市町村アカデミーの同窓会 デーズニィシー、六本木ヒルズにてと、名古屋

デーズニィシー 六本木ヒルズ
名古屋駅前の名鉄百貨店本店 本館9階 知多の旬と鮮   「魚福」にての再会でした、今回で15回目の同窓会近況報告の中に、お孫さんの話を楽しそうにされる方もおりました、皆さん時の流れを感じていたようです。 来年は九州との事、再会を楽しみにしています。                  
平成19年11月3日名古屋にて


市町村アカデミー会員の皆様
お元気でしょうか。
3月25日午前9時42分に石川県能登半島を震源とした地震が発生しました。
富山県でも私が住んでいる砺波市では震度4を小矢部市では震度5弱を観測しました。富山県では77年ぶりの震度の観測ということでしたので、もちろん今まで経験したことのない揺れを体験しました。幸い自宅では大きな被害はなく、小矢部市でも市役所の窓ガラスや市体育館の照明器具が落下するなどの被害はありましたがけが人がなかったのは運が良かったと思います。新潟中越地震では発生直後に日本水道協会中部支部を通じた富山県内各市への応急給水の依頼がありましたが、今回の地震では輪島市門前町に断水被害が集中していたため限られた市のみの依頼だったようです。しかし、災害ボランティアの要請はこれからのようです。
今日富山県議会議員選挙が告示され、年度末のあわただしさも更に拍車をかけ、しばらくは多忙な日が続きます。
私は、まだ上下水道課で下水道の担当をしております。皆さんの近況もお聞かせくさい。アドレス等の変更がございましたらご一報ください。
砺波市・YM


ご無沙汰しています。皆さん、お変わりありませんか。
 私は職場は変わりませんが係長兼務になりました。
 専任係長が異動したにも拘わらず後任補充がありませんでした。
この職務はとてもハードで残業の日々が続いています。
 また、全国ニュースにもなりましたが、専大北上高の硬式野球部
の解散があり、町は暗いムードです。
 同窓会にはぜひ参加したいと思っています。身体には十分に気を
つけて頑張りましょう。
 北上市・ZT
   

ホームページへ戻る