予約状況

魁王Ⅲも平日、休日とも御予約、賜ります。よろしくお願いします。


9/30 ヒラマサ3尾 シオ キジハタ38cm

ヒラマサ・キャッチ!

金曜日は雨も上がり、少しウネリ程度の釣り日和。
濁りはギリギリ来てなくて、潮も良かったのですがプレッシャーは
高く難しい日でした。それでも、一日楽しく釣りができました。




一応、ヒラマサ



9/26 ヒラマサ2尾 ハマチ大 イナダ シオ キジハタ3尾

ヒラマサ・キャッチ!

月曜日は雨の出航、少し前まで御機嫌だった魚群の感度はスッテンテンに・・・
色々と探り、30分位の時合に、なんとかヒラマサが揚がりました。







9/25 ヒラマサ3尾 キジハタ2尾 ガシラ2尾 イナダ2尾

ヒラマサ・キャッチ!

日曜日はイカ無し、ヒラマサ・オンリーで出航。ツバスの感度が減ってきて厳しい状況でしたが
午前中に3本キャッチ!その後は根魚追加のみで終わりました。




9/24 秋イカ30杯位 ヒラマサ95cm-6.92kg他2尾 マルゴ キジハタ

ヒラマサ、95cm-6.92kgキャッチ!

土曜日は前半はティップラン・エギングからスタート!
しかし、台風の泥水が数日して沈下してきたのか22日と比べて、相当喰いが悪く、サッパリでした。
気を取り直して、後半戦はジギングでヒラマサ95cmをキャッチ!ラインはPE2.5号にリーダー35lbと
そんなにハードでは無かったので、祈るような思いでしたが見事に揚がりました。









独り」でマルゴもヒラマサもキャッチ!


9/23 ヒラマサ6本 マルゴ ツバス5尾位 キジハタ2尾 ガシラ

ヒラマサ・キャッチ!

金曜日は仕立て便で出航、コツコツと狙い続けてヒラマサ・キャッチ!






9/22 秋イカ60杯位 ヒラマサ3尾 ハマチ大2尾 ツバス10尾程度

秋イカ、ヒラマサ・デカハマチ、キャッチ!

台風あけ1回目、海は沿岸は真っ茶でゴミだらけでしたが釣りは問題無し
後半の沖ポイントは水潮ではあるもの、濁りは少なく楽しめました。    
但し、雨にはひどい目に遭いました・・・・・                    









9/17 秋イカ45杯位 ヒラマサ ハマチ大 キジハタ

秋イカ、ヒラマサ・キャッチ!

土曜日も前半はティップラン・エギングで秋イカ狙い、御土産程度には揚がりました。
後半戦は波はボチボチでも潮は無いようで、なかなか食わず、なんとかハマチ大1本キャッチ! 
だんだん風が吹き出し、大雨に見舞われたり厳しい状況でしたが終盤にヒラマサ・キャッチ!でした。




今日の一人分


9/15 ヒラマサ81cm 63cm×2 ハマチ ツバス2尾 シイラ

ヒラマサ81cm・キャッチ!

今日は青物オンリーで出航、潮が緩みイマイチでしたが大型が出ました。








9/14 秋イカ50杯程度 ヒラマサ65cm前後5本 シイラ2本 マルゴ2本 ダイリキ5尾 ツバス キジハタ

秋イカ、ヒラマサ、マルゴ、シイラ・キャッチ!

水曜日も前半はティップラン・エギングで秋イカ狙い、御土産程度には揚がりました。
後半戦は潮が、かなり早くて魚は俄然、御機嫌。青物以外にもシイラの90cm位のオスと
80cm位のメスが揚がりました。こちらのシイラは脂の乗りも良いので釣るのも有りですよ。










レスターファイン・Gigant Dreaner X-M+ スピニングでヒラマサ・キャッチ!


9/10 秋イカ73杯 ヒラマサ62cm~64cm 4本 ツバス キジハタ2尾

秋イカ、ヒラマサ・キャッチ!

土曜日は秋のお勧めメニュー、ティップラン&青物で出航、3名さんと小人数でしたが
アオリは私を含めて73杯キャッチできました。ティップランしたい方は一刻も早くどうぞ。
日本海と太平洋はピーク時期が違うので来月後半に言われても手遅れになります。
午後からは青物狙い、潮がトロかったのと本命ポイントが出来なかったのもありましたが
それでもヒラマサ4本キャッチ!セッティングに差が出たようでした。







レスターファイン・Gigant Dreaner X-M+ スピニングでヒラマサ・キャッチ!


9/6~9/7 秋イカ32杯 ヒラマサ60cm~78cm 7本 マルゴ2本 ハマチ ツバス シオ2尾

秋イカ・ヒラマサ・マルゴ、キャッチ!

水曜日、一日の予定でしたが天候が微妙だったので一日半の合宿でした。
初日は急遽、来てもらったので遅めにでてティップラン修行、船上イカ刺しも
食べてもらって堪能、夜は宴会。次の日はヒラマサ狙い。ツボにハマった
御主人は圧倒的でした。毎日、天気予報が雨に変わり困りましたが上手く
ハズレて2日共、いい天気で奥様のソルトデビューも楽しい釣行になりました。

合宿1日め!



合宿2日め!2人で6本キャッチ!




9/3 ヒラマサ ハマチ~マルゴ57cm~62cm4尾 シイラ85cm アオハタ2尾 ガシラ マダイ40cm レンコダイ

ヒラマサ・マルゴ、キャッチ!

根魚をカブラで釣りたい、との話から、その後、乗合の方がバタバタッと来て頂いて出航。
とは言うものの、ホームグラウンドでは五目釣りで遊べるので色々揚がりました。
台風前で風が緩く非常に暑かったのですが、潮は良かったので、いい釣りになりました。









カブラの回収ヒットでしたが、カブラタックルで85cm、キャッチ!