滝沢村産業祭り

2006年10月02日

滝沢村産業祭りでお店を開きました。
かっぱのめがねの部長達、今回は
滝沢村の産業祭りにケーキのお店を開きました。
さてさてうまくいったのでしょうか?

滝沢村の産業祭りは年に1回開かれる
とてもにぎやかなお祭りです。
いろんなお店が出店していました。



2006年10月02日

お店はこんな感じです。
ケーキは全部で4種類。ブラウニー
(くるみ入りチョコケーキ)、ゴマ入りブラウニー、
バナナケーキ、チョコバナナケーキです。
そしていつものかっぱクッキーもあります。

部長その2 「ケーキはいかがですか?」

たくさんの人がいらしていただいているので部長も
張り切っています。

店長  「せっかくだから近所のお店屋さんにも
     挨拶しておこうよ。」

部長その1 「賛成!」



2006年10月02日

お向かいのお店です。
お向かいのお店は滝沢村商工会婦人部の
皆さんのお店です。美味しそうな食べ物や
お酒なんかもあるんです。

店長  「とりあえずビールでももらおうよ。」

部長その2 「まだ仕事中だからダメです。」

店長  「(´・ω・`)ショボーン 」

部長その1 「気を取り直して次のお店に
        行ってみよう。」



2006年10月02日

お隣は生協(CO-OP)のお店です。
お店のお姉さん方に手厚いおもてなしを
うけて部長達もちょっと照れてます。

じつはかっぱクッキーもチョコ味のケーキも
この生協さんで買ったココアを使っているんです。
ロールケーキに使う卵ももちろん生協の
「さくら卵」です。



2006年10月02日

お店はこんな感じで並んでいます。
たくさんのお店が並びたくさんのお客さんが
見に来てくれました。餅まきや花火などたくさんの
イベントがありました。

おや、店長達の動きが止った・・・
いったいどうしたのでしょう?



2006年10月02日

部長達は似顔絵やさんを見ていました。
店長達は似顔絵屋さんの前にいました。

この似顔絵やさんはじゃじゃじゃテレビで
有名なTAGさんが出しているお店です。

部長達、さっそく似顔絵を頼みに行きました。

部長達 「こんにちは、僕達も似顔絵を
      書いてくれますか?」

2つ返事でTAGさんは引き受けてくれました。



2006年10月02日

似顔絵作成中です。
ペンを握ったTAGさん、まなざしが真剣です。
と思いきや優しく愛想を振りまいてくれました。
←画面にマウスポインターを重ねてね。

部長その1 「動かないでいるのって結構難しいね。

店長  「男前にお願いします。」

部長その2 「こら、部長その1。お前はぬいぐるみ
        なんだからじっとできるだろう!
        店長も馬鹿なお願いしないでよ。
        僕らみんな変なかっぱだと
        思われちゃうよ」



2006年10月02日

こんな絵になりました。
無理なお願いも快く引き受けてくれたTAGさん、
本当にありがとうございました。
確かに店長は絵のほうが男前かも・・・



2006年10月02日

そして抽選でかっぱのめがね賞を当てた方です。
お買い物500円で一回くじを引きます。
大当たりのかっぱのめがね賞はこのサングラス。
当選おめでとうございます。
なかなか似合っていますよ。

あっという間の2日間でした。
おかげさまでケーキもたくさん売ることが出来ました。
来年もまた出店できるといいなー!
来年も頑張るぞー





トップへ
戻る