予約状況


6/25 ブリ83cm フリ78cm マルゴ74cm ハマチ サゴシ数尾

トップでブリ、マルゴ・キャッチ!

更新おそくなりました。木曜日も前半はサゴシでお土産狙い、
しかし前日に続き濁りのせいか魚群が散発的で単発ヒットのみ本命はポイント到着して
すぐに、マルゴ、ブリ・キャッチ!ワラワラと大型が着いてきて、しかも普通にヒット!2回目も
78cmをキャッチ!これは昨日よりイイぞ!と期待しましたがそこまで・・・・夕方の時合は来ませんでした。








6/24 ブリ90cm、85cm、83cm マルゴ70cm ガシラ サゴシ11尾

近鉄ライナーズ・永下選手、ブリ・キャッチ!

本日はジャパンラグビートップリーグ、近鉄ライナーズの方達との乗合出航でした。
最初はサゴシ狙い、濁りでベイトがイマイチの為か、苦戦しましたが何とかキャッチ!
後半は北の漁場で大物狙い、ブリ3本とマルゴが揚がりました。

近鉄ライナーズ・永下選手、ブリ・キャッチ!



この時期にしてはgoodなブリキャッチ!マルゴも追加


レスターファイン・プロト1使用 1.2号でブリ90cmをキャッチ!




真鯛稚魚放流募金に御協力いただきました。ありがとうございます。


6/21 ブリ81cm フリ78cm 真鯛70cm、68cm、67cm、66cm レンコダイ3枚 サゴシ御土産程度
ガシラ アヤメカサゴ キジハタ ショットガンでアジ5尾 小サバ20尾程度 その他

ブリ、真鯛キャッチ!

日曜日は午前のうちに手際よく御土産を釣ったあとに、北の漁場の鰤狙いの
リクエストがあったので大移動。案の定、時合が来るまでは暇でしたが
鳥山が起こりだすと、一気に捕食スイッチが入り小鰤や真鯛キャッチ!でした。




レスターファイン・プロト1でキャッチ!




3名も募金して頂きました。有り難うございます。


6/20 真鯛78cm、60cm、61cm

スキッディングで真鯛キャッチ!

土曜日は常連さんにスキッディングをコーチしてもらって真鯛を釣りました。



レスターファイン・プロト1でキャッチ!



レスターファイン・プロト1でキャッチ!




レスターファイン・プロト2でキャッチ!

リザルト


6/19 マルゴ スズキ73cmと74cm ハマチ5匹 サゴシ14匹

マルゴ、スズキ・キャッチ!

金曜日は2名さんで出航、最初にサゴシのお土産を作ってからハマチ狙い
5匹キャッチした後は後半はスズキ2本とマルゴを追加しました。



D−CLAW水面小チョップでハマチとマルゴキャッチ!


6/17 真鯛2枚、最大82cm-5.5kg アジ20cm〜30cm20尾程度 アオハタ2尾 ハマチ マトウダイ

大型真鯛キャッチ!

今回はサゴシは行方不明で残念ながら・・・・ハマチのナブラにもフラれ1本のみ
途中、今が旬のアジに癒され、後半は真鯛狙い。全然釣れず17時過ぎてから
イルカまで現れて、今日は駄目かと思ったら真鯛ヒット!82cm-5.5kg大物でした。




落とし込みノマセでキャッチ!




レスターファイン・プロト1でキャッチ!


真鯛稚魚放流募金に御協力いただきました。ありがとうございます。


6/15 真鯛7枚 チダイ アオハタ2尾 ホウボウ4尾 サゴシ16尾 ハマチ

真鯛キャッチ!

月曜日は2名さんのみの出航でしたが、前日に続いて真鯛、サゴシ共に好調でした。







6/14 真鯛8枚、最大76cm スズキ72cm ハマチ8尾 サゴシ12尾 ガシラ3尾 
飲ませでマトウダイ ショットガンでアジ小〜中25尾

真鯛キャッチ、白身祭り!

今日は不人気で3名で出航、いきなりナブラ打ちからスタート!
手加減無しで投げたりました。ハマチ5本、サゴシ7本の12本キャッチ!
中盤は落とし込みでアジを釣り、美味そうなのはキープして小アジでノマセ。
マトウダイ3枚キャッチ!後半はカブラとインチクで真鯛8枚、スズキ72cm、
ガシラ3尾キャッチ!余裕で16時で帰りました。







ナブラ打ちは、やはりコイツ、水面チョップですな!ブッチギリ!!


朝の1時間半の時点の船長+副船長釣果                      で、最終的にはこうでした。


6/13 鰤85cm 真鯛42cm アマダイ45cm アオハタ42cm ガシラ38cm 
ホウボウ2尾 エソ5尾 サゴシ3尾 イズカサゴ

鰤、キャッチ!

土曜日は、近場から順番に廻りました。午前中は真鯛を始め根魚関係のお土産ゲット!
午後からは北の漁場で鰤狙い、さすがに厳しい時期になりましたが何とかキャッチ!できました。

スピニング・スロージギングで美味しいとこ取り!


                                   レスターファイン・プロト2でキャッチ!


6/7 鰤92cm、87cm、86cm ガシラ レンコダイ4枚 チダイ

鰤、キャッチ!

日曜日はチャーターで出航、船釣り経験2回めで、ジギング初めての方が
鰤2本キャッチ!もう1本揚がりましたが後半は潮が止まりダメでした。
土曜日もそうですが、御一人で2本キャッチと言う方がでているので、
その日の魚の癖、好みに合うヒットパターンは確実に存在するようです。

初めてジグでの魚が鰤、2匹目も鰤、ええ話ですね〜



鰤、92cmをライトロッドでキャッチ!


6/6 ブリ94cm-8.22kgと92cm 真鯛77cm、72cm、65cm、55cm、他1枚 レンコダイ アヤメカサゴ

鰤、真鯛キャッチ!

今月に入って、1回目の北の漁場でした。午前の鳥山では御一人、鰤キャッチ!
昼間は波も高く、活性もイマイチで苦戦でしたが、段々、鳥山がよく出始めて
真鯛がアタリだして、5枚キャッチ!また、御一人だけ後半も鰤キャッチ!
鳥山が盛大な割にはキャスティングは奮いませんでしたが鯛が◎でした。



また今日も独り勝ちすな!




常連様はレスターファイン・プロト1で、自分はプロト2でキャッチ!


65cmと食べごろサイズの2枚キャッチ!


6/01 冠島の老人嶋神社に御参りする、島参りの日でした。
ウチの本家は小橋で、三浜、小橋、野原地区は6/1に参るのが
習わしで、招待してもらいました。日頃、御世話になっている
海の神に、海上安全の祈願してきました。