7/28 イカメタルオンリー出航

月曜日はイカメタルのみで出航、前回に続き揚がっています。





竿頭は17ハイキャッチでした。



7/26 シロイカ3ケタ釣果 クロソイ マアジ ウマヅラ ガシラ 沖メバル 

イカメタル、3ケタ釣り!

最近、暇で暑いので引き籠ってましたが、5日ぶりに魚礁五目&イカメタル便で出航
前回に続きクロソイキャッチ!剣先グヂヲさんがアマダイ2匹キャッチ、沖アミ強し!
その他、色々揚がり楽しめました。第二ラウンドは最初、左舷トモの方が独りだけ好調で
早々とツヌケ!皆さん悩みましたが、後半はパターンにハマリ、最終的に2ケタ釣果が
5名でて、全体でナンとか3ケタ釣り。型は小さめですが、胴長25cm級も混じり今季で
一番良い釣果になりました。空きの日も多いので御予約よろしくお願いします。

クロソイ45cmキャッチ!タヌキではありません御注意を






剣先グヂヲさん、アマダイ2匹キャッチ!、シロイカも2ケタ安打!






左は船長、一人分の釣果20ハイ                                       
 


7/21 イカメタル便

連休最後の夜はイカメタル便で出航、前日と似たような釣果でした。






お寿司屋さんにシャリを分けてもらって、船上でイカ握り、激美味!


7/20 クロソイ マアジ ウマヅラ ガシラ 沖メバル レンコダイ チダイ チャリコ シロイカ スルメイカ

五目&イカメタルコース

15時出航で、まずは魚礁で五目釣り、色々な魚が遊んでくれました。
今季はイカが薄いので、五目&イカメタルコースが好評です。
第2ラウンド、イカメタルは前日と同じような釣果でした。









7/19 イカメタル便で出航、釣果は上向きつつあります。

21日、イカメタル便で18:30出航、あき在ります。20日も五目&イカメタル
出航で電話も深夜まで繋がるので、御連絡よろしくお願いしますw。







7/13 シロイカ9杯 スルメイカ8杯 ヒラメ56cm アマダイ 
アジ10尾 オキメバル3尾 ウマヅラ レンコダイ3枚 ハナダイ

日曜日も漁礁五目&イカメタルで出航、風が在ったので前回とはポイントを変えました。
色々あがり、暗くなってきた時にヒラメが揚がり五目終了、雑魚までいれたら八目釣りでした。
イカのポイントに移動すると梅雨前線の加減か横殴りの雨で、酷い状況でしたが、がんばって
続けてもらい皆さんシロイカキャッチ!ビール瓶級もも混じりました。イカの大群を待ちましょう。











7/12  今季初、イカメタル便。苦戦しましたが何とか顔は見れました。




スルメも混じりました。


次の朝めしはコレ


7/11

明日、12日は海は穏やかになるので、出航します。
15:00出航、五目&イカメタルです。あき多数あります。よろしくお願いします。



7/8 イカメタルの準備中

そのまま台風避難に・・・・・土、日は台風の消滅次第、といった所ですね。



7/6 キジハタ3尾 ガシラ13尾 マハタ ウマヅラ

日曜日はガシラ王子が九州に転勤されるので仲間が集まって
さよなら釣行会でした。昨日はデカハマチが好調だったので
そのつもりで行くと潮が止まって、どうにもならずハマチは全く
ダメで本人の希望の根魚狙い、朝から皆で爆笑ネタの
スパイラルで雨にもメゲずに、楽しく過ごしました。









7/5 ハマチ50cm〜55cm 13尾

土曜日は少人数で出航、鳥山がいつもより長く出ていて、パターンが判るまで
たまに掛かる程度でしたが後半に良いタイミングに数が伸びて結果13尾キャッチ!
シラスが小ジャコ位になりジグにも反応しだし、内訳6本、5本、2本と揚がりました。
ハマチと言えど魚体もよくなり引きも強くなってきて楽しめました。




7/2  ヒラマサ69cm ハマチ5尾 ガシラ2尾 アオハタ ウマヅラ

ヒラマサ・キャッチ!

水曜日は3名様で出航、風は緩く、潮もトロク・・・・
昼頃にチャンスがきましたが、2発即バレでトーンダウンしてしまい
夕方に深場で鳥山になるものの喰わせられず、最後のポイントで
再びチャンスが訪れ、ハマチがバタバタッと来てヒラマサが出ました。

ラストに一発!ヒラマサ・キャッチ♪



ワーム、インチクetc、色々つかって何とか