ビタミンの種類と効能 「cosme index(コスメ インデックス)」

cosme index(コスメ インデックス)
化粧品 コスメ 無料サンプル cosme index
化粧品 コスメ 無料サンプル cosme index>ビタミンの種類と効能
cosme index(コスメ インデックス) ビタミンの種類と効能
「ビタミン」とは、5大栄養素の1つです。5大栄養素とは「炭水化物」「タンパク質」「脂肪」「ミネラル」「ビタミン」です。私たちが健康に生きていくには必要不可欠な栄養です。もちろん健康だけではなくて美容、綺麗なお肌を保つにも必要な栄養なんですw(・o・)w また、ビタミンには「脂溶性ビタミン」と「水溶性ビタミン」があります。

脂溶性ビタミンとは、名前の通り脂になじむ性質があります。例えばにんじんはビタミンAが豊富ですが、にんじんを生で食べるよりも油で炒めて摂取した方がビタミンの吸収がぐ〜んとアップします。しかし、脂溶性ビタミンは摂取後しばらくは内臓に蓄えられるので、大量に摂取してしまうと内臓に過剰症を引き起こしてしまいます。

水溶性ビタミンとは、水になじむ性質があり、脂溶性ビタミンとは違い熱に弱い性質があります。水溶性ビタミンは過剰に摂取しても体内で蓄積することができないので、余分な摂取した分は体外へ尿と一緒に排出されます。脂溶性ビタミンのように余分に摂取したからといって過剰症の心配はありません。

左メニューのビタミン名をクリックすると、各ビタミンの詳しい説明のページがありますので、参考にして下さい。
化粧品 コスメ 無料サンプル cosme index(コスメ インデックス) 化粧品・コスメ成分辞書
化粧品 コスメ 成分表 化粧品・コスメの成分表です。
ハーブの種類と効能 ハーブの種類と効能です。
ビタミンの種類と効能 ビタミンの種類と効能です。
化粧品 コスメ辞書 化粧品・コスメでよく出てくることばを調べてみました。
Copy Right © 2004 化粧品 コスメ 無料サンプル cosme index(コスメ インデックス) All Right Reserved.