乗り合い定員は魁王丸8名、魁王V4名です。
ご予約は前日の夜、20:00までにお願いします。
どちらも乗合、仕立て出来ますので御検討ください。
空き状況 最近はトピックに急募等書いています。


6/29 ハマチ47cm〜56cm5尾 サゴシ55cm〜60cm11尾 キジハタ ガシラ5尾 ホウボウ

日曜日ですが、この時期は不人気で2名さんで出航、前半は根魚狙い、御客様は
スルメイカの短冊で自分はテンヤワームで狙いました。風が強かったので
錘が自由に出来る胴突き仕掛けのほうが有利でしたが。テンヤも遊べました。
後半、ジグでハマチが揚がり、やる気が出てきて頑張るとダイビングペンシルで
ハマチ・キャッチ!遂に小ジャコが廻り始めた様子、シラスナブラも1カ月以上出て
いるので早い個体はジャコサイズに成長しているようでした。未だなんとかイケるかな。



テンヤの練習もしてみました。ティップランの竿で遊べます。





トロ箱2箱、船長+1の釣果、サゴシは10対1対0でした。
真面目に取り組むと馬鹿に出来ない釣りです。


6/28 ハマチ2尾 エソ数匹 ガシラ アジ

土曜日は1週間前とは機嫌が悪く大苦戦、漁礁など走り回りましたが不発で
後半にやっと投げ込めるナブラが数回あり2匹キャッチが精一杯でした。


本日2匹の貴重なハマチは、D−CLAW社、水面チョップでキャッチ!


次の日、エソを持ち帰られた御客様から報告写真が届きました。
小骨の処理が必要ですが出来る方にはいい食材です。
腕に自信のある方はトライしてみて下さい。

エソとアジの刺身、エソの刺身・焼き霜


エソの一夜干し、南蛮漬け、フライです。


6/27 今週は暇でしたが、土曜日、日曜日は出航です。 
お問い合わせ、よろしくお願いします。


6/22 マルゴ6本、真鯛71cm ハマチ4尾 ガシラ タヌキメバル

真鯛、マルゴ・キャッチ!

日曜日は小人数で出航、雨は、まだ梅雨の前期は日本海側はあまり降らなくて
9時には上がり波もなく穏やかなな海況でスタート!午前中にマルゴを3本キャッチ!
中盤は暇でしたが、後半は昨日のように地合いがきてマルゴ3本に真鯛追加!
最近はイカ以外にもアジ、イワシ、平たい系のアジらの幼魚がベイトのようで
まだまだ、青物で遊べそうな雰囲気、あき多数なのでお問い合わせください。

弟は20代の頃からベイト派で・・・




午前と午後に1本ずつ、計2本キャッチ!



インチク女、またしてもボスキャラ・キャッチ、募金忘れてるぞ!



D−CLAW社、水面チョップでナブラ攻略!


いろんな、お子様が泳いでいるようで


6/21 ブリ マルゴ8尾 真鯛66cm ハマチ3尾 アオハタ3尾

真鯛、ブリ、マルゴ・キャッチ!

土曜日は久々に出航、本日は梅田のルアーショップ、KONKYさんの釣行会でした。
午前中は潮もトロく、イルカが5匹出たりナブラもイマイチで、サッパリでしたが
我慢していたら後半は鳥が旋回しだしてイイ感じになり、流す度にガンガン当たり
魚の総重量を競うプチバトルは接戦になり、時間一杯まで、もつれ込みましたが
真鯛をキャッチ!された方に軍配あがりました。面白い釣行会でした。

ブリ・キャッチ!















一位はマルゴ2本 真鯛3.36kg、アオハタ1尾、キャッチ!


2位はマルゴ2本、ハマチ1本、アオハタ1尾でした。 


3位7はマルゴ2本、ハマチ1本でした。





6/16 ヒラマサ72cm ヒラメ マルゴ ツバス〜ハマチ20尾程度 エソ16尾

イッパチガール、独りでヒラマサ、ヒラメ、ハマチ6尾キャッチ!

PCトラブルでホームページの転送ができなくて遅くなりました。

月曜日はフィッシング・エイト2、エイト3の店員さんの仕立て船で出航
ひと流しめに、いきなりヒラマサがジギングでキャッチ!その後、少し経ってから
鳥山になって、トップでマルゴキャッチ!ジギングで真鯛も出たので、マルゴの追加を
狙いましたが、エソばかり・・・・後半は少し水深を浅くしてハマチがソコソコあがり
ヒラメを追加!今日はフィッシング・エイト3の釣りガールが終始リードで絶好調!でした。

フィッシング・エイト3のオネイさんが絶好調!ブッチギリでした。











エソの刺身を御世話になっているお店で食べました。かなり美味いですよ!


6/15 ヒラマサ65cm級1尾 ミニマサ2尾 真鯛2枚 マルゴ2尾 
デカハマチ56cm ツバス〜ハマチ10尾程度 アオハタ ホウボウ

ヒラマサ、真鯛、マルゴ・キャッチ!

土曜日と策を変えて頑張ってもらいました。結果はスロージギングの方が好調で
独りでヒラマサ、マダイ、ハマチと好釣果を出されました。ベイト勢に軍配が上がりました。











6/14 マルゴ、ハマチ、クロソイ、フサカサゴ、ガシラ各1尾

土曜日は何故か、大苦戦で厳しい釣果に終わりました。





6/12 マルゴ8尾 ハマチ3尾 ホウボウ エソ

近鉄ライナーズ・タウファ選手、トップでマルゴ、キャッチ!


木曜日は近鉄ライナーズ様御一行様の仕立て便でした。
今回で4回目なのですが、あいにくの天候で予報に反して海上は時化てきて
ドーピング検査の関係で酔い止めが使えないので辛そうでしたが耐えてもらいました。
初挑戦のタウファ選手がメゲズに頑張ってくれていたのですが、どうにもジグに反応悪く
当船はキャスティングに関しては事前に練習をしないと怪我の元なので絶対にレンタルは
作らないのですが、地元に里帰りされた際にも現地で釣りをしたい、との話だったので
Ripple Fisher AY813Swimを貸してコーチして、ズブ濡れになりながら頑張ってもらったら
見事に水面爆裂!マルゴ・キャッチ!その後もう1本追加、船で8本キャッチ!でした。

Ripple Fisher Aquira81 AY813Swimとランブルベイト、ダイビングハオリ130でキャッチ!


2本目!


引率のお兄さんも!


Ripple Fisher Aquira81 AY813Swimとランブルベイト、ダイビングハオリ130でキャッチ!






6/8 マルゴ8本 ハマチ15尾位 アオハタ3尾

マルゴ・キャッチ!

日曜日は仕立て船でした。前日とパターンが変わりジギングの方が好調で水面はハマチばかりで
午前中が好調でした。夕方はキャスティングのハマチが良くなりマルゴも1本あがりました。


前回、真鯛を親子でキャッチされた方が出航前に
10口募金御世話になりました。ありがとうございます。 









本日のユルキャラ達


6/7 マルゴ16本 ツバス〜ハマチ10尾位 ガシラ

マルゴ絶好調!

土曜日は乗合で出航、キャスティングが好調で竿頭は4本キャッチ!
あとで配るのが困る方は早々とインチクに変えて狙いを変えたり
色々しましたが、土曜日は終始キャスティングでした。






















6/6 鰤96cm-7.4kg 90cm  マルゴ3本 ハマチ4尾

PE1.2号で鰤、7.4kgキャッチ!

常連さんとヒラマサを狙いに行きましたが、上でも下でも鰤でした。






6/4 ブリ95cm 真鯛78cm、73cm、48cm マルゴ6尾 ツバス、ハマチ5尾位

本日はレディースDAY、マルゴ・真鯛キャッチ!

水曜日は最初から最後まで終始御婦人が絶好調!で単独でマルゴ3本、
大型真鯛2枚キャッチ!そのペースに引っ張ってもらって、釣りしていました(^_^;)






Ripple Fisher Aquira81 AY813Swimとランブルベイト、ダイビングハオリ130で95cm!








6/2 鰤 7.28kg  マルゴ3本 ハマチ4尾

鰤キャッチ!

今日はヒラマサ狙いで出航、残念ながらヒラマサは出ませんでしたが
キャストで鰤、マルゴキャッチ!ベイトはシラスと小イカでした。







6/1は冠島の老人嶋神社に年に一度、御参りする日でした。 
いにしえ、魯を漕いで漁に出る時代は、時化の時の避難場所でした。
親戚の泰成丸で小橋から冠島の鳥居前まで行き、海漁丸で砂利浜に
渡してもらって参拝、安全祈願をして、弁当をいただいて帰航しました。