予約状況


10/31 ブリ80cm2尾 マダイ4枚 マルゴ5本 サワラ3本 レンコダイ

金曜日は北の漁場に出航、最初の1匹はスグに掛かり、よしよしと思いきや、
2匹めが続かず苦戦しましたが後半戦は魚の活性が揚がり流す度に
色々掛かり、バッチリお土産は釣れました。
















10/30 ヒラマサ2本 マルゴ4本 サワラ2本 デカハマチ57cm
ツバス〜ハマチ8尾 サゴシ6尾 アオリイカ5ハイ、最大700g

ヒラマサ、マルゴ、サワラ・キャッチ!

木曜日は前半はジギングで青物狙い、今日は好調に揚がり13時までにカタが着き移動。
途中、ナブラに出くわしサゴシとツバスを追加、1時間ほど道草くってティップラン開始!
前回から間が開いたからかイマイチ、様子が判らず何とか夕方に顔が拝める程度でしたが
大型は700gが揚がりました。そろそろ片手間では厳しいシーズンかもしれませんが型は良いですね。

Ripple Fisher SELFISH624Sでヒラマサ・キャッチ!






マルゴ2本目!





Ripple Fisher SELFISH624Sと南無ジグJokeer100gでヒラマサ・キャッチ!


水面チョップでまたもナブラ攻略!




3名様分


私の釣果


10/29 マルゴ2本 サワラ マダイ チカメキントキ ガシラ38cm

水曜日は急遽計画変更で北の漁場に行きましたが、潮がトロくて苦戦でした。

Lot’s of Art 南無ジグjokerでマルゴキャッチ!






後半にもサワラとマルゴを追加


10/26 鰤83cm 81cm 80cm フリ79cm マルゴ5本 サワラ5本
     真鯛79cm、63cm、47cm、45cm、30cm レンコ2枚 ガシラ

連日、鰤、マルゴ、真鯛キャッチ!

日曜日も北の漁場に行きました。前日ほどブリは喰いませんでしたが
サワラが混じりました。今年は凄く太いブリ、マルゴが揚がりますね。





スロージギングで79cm!


御協力ありがとうございます。

今週もスロースキップで真鯛63cm


組合費とは別に自腹でも

カブラでも揚がっています。








10/25 鰤88cm-7kgを筆頭に7本 マルゴ77cmを筆頭に19本
         真鯛80cm、47cm×2 25cm位あわせて4枚 アヤメカサゴ  

鰤、マルゴ絶好調♪、真鯛キャッチ!

土曜日は最初から北の漁場に行きました。一流し目から釣れて14時前迄、釣れっぱなし!
船上は、もうお祭り騒ぎでした。今日の大健闘はカブラでPE1号で鰤88cm、7.04kgをキャッチ!
他にマルゴ、食べごろ真鯛の中と小にアヤメカサゴと好調でした。ライトタックルが回りに云々・・・と
よく言われますが、実際はスグに揚がらないから中層迄で弱り、ランディングでグルグルと
魚が泳ぎまわらないから、中途半端なタックルと技量で揚げるよりオマツリになり難いと思います。
ウチの船では、いろんなタックルで、お互い、譲り合いながら遊んでもらったら良いと思います。

カブラで鰤88cm−7.04kgの大物を筆頭に多彩な魚種をキャッチ!




鰤とマルゴ7本を、御一人でキャッチ!


80cmの大鯛に鰤、マルゴ4本キャッチ!





お二人で鰤3本キャッチ!



フリ77cmとマルゴ3本!フリといえど5kg越えの大物でした。


ブリからサゴシが出てきました。


10/24 ヒラマサ79.5cm-4kgジャスト ツバス、ハマチ3尾

ヒラマサ・キャッチ!

今日は少人数で出航、潮がトロク、苦戦でした。後半にいいヒラマサが揚がりました。
来週はティップラン&ジギング、その他乗合募集中です。トピック予約状況を見てください。



10/21 ヒラマサ68cm、65cm マルゴ2本 デカハマチ2本 並ハマチ シオ

ヒラマサ・キャッチ!

常連さんとホームグラウンドでの釣果です。





青物御三家


小鰤を解体、今回は大当たり!


大トロと中トロ


下手ですが手巻き寿司、今更ながら家でブームです。


10/20  小物調査隊

マルキューのイソメワームや沖アミ、虫エサを使って小物調査
ブルーベリーの香りのワームが臭くならなくて良いですね。
小物の繊細だけど気持ち良いアタリを掛けていく楽しさもイイですね。
予想もしない事や新事実もあり、実釣の大事さを痛感しました。





意外なやつが!




PE0.4号にマルハギタックルでハマチキャッチ!


これは私の1人分


10/19 鰤2本 フリ4本 マルゴ8本 ツバス アマダイ40cm タルイカ11kg

鰤、マルゴ活性上昇!

日曜日は久々にイカ無で出航、午前中はツバス1尾でサッパリでしたが
大移動して潮アタリの良さそうな所を探してシャクッてもらうと、スイッチが
入ったかのようにポンポン当たりだして大騒ぎに♪良い時は4人同時ヒットも在り
ラスト2では大物タルイカも上がり、ラストは鰤キャッチ!で締めでした。 

本日の大物はタルイカ11.1kg!


締めの鰤!












小鰤80.5cm、ジャスト5kg スロースキップ、PE1.2号使用  弟はカブラでアマダイ40cm


10/18 アオリイカ107杯 最大720g チャリコ ツバス ガシラ

土曜日はティップラン・オンリーのチャーター便で出航
午前中に大型が揚がりました。途中、テンヤの用意をされて居られたので
少しやってみたところチャリコとツバスとガシラが揚がりました。夕方は
潮がとまってポツポツしか揚がりませんでしたが皆さんで107杯と好調でした。










10/16 ヒラマサ65cm マルゴ2本 サワラ80cm位 ガシラ4尾 キジハタ アオリイカ26ハイ コウイカ2ハイ

ヒラマサ、マルゴ・キャッチ!

水曜日は時化で欠航、木曜日は2名さんで出航、ジギングロッド無のテンヤとイカの方も
居られたので青物は実質1名の釣果です。テンヤでは根魚が揚がっていました。
当船はドテラ流しオンリーなので基本的に仕掛けが目の前に流れるので同居しやすいと
思います。その他、カブラやインチク、ライトジギング等、お互い迷惑かけないように
上手に楽しんで頂けたら良いと思います。後半のイカ釣りは半分くらい時間を取りました。
しかし、当てるのに時間が掛かり、終盤にバタバタッと揚げた感じの釣果です。








アオリも大きくなってきて1袋に4匹位しか入らないサイズになってきました。


10/12 サワラ74cm ハガツオ55cm位 ツバス4尾

土曜日は北からの高気圧の加減で時化て欠航、日曜日は台風前ギリギリ出航できました。
天候、風向きに気を配りながらのポイント選びで、午前にサワラ1本だけキャッチと苦戦でしたが
ポイント移動し、ラスト30分で少しジギングっぽくなり、ハガツオとツバスの顔が拝めました。





10/10 マダイ58cm ヒラマサ83cm−4.74kg シオ2尾 サゴシ10尾
キジハタ ガシラ2尾 アオリイカ47杯 コウイカ

真鯛、ヒラマサ・キャッチ!

金曜日も急遽、話を頂きティップラン&ジギングで出航、最初の2時間程度アオリを狙いましたが
前日より喰いが悪く、日中は魚に矛先を変え、移動中に沸いているサゴシを10尾程キャッチ!
ジギングポイントでは真鯛、キジハタ、久々の良型ヒラマサをキャッチ!海面が荒れ始めたのと
アオリの後半戦の時間になったので移動して再びティップラン、夕方もポツポツ・キャッチ!でした。









10/9 鰤101cm-10.3kg ウマヅラ2尾 シオ サゴシ キジハタ2尾 ガシラ7尾 アオリイカ84杯

鰤、メーター・10kgOVERをPE1.5号でキャッチ!

木曜日はベタ凪のイイ釣り日和4になりました。台風の駆け込み需要で出航
最初はティップランからスタート!いい時間帯に親子で来られた方、お兄さんが
圧倒的な勢いで釣られました。喰いが落ちて昼前から魚釣り、マタマタ
お兄さんが絶好調にヒット!ドラグが緩すぎで時間かかったものの無事に
揚がってきた大物は何と鰤101cm−10.3kgでした。寒ブリ並みの重さでした。
エビでのヒトツテンヤでは小物がよく当たり、白身の美味なウマヅラやガシラを
キャッチ!ほっこりして帰宅後も美味しく頂けてアタリを楽しむ釣りも良いですね。
後半に再びティップラン、今度は全員ハイペース揚げましたが、お父さんが
短時間に17杯キャッチされて逆転!全体で84杯400gから560gまでの
イイ型のアオリも20杯位は混じり、今後も期待してしまう釣果でした。













10/4 アオリイカ98杯

ティップラン好調!

土曜日は半日位できるか、どうか微妙で皆さんに相談してもらい集まってもらいました。
出航するとバタバタしていたので行っても帰りを考えると、どうかな・・・と思いもしましたが
結果的に予報より時化が遅くなり、いつも通りの時間キッチリ釣りを楽しんでもらえました。
釣果の方も上々で、サイズも少し揚がり95杯+リリース3杯=98杯でした。この日は
天候との睨めっこで全く乱入しなかったので乱入して2杯釣れば良かったかな〜♪



御夫婦で35杯キャッチ♪袋がパンパン!





いつもグループで仲良く釣られて、分配されておられます。