なぜ!体験した!発表が無いか!

なぜ!この不思議な体験を、された方の、発表が今までに、
無いのでしょう。私が最初心に感じた気持ちを、申し上げます。
私の体験から5つ程、原因が解けてまいりました。

1、人間の死・生命に関わる事ですから、「神秘現象」を体験すると、
一番最初に僧侶(お坊さん)に相談する。

死に付いて、一番知っているはずの、一番知っていると思っていた、
お坊さんが、「壇魔の流れだ」、「早く死んだ人の事を忘れなさい」
「地獄に引き込まれる」等のおどかしで、死んだ人の事を忘れさせてしまう。

高僧(@、徳行のすぐれた僧。A、官位の高い僧。)のお坊さんで有れば、
そんな事は起こりえない、起こるはずが無い事を、ご存知なはずである。

2、最初、大変神秘的な、体験と!成る為に、「魂」と思い込んでしまう。
魂が自分の体に宿ったと思い込んでしまう。

「魂」とは!辞書を引くと…@肉体に宿って心の働きをつかさどる
(支配する)もの。A霊魂。B心。精神。気力。と出ています。

私の場合が、そうである。今現在は「神」で有り、「仏」で有ることに、
確信を持てますが、最初の内は魂と言うものが、どんなものか、
わからない為に不安で、「何時自分の命が亡くなるのか」等と、
心配した事もありました。しかし、「魂」はどう視ても、私の幸せ、
心の平安を、願っている。心の幸せに導いてくれる。
と確信が持てたので、「魂の存在の証明」の本を、書きまして、
2004年12月1日発刊したわけでございます。

本を書き出したのは、2004年1月頃ですが、本で発表する決断を、
下した以後、更に「神からの言葉」は、多く夢や、心に出てまいりました。
「主体」という哲学の言葉が夢に出てきたのは、
まさに決断を下した以後の事でございます。
「主体」と辞書を引きますと、A、(哲)意識するものとしての自我。
B、(哲)意志・行為を他に及ぼすもの。そうです。

私の今回の発表は、世間の常識を、まったく、くつがえす、信じられないような、
発表をして、世界に大きな影響を及ぼす事になるのです。
「神」はそれを、「夢」で知らせてくるのです。
何と、「神」は、
鋭い!「洞察力」を持っているのでしょう。

3、自分だけが体験者!だと思い込んでしまう。
これは特に、仏教の世界を修行している方は、
心に浮かんで来る言葉が、私のように、辞書を引かなくても、理解出来てしまう。
心に浮かんで来る言葉で自分が悟ったと思い込んでしまう。
昔は情報の無い時代です。自分だけが「神、仏が宿った人間」、
ただ一人の人間と、思い込んでしまう。
この、神秘現象を体験すると、新興宗教を起こし、教祖に成ろうと、
金儲けを考え出すのです。
しかし、中には、「神、仏の教え」をまじめに、
気が付かない人達に、伝える「宗教」を、思い起ち広く世界に、
布教される方も有るのです。
また、松下幸之助さんのように事業に生かす、人もいるのです。

4、はじめての、神秘体験なので、この先どう成って行くのか!
不安になり、自分の命に関係して来るのではないか?
等、不安の気持ちが強く、深く成って行く。

5、この、神秘現象の!体験方法が世界でまだ、発表されていない現在、
「神」を発見する事の難しさ、難度が非常に高い現実です。
私は体験してみて、こんな素晴らしい世界が、この世に存在する事に、
大変驚きと、感激、感動しております。早く多くの人達に、
この感激、感動の世
界、「愛と神の心の世界」を,
味わって頂きたい気持ちでいっぱいです。

失いて知る友の愛!相手が有って自分が有る!恋を愛に変える!

大井今朝雄の、優しい人間学、優しい哲学、「リンク集」
愛は神に成る!天国からの手紙!

トップページへ戻る















































人間の誠の心の幸せを願う!  袈裟 感洞(大井 今朝雄)