グローバル化の時代を迎え、ビジネスや日常でますます英語が必要なものとなってきました。アルクでは、「英語を手足のように自由自在に使える人」「英語の使える国際的な視野を持った地球人に育てる」ことを考えて指導しています。

自然に無理なく「聞く、話す、読む、書く」が身につくように学習年齢に応じて工夫された教材を使用し、英語圏の子供たちが母国語を学ぶように英語の会話力を身につける事が出来ます。最終的には中学生レベルの英語力を習得できるようになります。

 

レッスンはオールイングリッシュ

 

英語が始めてというお子さんこそ、レッスンは全て英語で行う事が効果的です。英語のシャワーをたくさん浴び聞かせることによって英語を聞く耳を作りながら、年齢に応じたカリキュラムで英語圏の子供たちが母国語を学ぶように使える英語を身につけていきます。

 

 

レッスンは少人数制

 

レッスンは少人数で行います。 レッスンではゲームやチャンツ、あそび歌を多く採用しています。マンツーマンの指導よりレッスンが盛り上がり、楽しく英語を学べ、学習効果があがります。また、お子さん一人ひとりのケアを十分に行うことができます。


 

教材は信頼と実績のアルク

 

未就学児のコース(Aコース)では教材にぬり絵や絵の切り貼りなどの作業を取り入れています。また全コースを通じてゲームをふんだんに取り入れています。このようなアクティビティを通じ、英語への自然な動機を与え、定着を促すことで自然に英語によるコミュニケーション力を身につけられます。

 

0アルクの詳細

 

 

生徒、保護者からのお声
顔イメージ

小5 女子

わたしは,年長の時から習っています。テキストは,絵がたくさん使ってあり,おもしろくて分かりやすいです!友達もできて,とても楽しいです。英検にも4級まで受かり,習っていてよかったと思います。

顔イメージ

小5 女子

みんなとゲームなどをしたりするのが楽しい。読み書きも少しは良くなったけど,これからも続けてもっと上手になりたい。

顔イメージ

小5 女子

英語を習いはじめて,だんだん英語が言えるようになりました。これからもどんどんむずかしくなっていくのであきらめずにがんばっていきたいです。 

顔イメージ

小5 女子

毎週,楽しく英語を勉強しています。レベルごとに,教材が分かれているので,たくさんのクラスがあり,友達もたくさんできて,仲良くできるのでうれしいです。英語ではゲームなどをしたり,歌をうたったりもするので楽しいです。

顔イメージ

小5 女子

英語に行くと,いつも楽しく授業ができています。女子だけのグループなので気楽に話せるのでいいなと思っています。毎月うたう歌が変わったりするので楽しいです。これか らもアルクでがんばります。

顔イメージ

保護者の方より

 英語を勉強するのではなく「英語は楽しい」と感じてもらいたいとの想いで通わせています。毎週楽しくレッスンを受けさせていただいています。

顔イメージ

保護者の方より

親の私が学校で英語が身につかなかったので、今でも不便さを感じています。そして苦手意識もあります。 子供が就職する頃、今よりはるかに外国人と接し仕事をする確率が高いのを考えると心配です。小学校の授業だけでなくウチでのサポートが必要だと考えます。 親として出来ることは英語に興味を持てるよう導いていく事だと思い、子供の英語教育を模索していました。

顔イメージ

保護者の方より

この教室に通い始めて娘(6歳)が英語を楽しいと感じているのがわかります。レッスンも楽しんで学ぶ工夫がされているので遊び感覚で英語のコミュニケーションが体験できていると思います。 これなら続けて行けそうです。下の息子(1歳)もまだ小さいですが一緒に楽しんでいます(^-^)

体験レッスン募集中!

 

無料で体験できます!

英語教室に関心をお持ちの方は、まず見に来てください。

「どんな内容?」「どんなレッスン?」体験して頂くのが一番。習っているお友達と一緒に参加して頂くと、雰囲気が伝わってくると思います。

体験教室希望の方は、必ずご予約お願い致します。お子様の年齢に合わせた教室をご案内いたします。

 

体験レッスンお申し込みの流れ

お問い合わせフォームにお子様のお名前、年齢または学年、メールアドレス、体験レッスン希望とご記入の上、送信してください。

後日、体験レッスン予定日のご案内のメールをお送りします。

 

お問い合わせ

 

 

 

 

罫線

HOME個人情報の取扱について

Copyright 2010 アルクKiddyCAT英語教室八雲校. All Rights Reserved.