minne
BLOG
2/20 2017
GARAGE NOW
SRCMA




2月19日 (日)


風が吹いてます。



フライトに支障なし (^^♪







新作アストロホッグ?、でもフィールドはいつも見る写真と違うな。
芝の目がやたら荒いし (^^♪






やっぱりおかしい?(^^♪






ネタバラシ



確かに新作だけど、ソリッドモデルでした。
RCアストロホッグを1/6にスケールダウン
スパン300mmで製作しました。 (^^V 右下

残念ながら飛びませーん。
今回初めてシリコーンで型取りしました。いわゆるガレージキットというヤツです。シリコーンでとったメス型にレジンを流して
コピーします。従って2機目からはプラモデル感覚で
製作することが可能です。(一般的にガレージキットは個人モデラ―により少数しか生産されません、成形の精度もメーカープラモデル
のように高精度ではありませんのでそこはそれを組立てるモデラ―の腕にかかっています。
しかし高度のテクニックを持つモデラ―にかかればプラモデル以上の完成度になります)

熱心に見ていただいたみなさんありがとうございました。
一緒に展示している他の3機は型取りしていませんので本当の一品ものです。
今になって型取りしておけば良かったなーと思ってます。






機体をちょっと右に傾けてローパス、NICE! カメラマンサービス (^^♪・








Hyuさんでした。







HOGのつかないアストロです、MK製
レモンイエローもいいですね、きれいです。
普段カブイエローばっかり見てるので (^^♪



































購入時からガチャついていた左。エルロンサーボ
Futaba S3270HVに交換しました。
サーボベッド無改造で取付けできます。
出力軸もピッタリ。(^^V
エルロン延長コードは必要です(200mm)

今度はエレベータサーボが気になってきた (^^;



また来週 SEE YOU










2月12日 (日)


連休!グッドコンディション



風もなく 富士山もくっきり。







(土)はこうでしたね(^^♪

リンクがうまく貼れずすみませんでした。





今日がチャンスだ、モーターグライダー。

飛ばしにくい原因はすべてクリヤーにしてきた。

・エルロン舵角に差動を付けるなど

・ESCを出力特性がリニアなものに交換 (^^V
・モーターカウルも落下しないようマグネットを強化。
・メインギアの再接着



無事上空へ

5分ほどの上空散歩







最後横を向いてしまいましたが無事帰還 (^^V
離着陸はタイヤ径が小さいので苦しいです。


フライトは徐々に慣れてくるでしょう。




ドヤ顔です。 (^^♪











フレンドカブ号 (ムサシノ)です (^^V






ホープ26 SAITO30 快調です。













新作 カルマート60






こちらも新作





キレイな仕上がりです。

詳細はこちらで





で、でかい (^^


今日はエンジン調整のみ


























2月11日 (土)


連休速報

昨日の雪で滑走路の状況が気になりますね

気になる人はクリック!










こちらはPエリア 4WDでなくても普通に走れます。





















飛行機も問題なく滑走離陸できました。






!時間ほどで雪は消えいつものコンディションに (^^♪



以上 今日の速報でした。 (^^V




おまけ
いつも寄るコンビニのお姉さんが
バレンタインチョコをくれました。  (^^♪

義理チョコだけどちょっとウレシイ (^_-)-☆

ちなみに下の機体名は Valentaine じゃなくて
Valiantです。