予約状況

魁王Ⅲも平日、休日とも御予約、賜ります。よろしくお願いします。


8/28 秋イカ40杯

3時間程度、試し釣りとビギナーさんの練習を兼ねて出航しました。
今季も順調に育ってきました。台風あけて濁りが取れたらスタートですね。



胴長13cmが最大でした。


釣りたて最高!


私の釣果、30杯でストップ。無駄にプレッシャーは入れない主義なので。


8/27 シロギス、キュウセンetc・・・

土曜日は前線の影響で大時化でしたが、何か出来ないか?と言う事で近場の小物釣り
なかなかコレが面白くて、これらを夜の宴会には揚げてもらって堪能しました。






8/19 シロイカ80杯以上 スルメイカ15杯位

イカメタル便、ラストはバッチリ!

金曜日はイカメタル・オンリーで出航、白波は無かったのですがウネリがあり
現場について、あっと言う間に2名撃沈・・・御客さんと3名での釣りになりました。
最初から終了1時間前までコンスタントに釣れ続けたので、最近のなかでは
良い釣果でした。問題のコロモダコは1回も掛かりませんでした。来週からは
メンテナンスに入り、27日は昼間の仕立てなので予定は組めないので実質、最終に
なるので気分良く終わっておきます。また来年もシロイカ来てくれたらな~・・・・

通常便の御予約、宜しくお願いします。



ツインのデカイ方は胴長37cmでしたっ!


シロイカ33杯 スルメイカ3杯でした。



8/14 イズカサゴ レンコダイ シロイカ スルメイカ

イカメタル半夜便、根魚・キャッチ!

日曜日も最初はスロージギング、カブラで根魚狙い、船の流れがトロくてアタリが少ない日でした。
後半のイカメタルも潮がイマイチで、どうやっても片舷に寄って釣るしかない状況で2名ほど
内に入り込むので、釣り辛い方も居られて難しかったです。コロモダコは久々に掛かりませんでした。
満船で割合、均等な釣果だったので昨夜に引き続き、70杯程度の釣果になりました。






8/13 マルゴ アオハタ4尾 レンコダイ5尾 アイナメ ガシラ シロイカ スルメイカ

イカメタル半夜便、根魚・マルゴ、キャッチ!

土曜日は、最初はインチク、カブラで根魚狙い、いい型のアオハタが揚がりました。
後半のイカメタルはスタートから1時間半程、全然でしたが何とか揚がりだして
2名ほど20杯程度キャッチされていて全体で70杯チョイでした。
あいかわらず、コロモダコ連発で減ったタイミングで本命が来やすいようでした。





後半にペースがあがり、20杯程度キャッチ


初挑戦の方もシロイカ7杯、スルメ3杯キャッチ


8/12 シロイカ スルメイカ

イカメタル・オンリー便

イカメタルのみで4名さんで出航、昨日より少し難しく、コロモダコ連発・・・
深場めはスルメイカが多く船酔いの方も2名居られて、実質、竿3本の状態でした。
シロイカ52杯ハイ、スルメイカ20杯、揚がりました。





得体の知れない不気味なフグが・・・


8/11 アマダイ レンコダイ、チダイ20枚位 アオハタ2尾 カイワリ5尾 シロイカ80杯程度 スルメイカ10杯程度

半夜便、ファミリーフィッシング♪

常連さんが会社の方達や、お子さんとレクリエーションで来て頂きました。
最初は天秤仕掛けにオキアミで小物釣り、なかなかコレが好調で楽しめました。
後半のイカメタルは一発目から乗ってきて、釣れる人とそうでない方、船酔いでダウンの方やら、
差は出ましたが、バレも少なく先週よりは復調の兆しが出てきました。あと3日もってくれー














8/8 シロイカ ガシラ キジハタ

半夜便、ビール瓶級・キャッチ!

月曜日は潮は表層だけだったので魚は、たいした事無かったのですが
おかげで深場を攻める事が出来たので、かなりビッグなシロイカが揚がりました。






8/7 マルゴ73cm アオハタ レンコダイ シロイカ

半夜便、マルゴ・キャッチ!

日曜日はコチラの勘違いで2名さんのみで出航しました。
とにか暑いっっ!そんな訳でボチボチと釣って、遊んでもらいました。

レスターファインジャイガントドリーマーZ・M+、PE1.2号でキャッチ!



暑さ疲れで、もう眠くて、しゃーないって感じですね、お疲れさまでした。



8/6 真鯛66cm、30cm ハマチ55cm位×4 アオハタ40cm アジ40cm チダイ2尾 レンコダイ

半夜便、真鯛、根魚キャッチ!

8月、1回目の出航、前半の魚釣りは流す度に色々、当たってくれて楽しめました。
後半のイカメタルは前回は超サッパリだったので少しポイントを変えてみました。
1パイ目までが時間かかりましたが、揚がるとイイ型だったのですが一人指示棚を
守らない方が居られ、イカが浮いてこなくなり1時間半程ロスしました。早い時間の
ロスは大変痛いので乗合は他の方まで巻き込んで迷惑になるので指示棚厳守で
お願いします。数は厳しかったのですが先週よりアタリの出方は良かったので
何とか持ちなしてくれるのに期待しましょう・・・・魚もキッチリ確保がお勧めです。