予約状況

9月からは通常便8:00出航です。
ルアーのみor
ティップラン+ルアーです。
釣りの内容は御予約の早い方と御話して決めて行きますので
最初も方の御要望が優先される事が多くなります。宜しくお願いします。


9/30 マルゴ小3本 デカハマチ キジハタ43cm、42cm 他2尾 計4尾 ガシラ2尾 

水曜日は根魚狙いで出航、最初は波がキツク、風裏を回りながら
中盤からは転々として、お題目はクリアーできました。

おひとりで、キジハタ43cmと42cmと並サイズをキャッチ!




9/27 アオリイカ29杯

ティップランのみで出航、ところが数日前から不調で、竿頭が10杯、2番手で7杯と厳しい状況でした。


9/26 ブリ82cm、80cm マルゴ小8本 眞鯛4枚、最大72cm ガシラ36cm チカメキントキ その他

ブリ、マルゴ、眞鯛キャッチ!

土曜日は、海のルアー・釣りのサングラス専門店 ”KONKY” さんの釣行会で出航。
久し振りに北の漁場に行きました。穏やかな海上で広範囲にボイルがあり
マルゴが高活性で全員キャッチ!ブリも2本、鯛も四枚、揚がりました。








レスターファイン、ジャイガント・ドリーマー510プロトでブリ・キャッチ!




優勝Y様 ブリとタイ2枚とマルゴをキャッチされてブッチギリでした。過去2回の中でも最高だったと思います 








9/24 デカハマチ59cm アオリ23杯 キジハタ その他

23日は無職でした。本日も前半はティップランでアオリイカを釣りました。
後半は青物狙い、またしても1cm足りないデカハマチ、キャッチ!



9/22 マルゴ デカハマチ59cm アオリ26杯 ガシラ キジハタ2尾

前半はティップランでアオリイカを釣りました。
後半は青物狙い、マルゴ、1cm足りないデカハマチ、キャッチ!






9/21 アオリイカ 34ハイ

今日は常連さんが毎年、会社の方と遊びに来て頂いているイカ釣りでした。
残念ながら濁りとかで食わせにくい日でしたが、なんとか釣ってもらいました。




これは1名分


9/20 シイラ100cm シーバス マハタ その他

PE1.2号でシイラ100cmを秒殺!

ジギングで出航、突然、大型ばかりのシイラの群れが回ってきて、レスターファインのテストロッド、ジャガント・ドリーマーに
シイラヒット!うまく刺激せずに寄せれたの、あっという間にキャッチ!その後は船上は大変でしたが・・・・
なかなか厳しい日でしたが、後半に色々と御土産は揚がりました。






9/19 アオリイカ96杯 ガシラ、キジハタ、アオハタ

ティップラン・エギング+ジギングで出航、しかし前日の時化が朝はキツク残り、止む無くティップランのみになりました。
ポイントも限定されるので厳しいものがありましたが、トップの方の釣果は34杯でした。

イカW、2回もありました。






9/18 アオリイカ43杯 デカハマチ2本 その他

ティップラン・エギング+ジギングで出航、初挑戦の方も10杯以上、揚がりました。
後半のマルゴ狙いは、59cmが最高でデカハマチまで、でした。





イカの袋に収まる数が段々、少なくなってきているので成長していますね。


9/16 アオリイカ45杯 マルゴ2本 デカハマチ2本 ガシラ キジハタ その他

ティップラン・エギング+ジギングで出航、イカはポイントによって反応が
違いましたが、ボチボチ揚がりました。竿頭の釣果は20杯でした。
後半は雨の予報でしたが、曇り空でもってくれて雨に見舞われず、
ジギングできてデカハマチ2尾、小マルゴ2本、キジハタ、ガシラ、その他揚がり、
ジギング初挑戦の方もマルゴ・キャッチ!皆さん青物のお土産はできたようです。
金曜日もティップラン・エギング+ジギングで出航予定です。未だ小人数なので宜しくお願いします。






9/13 マルゴ デカハマチ アオリイカ20杯程度

日曜日は会社の皆さんで遊びにきてもらいました。アオリイカはイマイチ不調で
専用の竿も半分くらいでしたので早めに切り上げ青物狙いに変更。マルゴは上がりました。
夕方にもう一度、アオリイカを狙い少し追加できました。濁りの原因かも・・・


9/12 アオリイカ80杯程度 シロイカ1杯 マルゴ3本、その他

土曜日は前半はティップラン、南風が強めでポイント選定を考えながらでしたが
良い方は30杯程度キャッチ!されていました。後半のジギングもマルゴがあがり楽しめました。

沖漬けもバッチリですね






9/6 秋イカ 72杯 ハガツオ キジハタ アオハタ

終日、雨降りであいにくの天候、苦戦しましたが秋イカキャッチ!
後半が時化る予報だったのでジギングは短めでしたがハガツオが揚がりました。



2名で26杯と24杯で50杯


9/5 ボチボチあがってますよ!

デカハマチ!


昨晩は秋イカとお土産で頂いた厚岸産牡蠣を焼きました。


9/4 秋イカ 40杯位 キジハタ エソ30尾位 8尾位キープ

小人数で出航、ティップランはソコソコでしたが魚は苦戦、ラストに鳥山が出て期待しましたが、
釣れども釣れどもエソばかり・・・もって帰って椀物のタネにされるそうです。  




9/1 雨の間に半夜装備を撤去!すっきりしました。何件かお電話いただき、御予約ありがとうございます。



昨晩は秋イカで今季初アオリでパスタ、毎年ネタ一緒ですがヤッパリ美味しい!