予約状況

魁王Ⅲも平日、休日とも御予約、賜ります。よろしくお願いします。


5/31 マルゴ4本 真鯛9枚、最大73cm レンコダイ2枚 ガシラ タヌキメバル

真鯛好調、マルゴ・キャッチ!

月曜日は予約なし、火曜日はフィッシングエイト・アネックス喜多村店長に来て頂きました。
北の漁場に出動!最初の鳥山はイマイチでしたが、下で真鯛が揚がったので狙い、全員真鯛キャッチ!
真鯛釣りの加減で最北の漁場には遅れて行ったのでパッとせず、根魚のみで北の漁場に・・・・
最初はイマイチでしたが夕方に大鳥山になり、なんとか4本マルゴが揚がりました。

フィッシングエイト・アネックス、久角軍団参上!


団長、見事にトップウォーターでマルゴ、鯛カブラで真鯛キャッチ!




フィッシングエイト・アネックス・喜多村店長、好調に真鯛、マルゴ・キャッチ!







ベイトはジャコ、サバ子、超豆鯵


5/29 マルゴ 真鯛2枚 ガシラ

マルゴ、真鯛キャッチ!

日曜日は常連さんが会社の先輩方と仕立てて頂いての出航でした。
最近好調なポイントも潮がかなりトロくて我慢できずにホームグラウンドに移動
昼間にトリプルヒットがありジギングは、初挑戦の方がマルゴをキャッチされました
鳥山ができて魚も水面に出始めて今からの時に、今日もイルカが・・・・おしまい。
後半は大移動しましたが、ここもイマイチで真鯛がナントカ2枚揚がりました。





5/28 ブリ84cm 真鯛82cm、57cm アマダイ アオハタ4尾

ブリ、真鯛キャッチ!

一日あいて出航、潮が全然いかずに苦戦、後半に短い時合いがありましたがジギングでブリ・キャッチ!
トップでも小鰤サイズを掛けましたが、タモ入れしてもらったところ失敗でした。ラストに鳥が少し騒いで
いるところでジギングでヒット!揚がってきたのは大型真鯛でした。









5/26 鰤、マルゴ、クーラー満タン、最大93cm  真鯛62cm アマダイ レンコダイ2枚 アオハタ

鰤、マルゴ爆釣!

木曜日はフィッシングエイト3さんとフィッシングイチバンさんから、仕立て便で乗船して頂きました。
ファーストフィッシュは、エイト3大沢店長がブリ・キャッチ!「今、ですよ!」ってタイミングに2回も見事に
ブリをキャッチ!されて皆さんテンションも上がり、いい方向になりました。鯛も狙い、一枚ですがキャッチ!
夕方には怒涛のブリ・ラシュになりバンバン竿が曲がり、ランディングに魚締めに大忙し!汗が目に入るのを
袖でぬぐいながら、〆させて頂きました。クーラーも満タンになりイイ時間になったので雨が降る前に帰航できました。













5/25 ブリ5本 ヒラマサ68cm 真鯛5枚、最大73cm アオハタ キジハタ ガシラ

鰤、真鯛キャッチ!

一日あいて出航、北の漁場は鳥山は出来るものの、ベイトが小さい時の出来方で反応も無かったので
早々に見切りをつけ移動、真鯛を5枚釣るもののイルカの大群、50頭は居そうな感じでポイントに居座るので
仕方なく、大移動。後半にチャンスがきてブリ、マダイ、ヒラマサまでキャッチ!出来ました。









レスターファインジャイガント・ドリーマーZ、M+で真鯛73cmキャッチ!


5/23 鰤95cm-7.5kg 80cm、83cm位 マルゴ3尾 真鯛4枚

鰤、真鯛キャッチ!

月曜日は多く来て頂けたので北の漁場へ出航、開始時間から45分の間に鰤、マルゴをキャッチ!
しかし素人のボートが錨を打ってジギングの変なのが2隻もいて流しにくくなり仕方なく大移動・・・
最果ての漁場に行ってみましたが、穏やかな雰囲気・・・1本はマルゴが揚がりましたが、間も無く
イルカの大群が現れたので見切りをつけ、Uターン。真鯛が出そうだったので狙ってもらうとヒット!
釣果に差がでましたが4枚キャッチ!夕方の鳥山はプレッシャーが高く反応イマイチで1本キャッチ!でした。




レスターファインジャイガント・ドリーマーZ、M+で真鯛3枚キャッチ!



レスターファイン、 コンダクター63MLベイト・ICHIスペシャルで真鯛キャッチ!


5/22 真鯛82cm、76cm、70cm、69cm、他3枚 合計7枚 レンコダイ 
ガシラ6尾、30cm~最大44cm アオハタ3尾 ホウボウ カナガシラ

真鯛キャッチ!

日曜日は2名さんで出航、御希望で真鯛狙い中心での釣りでした。
最初はナカナカでしたが、大型ガシラばかりアタリだしてからは徐々に上向いてきて
昼頃に遂に待望の真鯛キャッチ!しかも82cm。ここからは御一人だけ爆釣モードになり
結果、真鯛7枚キャッチ!アオハタも3尾キャッチとエライ事になりました。





ここから先は、もうイイか・・・って感じで写真は無し



近年なかなか、お目にかかれない大型です。



5/21 真鯛90cm-8.26kg 45cm ヒラメ64cm ブリ80cm マルゴ ハマチ ツバス

巨鯛キャッチ!

土曜日は、チャーター便で出航。ご希望でアンダー100mでの釣りでした。
午前中にブリ食べごろ真鯛とヒラメをキャッチ!中盤は活性が下がり暇な時間が続いたので
ポイント変更、最初はイイ群れが見つからず苦戦しましたが鳥山が出だしてマルゴ、ハマチを
キャッチ!ラスト流しにメイクドラマ、いいファイトで揚がったのは90センチの巨鯛でした。










5/20 鰤7本、最大93cm ヒラメ86cm アイナメ オキメバル

ブリ、マルゴ、ヒラメ・キャッチ!

金曜日は乗合で出航、ホームグラウンドの様子を見に行きましたが、潮がなくダメでした。
スローで移動中に防獣ネット?とホンダワラみたいなのを巻いて朝からサッパリ・・・
軽傷ですんでスグに大移動。移動して少しすると1本目の鰤とBigなヒラメをキャッチ!
その後、粘ってみましたが状況が変わらないので仕方なく最果ての漁場へ大移動。
3時間程出遅れてしまいましたが、ジギングでは全員、鰤がキャッチできました。












貝や藻が生えていなかったので、最近のゴミの模様、
先日の雨の時に流出したのか、ハタマタ・・・



5/19 マルゴ6本 真鯛67cm アマダイ

マルゴ・キャッチ!

木曜日は3名様で仕立てでキャスティング中心で狙いました。
昨日のポイントは潮が止まり、ダメそうだったので大移動、そちらも潮が遅く
喰いがイマイチだったので、甘くは無かったのですが御土産はソコソコ釣れました。







レスターファイン、コンダクター511ML使用。ワンピッチジャ-クがお勧め





5/18 鰤92cm-6.7kg 91cm 82cm-5.7kg 80cm マルゴ11尾程度 ハマチ3尾 コマサ59cm

ブリ、マルゴ・キャッチ!

水曜日もブリ・キャッチ!真鯛は目の前で逃げられましたが、コマサも出ました。
今週はベタ凪予想ですが、日曜日はガラ空きです。御予約、宜しくお願いします。

ODZのトリプルフック、トリニティーSXで鰤キャッチ!


鰤が3人一気に揚がりました。
















5/17 鰤96cm、91cm、87cm マルゴ7本 ツバス2尾 真鯛76cm キジハタ アマダイ

鰤、マルゴ・キャッチ!

月曜日は時化で欠航、火曜日は静かになりました。
前半にブリ3本キャッチ!中盤に真鯛キャッチ!後半にもマルゴとキジハタが揚がりました。







今晩はアマダイづくしでした。


5/15 真鯛75cm、74cm、70cm、59cm×2、45cm シーバス87cm レンコダイ

レスターファイン協賛
魁王丸バトル2016 決勝戦
~Battle Of Gigant~

日曜日は恒例イベント、魁王丸バトル決勝戦でした。
前半は遠くのポイントから攻めましたが、かなりイイ感度を通したのに潮がダメ過ぎて無反応・・・
北の漁場も感度乏しく、難しい時間が続きましたが沈黙を破って87cmのシーバス、キャッチ!
その後は真鯛勝負になり、2名で首位争いになり際どい勝負になりましたが、シーバスは軽くて
僅差の真鯛が1.0号と1.5号のポイント差で優勝が決まりました。おめでとうございます。

決勝メンバーです。



次点に甘んずる事、2回、念願の優勝

レスターファインジャイガントドリーマーZ インチク用蝶野モデルM+で勝利!

僅差の勝負でしたが、惜しくも2位入賞


前年度チャンプもキッチリ鯛キャッチ!3位入賞


ゲストのレスターファイン、北野さんも試作品スピニングで真鯛キャッチ!


コンダクター65Lでもキャッチ






優勝 蝶野 典子様 真鯛75cm-4.98kg PE1.0号 4.98×1.2=5.976


レスターファイン北野さんより、大会限定Gigant Dreamer
スピニングバージョン 2016V-Limitedを贈呈


優勝者にはロッド、限定酒・大杉、鳥貝特大5個+大5個 野原ワカメ 嶋七蒲鉾、舞鶴産天ぷらでした。


2位 増田 勝太様 真鯛74cm-5.04kg PE1.5号 5.04×1.1=5.544

地酒・池雲、祝い、鳥貝大7個 野原ワカメ 嶋七蒲鉾、舞鶴産天ぷらでした。


3位 岸田 隆男様 真鯛70cm-3.52kg PE1.0号 3.52×1.2=4.224

地酒・池雲原酒、鳥貝大5個 野原ワカメ 嶋七蒲鉾、舞鶴産天ぷらでした。
その他、参加者全員に鳥貝大3個 野原ワカメ 嶋七蒲鉾、舞鶴産天ぷら贈りました。
無事終わり、良かったです。また、来年も宜しくお願いします。


5/14 鰤7本、最大90cm マルゴ2本 タヌキメバル2尾

ブリ、キャッチ

6日ぶりに出航、土曜日は常連さんが会社の方達でチャーターして頂きました。
朝一、近場の様子を見てマルゴを1本キャッチしてから北の漁場に大移動!
しかし、たいしたことなく最北の漁場に大移動、140m前後の深場のジギングで
タマに魚群が通るとヒット!取り逃がしが多かったのですが、人数分揚がりました。


この一匹でイイ流れになりましたね。


鰤2本、マルゴ1本キャッチ!







鰤2本、マルゴ1本キャッチ!


5/8 鰤101cm-8.7kg筆頭に21本 マルゴ4本 キジハタ アヤメカサゴ タヌキメバル 

連日、100cm超キャッチ、鰤連発21本!

大型連休最終日は1本目からメーターオーバー鰤!
その後、続かずポイントを移動したら1流し目から鰤キャッチ!
ズーっと釣れ続き、大騒ぎに・・・もう写真も運転席に近い人は
どうにか撮ったけど、タモ入れやら魚締めやらエライ事に・・・
本日は遠い事もありキッチリ17時で終われました。




爆釣・蝶野祭り!PE1.0号で鰤7本とマルゴ、キャッチ!



レスターファインジャイガントドリーマー インチク用蝶野モデルM+で2本キャッチ!




蝶野軍団3名で鰤11本キャッチ!YETIクーラー125が満タンに









5/7 鰤100.5cm-8.96kg 97cm-7.76kg 90cm 86cm 82cm×2 マルゴ3尾 キジハタ ガシラ タヌキメバル

レンタルロッドで鰤100cm超、97cm、キャッチ!

土曜日はレンタルロッド5本とビギナーさん多数で出航、船を立て出して1時間程で3人もペラに巻いて
この調子では、もう今日はダメか・・・と思っていると、レンタル組の1名さんが何かツボにハマったようで
ブリを一人だけ、あて続けてメーターオーバーまでキャッチ!けど簡単ではないようで4名は青物ボウズ・・・
他の方はツボにハマった方の、おこぼれをキャッチして行き、ブリが合計6本揚がりました。
けど、そんなに甘くはないので、スグ釣れると勘違いしないように、皆さんお願いします。
それと船を立てたら何回も底をとれる訳ではありません、小まめに回収しないとトラブルが頻発しますし
何より魚の活性が上がりません。ある意味、ドテラ流しより難しい面もあるので気をつけて楽しみましょう。

100.5cmキャッチ!




またもや97cmをキャッチ!



PE1.5号でキャッチ!無事エントリー完了!





右上顎の無くなったブリが揚がりました。小さいウチに釣られて、酷いリリースで
骨がちぎれたのでしょう丁寧に逃がしてやらないとリリースでなく捨てただけになります。


5/5 ブリ8本 最大90cm マルゴ10尾位 ツバス2尾

ブリ、マルゴ・キャッチ!

5/3、4は欠航、5日は後半が落ちる予報だったの出航しました。午前中は時化模様で
ホームグラウンドでおとなしくしていましたが、午後から穏やかになってきたので
大移動、到着するとすでに魚は高活性でスグに掛かって、ブリが連続ヒットでした。











5/2 マルゴ4本 ツバス10尾位 ガシラ サゴシ20尾程度

マルゴ・キャッチ!

火曜日は行きあにサゴシの御土産確保、サゴシは高活性でした。
鰤を狙ってみましたが、本日は不発で諦めてツバスポイントへ移動。
ナブラになっていたのでD-CLAW、水面チョップの出番!
ツバスを釣っているとマルゴも掛かり、なんとかなりました。

D-CLAW、水面チョップでキャッチ!



レスターファインジャイガントドリーマー 
プロトスピニング 61仕様でキャッチ! 




5/1 鰤100cm-8.54kg 87cm 85cm 82cm マルゴ4本 ツバス3尾 ガシラ3尾 タヌキメバル

PE1.5号で鰤、100cmキャッチ!

本日、ファーストキャッチは病み上がりジャークに来た鰤100cm!
その後もタマにチャンスが来るとヒット!昨日程では無かったものの鰤が揚がり良かったです。
後半は鳥山でマルゴをキャストで2本、ジグでも2本キャッチ!できました。

レスターファインコンダクター65Lに1.5号まで落として、掛け調子で行きバッチリ、キャッチ。
けど掛けた後がフルに曲げれないので、イマイチ。やはりライトタックルはジャイガントか・・・
コンダクター65Lは2号~2.5号で組んで、ある程度しっかり曲げてボロンを生かすのがベスト。