2005年2月 店長達がスキーに挑戦




2005年02月15日

とうとうスキーにやってきました。
念願のスキーです。
店長達は「かっぱスキー場」にやってきました。
ゲレンデコンディションも上々です。

おくればせながらかっぱスキー場の概要を・・・
標高差400きゅうり
最長滑走距離2800きゅうりの
中規模スキー場です。
初心者から上級者まで楽しめます。

今日は初・中級者コースの
「かっぱ富士ダウンヒルコース」で遊びます。
前回店長達が登ったかっぱ富士に
よく似ていますが気のせいです。



2005年02月15日

早速部長その1がスノーボードで滑り出しました。
部長その1 「ひゃほー」

このかっぱ専用スノーボードは「そり」や
100円ショップで売っている「お盆」に見えますが
気のせいです。



2005年02月15日

山頂にて
部長その2 「ねえ、店長はスキーできるの?」

店長  「今まで黙ってたけれど実は
     かっぱスキー検定1級の腕前なんだ。」

部長その1 「へえー」

店長  「じゃあお手本を見せるね。」



2005年02月15日

店長が颯爽と滑り出しました。
店長 「パラレルターン すーい すーぃ」

部長達 「おおー!」

さすがかっぱスキー検定1級です。
言うだけあって上手に滑ります。



2005年02月15日

負けじと部長その2も滑ります。
部長その2 「ふーんだっ。ぼくなんか
        甲羅すべり出来るもんねーっ」

店長  「おおー!」

部長その1 「やんや、やんや」

部長その2は背中の甲羅をそりのかわりにして
滑っていきます。
それを見た店長は・・・



2005年02月15日

店長の表情が・・・

店長 「めらめら」

どうやら店長の対抗意識に
火がついてしまいました。



2005年02月15日

おまけ
ついでに尻にも火が・・・



2005年02月15日

店長がすごい滑りを見せます。
店長 「だったら俺は皿滑りじゃっ!!」

店長は頭のお皿を使って滑っていきます。

部長その1 「おおー」

部長その2 「ぱちぱち」拍手してます。

あれ、店長の様子が変だぞ・・・



2005年02月15日

皿が凍った店長
こてっ

ごろ ごろ ごろっ ごろっ ごろん ごろん

頭のお皿が凍って意識が遠のき店長は斜面を
転がっていきました。



2005年02月15日

逃げ惑う部長達
部長その1 「わー、こっちに来るなー」

店長  「死ぬときはみんな一緒だって
     言ったじゃないかー」

部長その2 「そんなこと言ってないよーっ」

だんだん店長の体に雪がついて
大きな雪だまになってきました。

←マウスポインターを画像に重ねると
 よりリアルになります。
 ためしにやってみてね。



2005年02月15日

やっと店長が止まりました。

店長  「はらほろはらひれ〜」

部長その2 「やれやれ。えらい目にあったわい。」

コースの外まで行ってしまいました。
店長はまだ目が回っています。



2005年02月15日

部長その1が標識を発見
部長その1 「ねえ、これ。」

部長その2 「げっ、とにかくここから
        そぉっと脱出だ。」

そんな時 店長の様子が・・・



2005年02月15日

くしゃみが出そうな店長。
店長 「はーっ、はーっ、はっ・・・」

大変、こんなところでくしゃみしたら雪崩が起きて
みんな巻き込まれてしまいます。



2005年02月15日

必死にくしゃみを止めようとする部長達
店長 「はーっ、はーっ」

部長その1 「わーん、くしゃみしちゃだめー」

部長その2 「とにかく口を押さえよう。」

店長  「くしゅん。」

いやー、ほんとに蚊の泣くような小さなくしゃみで
みんな助かりました。

部長達 「ほっ、助かった」



2006年05月05日


店長 おならを一発!



2005年02月15日

結局雪崩に巻き込まれてしまいました。
部長その1 「むぎゅう」

部長その2 「何も雪崩がおきるほど
        でっかいおならをしなくても・・・」

店長 「くしゃみ我慢したらおなかに
    力が入っちゃって・・・
    ごめん・・・」

もう2度と店長とスキーに行くまい
そう心に誓う部長達でした。
どんとはれ






トップへ

戻る