バレンタインにいただいた荷物とは・・・

2008年02月18日

店長たちに荷物が届きました。
かっぱたちに荷物が届いた模様です。

部長その1 「荷物がきたけど何だろうね?」

店長  「くんくん'(^ω^)`何か匂うなあ!」

部長その2 「食べ物に関してのいやしさは店長が
        一番だから、どうやらはこの中身は
        食べ物に違いないぞ!!」

みんな  「早くあけてみようよ〜」

そこでみんなで箱をあけてみることにしました。



2008年02月18日

早速みんなで箱をあけて見ました。
箱を開けてみたところ・・・なんということでしょう。
箱の中にはたくさんのお菓子が入っていました。

店長  「わーい。お菓子・お菓子・・・・」

のうてんきに喜ぶ店長です。部長その2が手紙を
見つけました。荷物の送り主はかっぱ王国の
管理人さんのkeikoさんからです。

部長その2 「わーっ、こっ、これはバレンタインの
        プレゼントだーっ。」

部長その1 「と言うことはチョコレート?」

われ先にとかっぱたちは箱の中身を取り出しました。



2008年02月18日

最初に取り出したのは・・・
部長その2 「これは・・・たこの里名物の
        タコのから揚げだーっ!」

店長  「なんだって・・・タコのから揚げの
      チョコレートなのか・・・」

部長その1 「タコのから揚げのチョコなんて
        美味しそうだね。」

右の助 「ずこっ。気味の悪いこと言うなーっ。これは
      純粋にタコのから揚げが入った揚げ菓子!
      何でうちの上司はこんなに変なんだろう・・・」



2008年02月18日

次は何かな?
部長その2 「これは“たこせんべいの里”のいろんな
        おせんべいの詰め合わせだね。」

店長  「ふむふむ。いろんなおせんべいの詰め合わせ
     のチョコレートなのか・・・・」

一人で納得している店長です。

部長その1 「ねえ、“たこせんべいの里”って何?」

そこで部長たちはおせんべいの袋の裏側を見ました。



2008年02月18日

たこせんべいの詰め合わせの入っている袋の裏側です。
たこせんべいの里のことが書いてあります。

部長その1 「ねえ、地図が載っているよ。」

部長その2 「この島の形は・・・・」

店長  「わかった、“ひょっこりひょうたん島”だー」

すごい地鳴りが・・・・みんながこけたようです。

部長その2 「これは淡路島だよー。店長は
        社会の授業中何してたんだよ?」

店長  「お弁当食べてた・・・」

部長その2 「じゃあ国語の授業は?」

店長  「お弁当食べてた・・・」

部長その2 「一日中食べてばっかりじゃないかー」

店長  「こらっ、そんなのとないよ。体育の授業の
     ときはちゃんとやってたよー」

部長その2 「体育以外の授業中は?」

店長  「お弁当食べてた・・・」

どうやら店長のぽっこりおなかはこうしてなったようです。



2008年02月18日

たくさんお菓子が入った大袋です。
店長  「こら、きのっぴー。食べ物のうえに
      乗っちゃだめだよ。」

きのっぴー 「あまりにも大きい袋なんで皆さんに
        僕を見てもらうには乗らないと隠れちゃって
        見えないんだよー。」

部長その1 「きのっぴーが隠れてしまうほど
        大きい袋なんだね。おそるべし」



2008年02月18日

期待に胸を膨らませるかっぱたち
部長その2 「リボンがかかった包みが・・・
        もしかしてこの箱は・・・」

店長  「なんだってっ、リボンのチョコレートなのかー」

きのっぴー 「みんな、店長は無視ね。」

右の助 「この包み、気になるねー。」

裏に商品名が書いてありました。

係長 「これはココアだね。でも帝國ホテルの
     ココアだから高級品だよ。」

店長  「おーっ、のーっ。ギブミーチョコレートー」

みんな 「大変だ。店長が壊れた。」

部長その1 「店長っていつもこうだった。
        普段から壊れてるんだね。」



2008年02月18日

そしてついに発見しました。
メッセージの付いている箱を発見しました。

部長その1 「これがきっとそうだね。」

右の助 「うん、裏にもチョコって書いてあるよ」

店長  「わなわなわな・・・」

部長その2 「店長震えているよ。」

係長  「何でも店長はチョコをもらうのは
     これが生まれて初めてなんだって。」

部長その1 「ねえ、このチョコは店長にあげようよ。」

みんな  「賛成」

店長  「みんなありがとう。みんなの友情は
     一生忘れないよ。(涙)」



2008年02月18日

と、言うわけで・・・
チョコは店長に、残りのたくさんのお菓子は
店長以外のみんなで食べました。

店長 「・・・」

まんまとみんなの作戦にはまってしまった店長でした。

みんな 「だって店長一人でたくさん食べちゃうん
      だもんね。僕らの食べる分は確保しなきゃ。」

おしまい

たこせんべいの里
http://www.takosato.co.jp/





トップへ
戻る