大井今朝雄の、優しい仏教学、優しい哲学、「リンク集」

涅槃てどんな世界!



涅槃(ねはん)の世界とは、人間の死んだ、後の世界を言うのです!

まだ死んで戻って来た人は、居ない訳ですし、どんな世界かは、
自信を持って答えられませんが、私の今回の体験で、怒りとか、悩み、
恨みが消える、「煩悩を脱した世界」ではないかと、思う訳で御座います!

よく、仏ごころ、と言う言葉が有るように、人間は死ぬと、仏になり、
怒りや、恨みの、
煩悩がすべて消えてしまう世界ではないかと、思う訳でございます

そして、煩悩の反対、生前の「誠の愛」は、仏、神と成って、
生きて居る人間の心に、宿り、言葉で悟りの世界に導いてくれる。
まさに、鶴の恩返しなのです。私を涅槃の世界の生き方に、導いてくれるのです。


1、涅槃の世界は、煩悩を脱した仏の世界
人間は、自分の死に付いて、考えた事が無い?・・いや?・・考えたくも無い・・・・
そのとーり・・・誰も自分は死にたく無いから?・・死なんて、考えたく無い?・・・・

しかし、「諸行無常」、人間は、「必ず何時しか死ぬのです」?・・・・
此の世に生まれた時から、(有限の世界)貴方は、必ず死ぬのです・・・・
生きても、120歳までなのです?・・わかるかなー?・・・・

養老猛さんの言う通り、人間の死亡率は100%なのです!・・・

その、死んだ後の世界?・・それが、涅槃(ねはん)の世界なのです?・

人間の死んだ後の世界、天国は必ず存在するのです!・・

それが、「第三次元の世界・心」で有ることを発見したのです!

何と!・・・素晴らしい世界、「未知の世界・心」「第三の世界・心」を発見!


人間は、死んでも、涅槃の世界に、「無限の世界」に存在出来るのです?・・
人間は、死ぬと、煩悩が無くなる?・・この世の、「おれが」?・・「おれが」?・・・

我が消えて、優しい、慈悲の世界に、到達するのです?・・・
その、神、仏の世界に、魂は、導いて、くれるのです?・・

2、夢や心に言葉を浮かばせて来る、言葉の世界
3、今現在の、この世の状況に、おおじて、言葉を送って来るので、
まさしく仏は、この世を、「洞察」、総て見ていると思われます。
4、私の心に宿るため、この世と、あの世は、心でつながっているのです。
5、仏は、私の心を、時々支配して、「感性を高めて」、悟りの世界に導くのです。
「喚起力」、洞察力も高めて、人間の心も洞察出来てしまうのです。
6、私を、生きていながら幸せな、涅槃の世界を味わう事が出来るよう、
丁寧に、教え導いてくれるのです。仏に感謝の気持ちで一杯です。
ご意見はメールでどうぞ!    トップに戻る


人間の誠の心の幸せを願う 大井今朝雄