|
対象年齢 |
小学校1年〜 |
学習目標(抜粋) |
●1~3年目
・正しい英語の発音、イントネーション、リズムを身につける
・子ども同士、フルセンテンスを使って質問・回答ができる
・相手に1週間のスケジュールをたずね、自分のスケジュールを答えることができる
・自分や家族、身近な人の日常について話したり、未来のこと、将来のことについて話したりすることができる
●4~6年目
・会話文の中で既習の文型を復習し、使えるようになる
・短いスピーチをしたり、短い文章を書くことができる
・事実だけでなく、自分の考えや気持ちも相手に伝えることができる |
教材 |
テキストブック(1冊)、
ワークブック(1冊)、
DVD(1枚)、CD(3枚)/1年間
MATメソッドを導入
コースは、監修者である仲田利津子先生が考案されたMATメソッド(*)を取り入れています。
MATとは、MがModel、AがAction、TがTalkを意味し、先生がモデルを示し、生徒がそれをまねてアクションしながら英語を話す指導法のことです。 |
レッスン時間 |
(1~3年目)週1回 50分
(4~6年目)週1回 60分 |
|
|
|
対象年齢 |
小学校4年〜 |
学習目標(抜粋) |
●1~3年目
・好きなもの、嫌いなもの(食べ物、ペットなど)について言える
・自分の住んでいる所、近所にある物などが言える
・簡単な道案内ができる
・自分の国、行きたい国、行ったことがある国について言える
・英語で短い日記を書くことができる |
教材 |
テキストブック(1冊)、CD(1枚)、ワークシート(1冊)/1学期
フォニックスを導入
英語の文字と発音の関係には一定のルールがあります。フォニックスとは、アルファベット26文字とそれぞれの文字が表している発音を関連づけて、英語の読み書きの能力を高める学習方法です。初めて英語を学ぶ小学校高学年の生徒が理解しやすいように、Cコースではフォニックスを取り入れています。 |
レッスン時間 |
週1回 60分 |
|
|