。

odz製 青物用トリプルフックでヒラマサ、マルゴ・キャッチ!


odz製 プロト シングルフックでマルゴ・キャッチ!


Ripple Fisher Aquira81 AY 81Swimで鰤、93cm-7.1kg




御客様3名と船長の釣果




5/21 御客様に頂いた希少な焼酎、焼酎が苦手な日本酒党の自分も
非常に飲みやすい、旨い米の焼酎でした。Wさん、ありがとうございました。



5/20 昨日の真鯛を美味しく、いただきました。




5/19 ブリ2本 ヒラマサ マルゴ11本 真鯛2枚 ツバス~ハマチ20尾程度 サゴシ10尾程度

月曜日は常連3名様が奮闘してくれました。前日の不作を踏まえて
ナブラ打ちからキッチリ獲っていき、後半はマルゴの連発、鰤、ヒラマサも揚り
スロージギングで真鯛キャッチ!ラストは釣りガールも、めでたくマルゴキャッチ!でした。
次回の出航は木曜日の予定です。

鰤とマルゴのツインヒット!


ヒラマサもキャッチ!

鰤にマルゴ5本と絶好調!でしたね。



釣りガール、念願のトップでマルゴキャッチ!おめでとう♪


インチクロッドにジグをつけてスロージギング!





ユルキャラも



シラスナブラに必殺技!水面チョップでハマチ、サゴシ好調♪




5/18 マルゴ4尾 真鯛2枚、最大74cm ハマチ10尾程度

レディース活躍!

日曜日は鳥山追いかけて、深場で頑張ってもらいました。
シャクリが微妙で合った方は唯一、一人だけポツポツ当たるのですが
他の方は1発勝負の難しい日でしたが、くじけず頑張ってもらいました。




一人で真鯛もマルゴもキャッチ





シラスナブラに必殺技!水面チョップでハマチ好調♪


5/17 鰤、90cm-7.6kg 真鯛4枚、最大73cm-4.3kg マルゴ5本 ツバス~ハマチ6尾

鰤、真鯛、マルゴ・キャッチ!

土曜日は波は穏やかになったのですが、寒気のせいか空気が冷たく魚の活性も悪く、大苦戦・・・
昼過ぎまでツバス3尾と厳しい状態で昨日のポイント観たり、よそ行ったりと転々として最後の
大移動中に、いい鳥山を発見して狙うとマルゴ、真鯛と連発!ジギング初挑戦の方に、鰤が!
ルアー初の獲物が90cm-7.6kgとエライことに・・・最終回、逆転満塁ホームラン!でした。







                                             真鯛2枚目キャッチ!2枚目ですな♪



ナブラの横で落とせば1発!でした。


5/16 シーバス8尾 ツバス~ハマチ15尾程度

天気予報が変だったので、4名に減って出航、やはり沖には10時半ごろまでしか
居られず、引き出しをゴソゴソして、ハマチのナブラ打ち、D-CLAW社製、対シラスナブラ
アイテム水面チョップ!で一撃ヒット!堪能したあとは、シーバスジギングに変更。
なんとか1日、遊んでもらいました。シーバスは最近の魚種で一番美味ですね。

竿頭の釣果





シラスナブラに必殺技!水面チョップ!
Ripple Fisher Aquira81 AY 81Swimは小技もこなします。


5/14 ヒラマサ85cm 真鯛10枚、最大73cm ヒラメ58cm マルゴ15本 ツバス3尾 レンコダイ アオハタ

真鯛連発、ヒラマサ85cmキャッチ!

水曜日は6名様の仕立て便、ワイワイと御連れさんどうし盛り上がりました。
少し特異なパターンだったので釣果に差がでましたが、ベイトタックル大当たり!
真鯛連初水面のマルゴも好調で、ジギングでヒラマサ85cmまで出て凄かったです。

おひとりで、ヒラマサ85cmに真鯛73cmと食べ頃2枚にマルゴと大釣りでしたね♪




初挑戦の方が真鯛にマルゴ連発、ヒラメまでエライ事に・・・




とにかく真鯛祭り!


インチクで真鯛2枚にマルゴ、ジグで真鯛73cm







5/11 ヒラマサ90cm、並サイズ3尾 ブリ2本、最大7.44kg マルゴ12本 ハマチ10尾程度 ガシラ

ヒラマサ90cm、キャッチ!ブリも

日曜日は午前トップは反応せず、ジグでヒラマサ90cmをキャッチ!
九州ではアタリ前でも、この京都府ではナカナカ釣れないサイズ!おめでとうございます。
昨日みたいな派手な鳥山は出ませんでしたが、後半はトップでも
ジグでもマルゴが揚り、ラスト流しはイイ感じでした。

Lots Of Art 南無ジグJoker125Wオレンジチャートでヒラマサ90cm!


Lots Of Art 南無ジグJoker125W緑金でヒラマサ


Ripple Fisher SELFISH622SとLots Of Art 
南無ジグJoker100でトロピカルピンクでヒラマサ・キャッチ!


ベイトは根魚の幼魚、こんなパターンどうすればイイのか・・・


ブリ1本目、サイズは忘れた。またあとで聞いておきます。


鰤2本目




夕方はトップで揚りました。


Lots Of Art 南無ジグJoker125Wオレンジチャートでマルゴ


ユルキャラ・キャッチ!


夕方もバッチリ、南無ジグでキャッチ!







5/10 鰤99cm、94cm、87cm、84cm、フリ79cm ヒラマサ3尾 マルゴ16尾

鰤、マルゴ、ヒラマサ絶好調!

土曜日はソルトワールドの取材に来て頂きました。
朝イチから好調に釣れ続き、後半はジャコを追う大鳥山が発生!
ブリ、マルゴと連続ヒット!ソルトワールド、乞うご期待!

海牛太郎氏、PE1.2号で8.04kgをキャッチ!



鰤93cm!


トップでも83cm!

ヒラマサもトップで!

おなじくトップで88cm!


惜しイイ!1cm足りない79cmでフリ。



シマノ佐々木氏に来て頂きました。ジギング、カブラ、インチクと色々なタックルでマルゴ・キャッチ!

ジギングタックル ベイトゲームタイプスローJ B683 + オシアジガー1500リミテッド       
 スピニングオシアジガー S584 + SW10000PG       

 インチクボトムシップ B632R + レバードラグ2000      
鯛ラバ炎月プレミアム B72M + コンクエスト200      




コンダクター65MHでキャッチ!


5/7~9

予約なくゴソゴソしています。明日は出航します。魁王Ⅲ、乗合1名あいています。

毎年、真鯛募金ありがとうございます。
一口100円から募っています。よろしくおねがいします。


船を立てるとプロペラにPEを巻いて切るケースがどうしても増えます。
軸受が減るのが早くなるので、潜水してPE切りのメンテナンス、水温14度でした。


5/6 マルゴ3本 シーバス8本、最大78cm ハマチ25尾程度 アオハタ 

シーバス8本キャッチ!

連休最終日は船酔いしにくいポイントの釣りを御希望だったので
小場所を転々として青物の旬のユルキャラ、シーバス狙い。
コウナゴに着く魚群を見つけて短時間でキャッチ!コウナゴがベイトの
シーバスは非常に美味!食べたい方は急いで来て下さい!



Ripple Fisher SELFISH624SとLots Of Art 
南無ジグJoker125gで赤金ドットホロでキャッチ!  


今日のユルキャラ大将、シーバス78cmとアオハタ


後半戦、最初の2匹は写真を撮りましたが、あとは一気だったので・・・



5/5 マルゴ10本 シーバス3本 ヒラマサ ハマチ5尾 タヌキメバル2尾 アオハタ キジハタ メバル


時化る予報だったので忠告はしたのですが、遠出したいとの事になったので出動。
見事に2時間持たずに撤収・・・3日の日の事もあったので早めに戻り、小場所で
御土産釣り。ユルキャラ連発で楽しんでいたら大物にスイッチが入り思わぬ
爆釣モードに突入!結果はなかなかの釣果になりました。




フィシング・エイトの広告のようですな。




遂にヒラマサまで!





これは4名分です。


5/4 ブリ2本 真鯛4枚、最大77cm マルゴ7本 ガシラ キジハタ

ボスキャラ・キャッチ!

前日の大時化は嘘のように収まり、本日の遠出してブリ狙いしてきました。
ブリはボチボチサイズでしたが、ユルキャラ狙いとカブラとインチク、ジグに
赤いボスキャラが4枚あがり、モチベーション結果的に持続して終盤に
ブリ、マルゴ追加してイイ感じで終われました。

中一のお兄さんに70cm、お父さんは77cmキャッチ!


これは副船長の真鯛







5/3 マルゴ4尾 ハマチ20尾程度 シーバス2尾 キジハタ ガシラ3尾

シーバスと青物の仕立て船で出航、天気予報では11時位から時化予報
だったので1時間はやめました。最初のウチにマルゴを4本キャッチ!
ハマチも入れ食いになりだした時に予報どうり時化てきたのですが、想像以上の
強風で移動もままならず、後半は本命のシーバスは2尾のみ、根魚追加程度でした。

御二人ともマルゴキャッチ!










5/2 鰤11本 マルゴ10本 ヒラマサ90cm ハマチ3尾 真鯛

近鉄ライナーズ絶好調、鰤連発!

連休に、近鉄ライナーズの方が釣りにきて下さいました。
遅ればせながら現場に着くと、すでに大賑わいで即ヒット!
皆さんオマツリで大騒ぎでしたが鰤連発!後半戦はポイントを移動して
またしても鰤キャッチ!真鯛も揚がりラストは常連さんが1.5号で
ヒラマサ90cmをキャッチ!爆釣の熱い日でした。


森選手、いきなり7.84kgの鰤キャッチ!




北村選手、鰤と格闘中!

見事にキャッチ!おめでとうございます。


田邉選手、良型マダイキャッチ!社員さんの鰤と田邉選手の真鯛を宴会で頂きました。


午前と午後どちらも鰤キャッチ!

北村選手の2本目!


最初の鰤がスロージギング1.5号に掛かりオマツリ騒ぎで大変でしたが
ライブレークせずキャッチ!しかし人間にダメージが・・・・


ラスト流しで根魚狙いのロングフォールで大物ヒット!
1.5号で、なんとヒラマサ90cm!をキャッチ!

棍棒が珍しく曲がっています、鰤キャッチ!


午前の大物!


午後からはワークス体制で!
Ripple Fisher SELFISH624SとLots Of Art 
南無ジグJoker165g魁王SPで鰤キャッチ!  


ライナーズ、鰤6本、マルゴ8本、真鯛と爆釣でした。


5/1 鰤90cm マルゴ7尾 ツバス~ハマチ30尾程度

木曜日は遠出してきました。最初から鳥山がアチコチに出ている高活性状態で
ハマチは即ヒット!あまり要らないようだったのでボチボチにしましたが御機嫌でした。
本命は90cmを筆頭にマルゴは7本キャッチ!後半は北の漁場に行きましたが不発でした。

鰤90cmとマルゴ・キャッチ!




マルゴ2本キャッチ!





                              前のチームのク-ラー