予約状況


ソルトワールド2015 4月号 Vol.111発売!
釣り人居酒屋コーナー、東舞鶴・浜寿司、宜しくお願いします。


4/30 ヒラマサ93cm−6.26kg ガシラ ツバス〜ハマチ45尾程度

PE1.5号でヒラマサ93cm-6.26kgキャッチ!

北の漁場に行ってきました。昨日より感度が薄く苦戦・・・そんな厳しい状況のなか、
デカイのがライトタックルにヒット!め一杯、ロッドが絞り込まれるファイトの末、
揚がってきたのはナント、ヒラマサ93cm-6.26kgの大物でした。深場で揚がるのは
珍しい事です。しかし、それきり、ガシラしか当たらないので見切りを付け大移動。
ハマチは好調で良いお土産ができ、堪能できました。






D−CLAWさんの新製品、水面小CHOP!(コチョップ)で入れ食い!




4/29 ブリ82cm マルゴ5本 真鯛60cm ガシラ3尾、最大41cm

ガシラ41cm!キャッチ

本日はチャーター便で北の漁場に出航、最初にマルゴが3本揚がったので期待しましたが
いきなりペースダウン、途中、真鯛や巨大なガシラをキャッチ!ガシラ41cmはウチでは
記録もんでした。後半にブリとマルゴをキャッチ!楽しい一日でした。











4/27 ヒラマサ87cm、84cm、80cm、77cm、76cm、65cm×2、ミニマサ×3 ハマチ40尾程度

ヒラマサ乱舞!

月曜日はヒラマサを驚異的にキャッチ!今まで春にこんな事は初めてです。
秋のハイシーズンでも大型をここまでキャッチするのは容易では無いので凄い日でした。

ヒラマサ87cmキャッチ!



なんとヒラマサ84cmもキャッチ!



ヒラマサ80cm+レギュラーサイズで2本キャッチ!



ヒラマサ77cm+ミニマサ2本+マルゴをキャッチ!



ヒラマサ76cmキャッチ!


ヒラマサ、レギュラーサイズ2本キャッチ!




4/26 ブリ86cm ハマチ22尾

ブリ、キャッチ!

前日が良かったので期待しましたが、潮が止まってしまい大苦戦・・・
最果ての漁場で、なんとかブリ・キャッチ!そこから超大移動してハマチは全員キャッチでした。



4/25 鰤7本 マルゴ2本 小鯛 マハタ イズカサゴ ガシラ7尾位

鰤連発!

久々の大釣り、1流し、1、2本のペースですが掛かれば8kgクラスの鰤と
凄い日でした。バトルも激しく変動!予想外の展開に・・・・


本日最大!99cm-9.86kg、御見事!


96cm−9.46kgの大物キャッチ!



PE1.5号で鰤2本キャッチ!


鰤7.87kg、PE2号でキャッチ!


鰤90cmー7.7kg、PE2号でキャッチ!


PE1.0号、カブラでキャッチ!


PE1.2号でキャッチ!


ハヤブサKickBotom使用



4/22 真鯛4枚 スズキ4.98kgと4.5kg マルゴ3本 アオハタ レンコダイ フサカサゴ ハマチ40尾程度

大物白身・キャッチ!

水曜日はラッキーなことにポイントに行くまでに鳥山ができていて
いろんな魚種が好調にあがりました。後半は夕マズメの一発を待ちましたが
イルカが5匹横並びの飛びだして・・・・静かに終わりました。

PE1.2号で大型シーバスとマルゴをでキャッチ!、マルゴはツインヒットでした。


ジグで大型真鯛を2枚キャッチされました。






スロージギングでカレイ・キャッチ!




4/19 ツバス〜ハマチ42尾 ガシラ2尾 キジハタ

日曜日も北の漁場に行ってみたものの潮が止まってしまい感度も薄くなり
ポイント換えて、ハマチ釣り。色々試しましたが、今回は普通にジギングが一番でした。

ハヤブサKickBotom使用


ヤッター!しかし、上ってはくるが全く首を振らない・・・・・サンゴでした。






4/18 ブリ2本 マルゴ13本 ツバス ガシラ3尾 レンコダイ5枚 マハタ・ミニ

ブリ、マルゴ・キャッチ!

最近、人気が無いのでやっと出航できました。
喰う時間が午前も午後も長くないので、甘くは無いのですが竿頭はブリとマルゴ4本キャッチ!
次点の方もブリとマルゴ3本に白身を数匹とイイ釣果でした。鳥貝バトルも今日はエントリー
も複数あり、混戦模様になってきて面白くなってきました。みなさん今後に期待してますよ!

ブリとマルゴ4本キャッチ!



ブリとマルゴ3本キャッチ!




本日のファーストヒットは1.2号で!



PE1.5号で3本キャッチ!


レスターファイン BlueSea’s 積丹カスタム57MHでキャッチ!


4/16 前日はお客さんと協議の結果、欠航。昼まえから凄い風と雷鳴が聞こえました。
今日は予約なかったので、よく使っている08ステラSWの分解メンテしました。

ローターを止めているナットは逆ネジなので要注意!

逆転防止ストッパーはリング突起は2ケ所寄っている所と

裏面の突起と溝を間違えないように


淡い白色のグリスがギヤが非接触の部分でも黄色く変質、歯の部分は当然、黒色に。



パーツクリーナーと歯ブラシで古いグリスを除去、脱脂して純正グリスを塗りました。


完成、ラインローラーのベアリングはボチボチ換えようかな・・・


4/12 マルゴ65cm ハマチ30尾程度 マハタ タチウオ3尾

マルゴ、ハマチ・キャッチ!

金曜日、土曜日と出張の甲斐も虚しく、厳しい釣果に終わったので日曜日は協議して
ホームグラウンドで粘り、マル秘釣法で後半はボコボコでした。夕方は早目に切り上げて
湾内でタチウオを狙い、3尾だけ釣れました。今宵は気分よく酒が呑めそうです。




なんと、一気にマルゴ+ハマチ3尾キャッチ、ワームや餌は不使用!


4/11 ハマチ7尾 ガシラ2尾

土曜日は予報がイマイチやら、風邪等のキャンセルで人数減りましたが出航できました。
前半はハマチを狙いましたが、タマに掛かる位でした。後半、なんとか大移動して
大物狙いもしましたが、ガシラ1尾でした。早く北の漁場も復調して欲しいものです。



4/10 ハマチ少々 タチウオ マゴチ

大物狙いに行きましたが、潮がトロく不発で、諦めてハマチを狙いましたが
サッパリでタチウオも厳しい展開でした。マゴチが出たのは良かったです。




4/5 マルゴ2本 タヌキメバル マハタ

日曜日は天候も悪く、肝心な夕方の時合は時化てきて
撤収したので釣りにならず、残念でした。




鳥貝バトルエントリー PE1.0号 2.6×1.2=3.12



鳥貝バトルエントリー PE1.5号 2.6×1.1=2.838


4/4 マルゴ8本 タヌキメバル 

4月になり1回めの出航、午前に4発ヒットで2キャッチ!
昼間はウンともスンとも言わない状態が続きましたが後半に6本キャッチ!
しかし、今からと言うときに潮が緩んでしまい、後が続きませんでした。



レスターファイン 新作、BlueSea’s 積丹カスタムでキャッチ!

ハヤブサ・ジャックアイ、フックはODZ・スライスエンド、PE1.2号でキャッチ!





鳥貝バトルエントリー PE2.0号 2.4×0.9=2.16