これはアルミ線を曲げてみたところです。
取付け溝にうまくはいるか確認です。
 03/12 2023

SEEYOU
アストロプロダクツの 2TON油圧ジャッキ(^^; を段取りしました。
油圧ジャッキは横にして使うことは出来ませんのでこのような段取りになります。
ピアノ線のセットがちょっとやりにくですね。
120% アストロホッグの製作 #03
本番を曲げてみます。ベンダー曲げのように引っ張られることがありませんので
曲げ位置も2本揃えることも簡単です。
勝手反対のヒネリも上手く行きました。
メインギアを曲げる (^^; (120%アストロホッグ
メインギアのピアノ線は5mmです。
いわゆるワイヤベンダーで曲げるのはちょっと不可能。
油圧ジャッキで曲げてみました、それなりの段取りが必要ですが
段取りしてしまえば後はラクです。

続く

いきなり本番のピアノ線を曲げるのではなく試しに生線を曲げてみます。
まずまず上手く行きましたね (^^♪

Photo by Okuchan Thankyou