本文へスキップ

 

Q&A(よくある質問について)

A:このホームページの注文ボタンからご注文ください。  
また、[メール:mune-san@sea.plala.or.jp]でお問い合わせを含め必要事項をご連絡してくださっても結構です。
メールやインターネットが使えない環境の場合は、FAXや郵送でも承ります。
[FAX:055-276-4976]

基本的にお電話のみでのご注文は、間違いを避けるため受け付けておりません。
どうぞ理解ください。

 

Q:お店のロゴや画像で焼印をつくれますか?

A:オリジナルデザインの焼印製作が可能です。
画像データをお持ちの場合は一度拝見したく存じますので、こちらのメールアドレス[mune-san@sea.plala.or.jp]に画像を添付してご返信ください。ご入稿の画像ファイル形式はイラストレーター(ai)でしたら、必ずアウトラインをかけ、cs2までグレードダウンしていただけると確実です。お見積りだけでしたら、PDF、JPEG(jpg)、パソコン用の画像データになっているものでしたらほぼ問題ありません。

取り急ぎ、画像をFAXいただいてもかまいませんが、ご注文の際には、なるべく高画質な画像をご入稿ください。
また、ご希望のサイズ(縦×横)cmを、明記いただきますようお願いします。
[FAX:055-276-4976]

 

Q:小さい焼印はどれくらいまでつくれますか?

A:一文字ならば漢字や平仮名は5mm程度まで、数字、アルファベットは4mm程度まで制作可能です。
 あまり細かいデザインや文字は焼印作業において焼きつぶれてしまいますので、お勧めいたしません。

 

Q:大きいサイズの焼印はどれくらいまでつくれますか?

A:当店の焼印は、ハンダゴテに装着して使用する「電気式」の焼印です。電気コテで加熱するという焼印の構造上、残念ながらあまり大きなサイズには対応しておりません。
※コテを直火で炙るタイプの「直火式」は製造しておりません。

 

Q:納期はどれくらいかかりますか?

A:通常納期は、ご注文日より約2週間で製作、発送いたします。ご依頼内容や、注文数によって異なりますが、空いている時期でしたら、事前にご連絡いただければ、対応できるよう検討いたします。お急ぎの場合には、お電話かメールでお問い合わせください。

 

Q:お支払方法は?

A:ヤマトコレクト(代引き)にて発送となります。お支払いは受け取りの際にドライバーさんにお支払いください。代引き手数料は当方が負担いたします。