予約状況


12/30 マルゴ69cm ハマチ60尾程度 サゴシ少々

マルゴ・キャッチ!

際どい予報でしたが半日で無理せず、戻る予定で出航しました。
ハマチの調子は戻っていてスグにお土産は取れてマルゴも1本混じりました。
徐々に西の方から強風に変わりつつあったので無理せず楽に航行できるうちに
移動して夕方までワイワイと楽しい釣りをしてもらいました。31日は午前中だけ
できるかも・・・でしたが天気予報も凄い事いっていますし、後半はキツイので
お客さんと協議して、賭けみたいな出航はやめて中止にしました。

本年も大変お世話になりました。また来年も宜しく御願いします。
それでは良いお年を!







12/29 ハマチ40尾前後

前日は爆釣だったので余裕のつもりが何故か、
調子はイマイチで普通な釣果に終わりました。




12/28 真鯛70cmと40cm ツバス〜ハマチ多数 アオハタ2尾 ホウボウ

ハマチ爆釣♪、真鯛キャッチ!

日曜日は時化も収まり、気持ちよく巡航速度でポイントに向えました。
最初からハマチ入れ喰いで、アットいう間にクーラーの容量が怪しくなってきたので
わざわざ感度が無いところに行って白身狙い、今日もインチクで真鯛が2枚揚がりました。





昼間は魚締めだけして夕方の3流しでスグでした。


12/27 ヒラマサ 65cm位2本 マルゴ3本 ツバス〜ハマチ70尾位 サゴシ2尾 ガシラ

ヒラマサ、マルゴ・キャッチ

土曜日は3m→1mで高気圧が・・・・の予定が出航前からアラレが降ってきて寒気がムンムンで
出航してみると案の定、時化ていて難儀しましたが大物のアタリは何発かあり、チョットいいやつは
揚がりました。それだけでは寂しいのでハマチを狙うと3回程度ながしたら皆さんリミットになる入喰いでした。

ヒラマサ・キャッチ!


マルゴも揚がっています。




12/23 ヒラマサ84cm マダイ72cm ヒラメ62cm サワラ サゴシ4尾 ツバス〜ハマチ50尾位

ヒラマサ、真鯛、ヒラメ・キャッチ

時化の合間に、際どい予報でしたが何とか出航できました。
早い時間帯は雨もきつく、温度が上がらないからかイマイチでしたが
徐々に掛かりだし、途中、ヒラマサ、マダイ、ヒラメ、サワラと美味しい大物が
揚がり、ハマチの方も、キープにする分は充分に揚がりました。ハマチも
必要以上に釣って捨てても、漁場が荒れてジグを学習してスレた大型が
ドンドン育つばかり・・・漁業は変わらなくても、10年前の釣りが通用しないのも
そう言う事でしょう。各々、考え方は在るので一概に言えない面もありますが
やり過ぎない為にも漁具ing等で狙いの矛先を変えながら遊ぶと良いと思います。














最近は日暮れが、ホンマに早いですね


12/20 ヒラマサ68cm、67cm マルゴ4本 ツバス〜ハマチ200尾位

大爆釣ハマチ祭り!ヒラマサ、マルゴキャッチ

時化まくるので、気がつけば10日ぶりの出航でした。魚は超高活性でハマチ祭り!
あまりの釣れっぷりと氷が足りなかったのと、雨で冷たかったり色々あり
14:45分にはもう充分と少し早上がり帰航、帰ってからクーラーを並べると
6人組さんらは60リッター3個、50リッター、40リッターと5個も満タン!
他の方も1人で30尾以上等々、久々に大爆釣でした。








OZ製プラグ用シングルフック使用、マルゴキャッチ!




さて、寝かしに寝かして、クリスマスはヒラマサ宴会かな


12/10のヒラマサをまずは土曜日に半分、熟成があと一息かな・・・



12/16に6日寝かした残り半身を切ると、もうバッチリ!



手巻き寿司も好評、夜の酒のツマミにハラミの干物、これがタマラン!


12/10 寒鰤100cm-10.8kg ヒラマサ82cm、80cm、72cm マルゴ7本 ハマチ5尾

寒鰤10.8kg、PE1.5号でキャッチ!、ヒラマサ80cmOVER!

水曜日はウネリが残っている程度で昼には穏やかになり、釣り日和でした。
釣果は絶好調で、全員60cm以上の魚をキャッチ!圧巻はPE1.5号でキャッチの寒鰤10.8kg!
この秋〜冬はどう言うわけかライトタックルで10kgOVER3回目。時代は進歩していますね。
ヒラマサも前回に続き良型が2本揚がり、マルゴは人数分と大型ばかりキャッチできる日でした。





上のシッポが擦れているので残念と思いきや下が80cmに届いていました。
おめでとうございます♪、80cmOVER!

ヒラマサ82cmと72cm(下段)キャッチ!











12/8 ヒラマサ82cm 78cm マルゴ3本 ツバス〜ハマチ42尾 キジハタ マダイ

ヒラマサ・キャッチ、82cm!

やっと12月に入って初仕事できました。ハマチは相変わらず好調で多い方は10本キャッチ!
大物狙いは見事なヒラマサを2本も独り占めされた方が居られました。80cm位となると
この界隈では餌釣りを含めても1船では年間数匹レベル、アベレージの65cm前後とは
迫力がありますね。マルゴも3本揚がりカブラで遊んだ方はマダイやキジハタもキャッチ!でした。

1本めは78cm!あと一息


冗談みたいに次の流しで文句無しの82cm!


マルゴもしっかり釣っておられます。


マルゴ1本め!


2本目はポッコリおなかでした。美味そう!




ハマチは好調!




12/5 御客様の和佳製本工業株式会社様とコラボでフォトブックサービスを始めました。
興味のある方はサンプルで作ったのが在りますので、お問い合わせください。
NEWSでは悪天候の報道ばかりですが舞鶴は積雪は全く無し、風が落ち着き次第、
出航できます。今年も1か月切りました。よろしくお願いします。




表紙1枚と写真3枚です。光沢ある紙なのでデジカメ画像が光っていますが、綺麗な紙という事です。