ソクラテスは、なぜ自分の心に、「心ずかい」をしたのでしょうか?
「教えるとは、学ぶこと!学ぶとは、誠を心に叩き込むこと!」の、
深い意味をわかりやすく解き明かします。

体験をすると、東大で哲学を学ばず?・哲学の言葉が理解出きる!

 
* 今明かされるソクラテスの真実!

世界の哲学者の研究は人間の死後の「魂」と遭遇体験が無く想像で?・・
ソクラテスやプラトンの言葉を理解し訳している為にソクラテスの言葉や心が?・・・
ほとんど理解出来ておらず?・・・完全にソクラテスの真実に無知である。

私は現実に、ソクラテスの言う「魂」と遭遇体験をしてソクラテスの言葉を解読した。

目次

1、「魂に思慮する」
2、「教えるとは学ぶ事、学ぶとは誠を心に叩き込む」
3、「青春を人生の最後に持って来る」
4、「人間の死は霊魂の移動である」
5、「もしかすると?人間の死は最大の幸福かもしれない」
6、「人生の最後に晴れ舞台を持って来る」
7、「主体」
8、「無知の自覚」
9、私から視た「ソクラテス弁明」
10、プラトンの
「心身二元」を発見
11、善い心とはソクラテスの心
12、今明かされるソクラテスの真実

*なぜ!哲学と仏教は関係あるのか?・・・・・
 
よく有名な哲学者「梅原 猛」さんは仏教の本を多く出しております。
(哲学者が、なぜ?・・・)
それは、ソクラテスと、弘法大師(空海)・法燃・親鸞・道元禅師・日蓮・
等の日本の仏様は全て同じ体験をしたからです。
仏・神と出会っているのです。

しかし、東洋では人間は死ぬと「仏」に成りますが!
西洋では人間は死ぬと「神」に成るのです。
その違いがわからない為に、?・・・・
哲学と仏教の区別が解からなかったのです。

ソクラテスは、哲学者で世界的にも有名な方です。
私のような凡人でも名前だけは知っております。

しかし今まで私は、哲学というものが、どうゆうものか、
わからなかった。まったく哲学という言葉すら?・・・
理解することが出来ませんでした?・・
哲学とは人間の死後の「魂が
人間の心に宿る」問題です

*哲学(てつがく) 世界・人生の根本原理を探求する学問。
「・・・史(者))」「自然・・・」(三省堂新小辞林1981年発行)

日本の辞書を引いても「哲学」の真理がぜんぜん解っていない?・・・
世界の哲学者は、哲学の熟語、フィロソフィアすら何も解っていないのです。

ギリシャ語のフィロス(愛する)とソフィア(知恵)の合成語であるが?・・・
日本語では「哲学」=「愛知」等と訳し、また「知を愛する」等と訳して哲学の

権威有る人と、大学で講義をして所得を得る、日本の哲学者の愚かさ?・・・
「愛の真理」「魂が言葉で心に送って来る知恵」の真理も何も解っていないのです。

*ある哲学者Aとの対話(2006年6月8日(木)書き込み)

哲学者A・・なにいー?・・ソクラテスと同じ体験をしたああー?・・・
あほらしいー?
「魂」が此の世に存在するはずがねえー?じゃーねえかー?

おめえーは勝手に同じ体験をしたあとー?嘘を言ってるがあー?
2500年もの昔のおー?ソクラテスの事が?おまえ如きの人間にー?

何でわかるんだよおー俺は人生総てを掛けて哲学を研究しているんだあー?
お前如き、ラーメンやの凡人に、ソクラテスの哲学が解ってたまるかあー?

俺は東大で、哲学を人生全てを掛けて!研究してるんだアー?・・・
お前如き?学歴も無い凡人に、本当の哲学がわかるはずが無い?

俺は人生全てと、金を掛けて、哲学を研究しているんだあー?・・
お前如き凡人に、誠の哲学が理解出来るはずが無い?・・・

何で今さら?2500年もの昔の話を、持ち出して世間を混乱させるのか?
お前は、気でも狂ったのかあー?・・・

この文明文化の時代!此の世に神など存在するはずが無い?
まったくうー?・・・バカらしくてえー?・・・はなしに成らない?・・

感洞・・有難うございます!哲学の権威有る方、私をいじめて下さい?
何かー?現在の私は、皆さんにいじめられればー?いじめられる程?・・

心が、興奮して
「心の真理の追究」に没頭出来るのです!・・・・

ソクラテスの言葉

私の徳は攻撃に使われた材料そのものによって、かえって光を発する事に成る。

何故か?・・・私の心の真理
「心身二元」は永遠普遍の真実だからです!・・・
21世紀文明科学の時代なのに、
「神秘な心の世界」は未解明なのです。

ガリレオ・ガリレイでは有りませんが、真理は必ず認められる時が来るのです。

1、誠の心の真理は、現在認められなくても!時間の経過で必ず!
此の世の真実は、
「永遠にプロバイダーに記録保存」されるのです!

パソコンは、見事に
「心の真理」を証明、検証してくれるのです!
2006年6月9日(金)ホームページの来客は120000人を超えた!

2006年9月20日(水)まもなく来客数は160000人を超える


近い将来私の今回の発見で、必ず私と同じ体験をする人が現れる!
もしかして、「魂」の発見者は、コロンブスの卵では有りませんが?・・・

私と同じ「魂」との遭遇者はどんどん現れて来る!

今まで、心に関する問題は、心は形が無い為に証明が難しい?・
経験をしても、証明が不可能と思われて来た!研究されなかった?・・・

其の為に、頭のセレトリンという物質を精密測定器で測定して?
「心は頭の前頭葉の働き」と科学で証明しようとした?

しかし、「肉体に存在しない心の真理」は頭を何万年研究しても?
「形の無い心」は、永遠に解き明かすことは絶対に不可能なのです!

今回の私の体験発表も、神と遭遇して約4年5ヶ月も掛かった!
しかし、発表し続けることで、何時しか体験者と出会えること!

2、更には、
「内容証明郵便」によって、なかなか認めない東大に?
2006年1月18日に、歴史的確認の証拠書類を郵送できた!

3、そして、現在世界では誰も解っていない
「愛と恋」の違い発見!
誠の愛
「人間愛」の発見は人類の究極の幸福に貢献できる!

世界で誰も気が付いていない、源氏物語の重要文化
「愛」
イエスキリストの真実、人類の重要文化
「人間愛」を発見!

私が永遠に、心の真理
「心身二元」を世界に訴え続ける事で
人類の永遠の発展に、大きく寄与できるのです!

この
「心の真理」を世界に発表検証する事で、世界の宗教戦争?
宗教宗派が原因で起こっている、宗教戦争を無くして!

*「世界平和」の実現に貢献できるのです!

以下ソクラテスの体験の言葉を奥深く、解明してまいります!

1、「魂に思慮する」



今回の私の体験で、ソクラテスも、私の体験と同じ体験をした事が?・・
ソクラテスの言葉、
「自分の心に、心ずかいをする」
の、言葉一つ聴いただけで解かってしまうのです。

*プラトンの本、ソクラテスとの対話篇「魂に思慮し、善く生きる」

なぜか!それは「魂が心に宿る」現象が起こり出すと、
私が心に思った気持ちが、「心の魂に、通じるのです」

「私の行動が、心の魂に通じてしまうのです」。
それに対して、神は反応して、心の魂は!・・・
夢や、心に言葉を浮かばせて来るのです。仏教や、哲学の言葉を、
私の、心に浮かばせて来るのです!・・・そしてその言葉を辞書を引き、
意味を、読んでいると、何か心が興奮して、あー!・・そーだったのか!・・
と、言葉の意味が、日月の経過とともに、奥深く理解出来てしまうのです・・・・

最初に、心に浮かんで来た、言葉は「無我」(むが)でした!・・・・
2003年、友が亡くなって約一年後の出来事でした!・・

イエスキリストも
「初めに言葉あり」と言っているのです!
もしかして、イエスキリストに神が最初に送った言葉は「Love]だと

私は自信を持って確信発表できるわけでございます!
私は、
「無我」の言葉の奥深い意味「人間愛」に気が付いたのです!

「無我」については詳しく別のページで、説明しますが?・・
最初、辞書の意味を読んだ時は、まだ、意味が良く理解できない?・・
はずかしい話ですが?・・「我意(私心)のないこと」
ぜんぜん意味の理解が出来ませんでした?・・・

しかし、友の死から3年6ヶ月過ぎた、今!・・・2005年8月
ときどき、心の魂からの送って来る、仏教や、哲学の言葉?・・・
が、魂が心を興奮させて、「感性をたかめて」、ほとんど理解出来る?・・
状態にしてしまったのです?・・・・なんと不思議な世界でしょう?・・・

普通高等学校、最下位卒業の凡人を、ラーメン屋の親父を?・・・
仏教、哲学が、ほとんど理解出来る、状態に成ったのです?・・・

まさに、ソクラテスの言う知恵者に、成ってしまったのです?・・・・
私のような頭の悪い凡人が、ここまで成れたのは?・・・
神が心に宿る、心に言葉を浮かばせて来る現象で、?・・・

私が心で、気が付く、言葉を感じ取ることが出来た!・・・・
神の送って来る、言葉を更に、ノートに書きこんだ!・・・・

だから、忘れない!・・・感じ取って身についてきた!・・・
そこに「読解力」が向上して、難しい、哲学、仏教、思想、朱子学
陽明学が、理解出来るように、成って来た?・・・

大学に行って、哲学や仏教学を学ばなくても、哲学、仏教学が
いとも簡単に、解き明かせてしまうのです!

そんなバカな?・・・と思われる、偉い学者、仏教学者の皆さん?・・・
私を批判してください!・・・私に嘘をつくなと、攻撃してください?・・
貴方は、とんでもない、世界を知る事に成るでしょう?・・・

また、私の3年間の体験が進んで行くうちに、
感性の高まりで、哲学の、奥深い意味や言葉が全て理解出来てしまったのです。
また、難しい仏教の言葉も全て理解出来てしまうのです。

今の私にとっては、東大を出ても、有名仏教・宗教の大学を卒業されても、
なかなか理解出来ない難しい、哲学や仏教の言葉が全て理解出来てしまうのです。

更に、人間の心とは(仏教学)?・・・人間とは(朱子学・陽明学)?・・・
世界のギリシャの哲学者は、何を言おうとしているのか?・・・

思想家の孔子や、老子は、何を言おうと?・・・しているのか?・・・・・
ほとんど、ご質問に、お答え出来るのです?・・・
ソクラテスのページですから、少し哲学の言葉を説明してまいります!・・・

2、「教えるとは、学ぶこと!学ぶとは、誠を心に叩き込む!」

とは、一般の人には理解出来ない言葉なのです。
ソクラテスは、神が心に宿る事によって、感性(のページクリック)が高まり、
一般の人が、わからない、
身体(五感)や心で感ずる言葉が理解出来るように成っていたのです。

そこが、まったくソクラテスと同じ体験をした私にも哲学の言葉が解かってしまうのです。これは、
人生人から学ぶことが多い、(人の振り見て我が振り直せ)のことわざ
のとうり、人間自分の姿、行いは、わからないのです、逆に人の欠点は、良くわかる?・・・のです?・・人の欠点を見たら、自分もあのような事はしないように?・・
と反省しなさいと、ソクラテスは言っているのです!・・・・


さらに神が、心に宿ると慈しみの心、優しい心が出てくるのです。
「哲学の誠の言葉とは」一般の人が、人間の身体(五感)や心で実際に、
体験して見ないと、感じて見ないと、理解出来ない言葉、
わからない言葉だったのです。

感性の高まりによって理解出来る言葉とは、?・・・
人間が身体の五感で心で感じて理解出来る言葉だったのです。

これが哲学なのです。人間が心で感じ、体験しなくては、わからない言葉は、
どんなに優しく言葉を選んで説明しても、
その人、その人によって、理解の仕方が、違うのです。

例えば*、「素直」とは、(雨が降ったら傘をさす)と、
松下幸之助(ここをクリック)さんは説明していますが、意味が理解出来ますか?・・

また、倫理学の丸山敏雄さんは、「素直とは純情」とも言っております。
*、「認」とは(冬は寒いと思うから我慢が出来る。夏は暑いと思うから我慢が出来る。)
「認」とは我慢する事、堪えることですが、我慢すると言う事は、
人生永い間に鍛え挙げないと、我慢できないのです。

最近は我慢する経験があまり無い為に、すぐ、切れる人が多く成ったのです。
この説明でも解からない人が居るかな!

心で感じ取らないと理解出来ない言葉は、いくら頭で覚えても?・・・・
その言葉の奥深い意味内容を誠に理解出来ないのです


私の説明
*「ハイ」!と言う素直な気持ち!
      *「有難う」!と言う感謝の気持ち!
      *美味しい、楽しい、嬉しい時!
       「幸せだなーと思う気持ち」


何回も繰り返し思ったり、発言していると、本物に成ってくる。

3、「青春を人生の最後に、持って来る!」

誰も青春とは、若い頃の事と思っている。
しかし哲学では、人生の最後に青春を持って来る。という。
是は簡単、歳をとっても「恋」をしなさい。と言っているのです。

家庭を壊す程の恋をしろと、言っているのではなく?・・
町を歩いていて、好みの人が通ったら、綺麗だなー、
あんな人とデートしてみたいなー、と思うだけでも恋なのです。
心に思うだけで、人間の身体のホルモン分泌が活発に成り若返るのです。

ここで、少し「人間の性」についてお話を申し上げます。
日本では「性」の話は不謹慎とされて来ましたが、
西洋では、以外にオープンです。

私は「性」が人間の健康のシンボル(象徴。しるし。)で有ると、
私は思う訳で御座います。私は男ですから男の体しか、解かりませんが、
男の「前立腺」は精子を造っている処なのです。
射精をしなくなると?・・
前立腺肥大と言う病気に掛かります。

日本人の60歳過ぎの男性の60%はこの病気に掛かります。
60歳過ぎても射精をされている方は、まずこの病気には掛かりません。

何時でも青春なのです。先日歌舞伎界の方が74歳で子供を造ったとか、
若い芸子さんとの遊びは芸の肥やしとか言っておりましたが、
其のとうりだと私は思う訳で御座います。

男性の前立腺に精液が溜まって来ると性欲が出て来るのです?・・・
何歳に成っても恋をする事が青春なのです。

今東光僧侶は、良く「性」をあからさまにに書いた本が多く有りますが、
これは「男女の性」を仏教では戒律としている為、今東光さんとしては?・・・
逆に人間に取って「性」が一番大切なものだと言う事を?・・・
仏教側から訴えている日本の重要文化なのです。

「イギリスのチャールズ皇太子の気持ちとでも言いましょうか!
なに!歳をとって恋!そんなこと出来るはずが無い!、
と思っている方は、長生き出来ないかもしれません。

正に
青春こそ人間の生きる活力なのです。松下幸之助は、
「青春とは心の若さである」とも言っております。松下幸之助さんは、
94歳で天命を真っ当されました。


4、
「人間の死は霊魂の移動である。」

B、間違い無く人間の死によって心に発生する神の言葉は、
あの世に霊魂が存在するから、送られて来るものでありましょう。
私の神は3年経った今現在も、あの世に存在して、無限の世界から、
言葉やシグナルを、送って来るのです。

その言葉やシグナルは私だけにしか来ませんので、
このシグナルや言葉を、世界に私が検証、確認を致しまして、
いろいろな角度、いろいろな方法で、神の存在の証明をしてまいります。

2005年2月14日(月)現在は、ひと頃程、
心の興奮状態(神の言葉が心に浮かんで来る状態)は
?・・
「人間は自分が一番大事なのだ!」
と言う
大きな悟りの言葉を最後に、無くなって来ました。

しかしその後も夢でいろいろな、言葉やシグナルを送ってまいります。
「川崎日吉の埋蔵金物語」のコーナーは今後が大変楽しみです。
現在調査、発掘準備を進めて居るところです。

他にも、沢山のシグナルを、送って来ておりますが、
相手先の迷惑も考え、発表しません。)
先日夢に「烏合の衆」(規律や統一なく寄り集まった人々。寄せ集め。)と出てきました。(この次期東大が心は頭の前頭葉の働きだと、公式発表した時期に一致)

私は思ったのです。私の魂(神)の存在の証明の本も。
そんな!バカな!と思う方が世間一般に、多い事、

これは、もしかしたら本物だと思っても、なかなか認める気持ち成れない人、
永い間体験してもいろいろな事情で発表出来ない人。等

の、神の存在を認めない世間に対して、神が送って来た言葉では無いかと?・・・
強く感ずるわけで御座います。私が思うに神は、世間が認める迄?・・
シグナルを送り続けて来るものと、確信しております。

また、私も神の存在を証明する為に、何をしたら・どんな方法で、証明したら良いか、
毎日方法を考えております。

今日、一番良い方法は、今まで私は、過去のすでに、
この世に居ない人の体験者を探していました。
今度は今現在地球上で、生存している、

私と同じ体験者を探す事が一番大切と思い、
「メルマガ・神」のページを本日(2005年2月8日)より開店準備入ることにしました。

5、「もしかすると、死は、人間の最大の幸福かもしれない。」

C、死は今まで、この世で最大の不幸とされて来ました。
親族の悲しみ・特に我が子を亡くす悲しみ・愛する人の死(愛別離苦)。
このような死は、残された者にとって、最大の悲しみでした。

他人には、計り知れない、辛い悲しみでした。
中には生き甲斐を無くし、絶望感や、挫折感が強く、深く心に感じて、
最大の不幸感を味わい、後追い自殺をする人も出てきます。
このように、死はこの世で最大の不幸だったのです。

しかし、今後人間の死後は神に成るのだ。特に愛有る処に神が発生するのだ。
愛は神に成る事が証明されて行けば?・・

しかも神から送って来る言葉や内容を感じ取れば、
人間の死によって身体は灰に成り土に返るが?・・・

「霊魂は身体から離脱して、あの世に移動する」しかも、
あの世は天国・涅槃の世界に、無限の世界に存在出来る。

これこそ、正しく、
死とは人間の最大の幸福では有りませんか。
これを、知っていたソクラテスは、死が恐くなかったのでしょう?・・

しかも、私の最近の体験では霊魂は誰の心にも移動し、宿る事が出来る。
この現象を何度も体験した私は、もしかして霊魂は新しく生まれて来る、
子供の心に宿って、人間の霊魂はまた人間の心に宿って、
この世に永遠に存在するのではないかと思う訳で御座います。

6、人生の最後に晴れ舞台を持って来る!

D
この言葉も良く理解出来ます。
自分は若い内は自分のやりたい放題に生きて来た。
旅行も沢山行った、酒も充分頂いた、カラオケも充分過ぎるほど楽しんだ、
欲しい物は全て手に入れた。

しかし60歳を過ぎて?・・・・
あまりにもやりたい事を全て楽しんだのか、満足しきったのか、
あきたのか、何をしても楽しくない。このまま生き甲斐を無くして行って、
頭が退化してしまい体に指令が行かなくなって老いていき、
死を向かえるような気がしていた?・・・・

しかし今回の体験で!・・・

二度とない人生もう一度生き甲斐を感じる、世の為、人の為、
人間の心の幸せを願って
「本を書く」事に挑戦しようと、思い立ちました。

わたくしの体験をすると、感性(ここをクリック)や、洞察力が高まります。
そこで今までは皆さん神に授かった身体の能力を生かし、
画を描く人、宗教を起こす人、宮沢賢治のように詩を書く人、
松下幸之助さんのように事業に生かす人、が有るわけですが、

私の場合はこれから画や音楽に挑戦しても無理と感じ?・・
「神の存在の証明」、人間の生命機能の真理「心身二元」の検証

「誠の愛」の検証、「いろいろの人の魂の研究」
今後何歳まで生かされるかわかりませんが?・・・

洞察力を生かして、いろいろな人の人生を本にして出版すること、
NPOを通じ世の役に立つボランティア活動と!・・・

僧侶には成れませんので、人生相談は僧侶の皆さんにまかせて、
これからの若者の人間の
「生き方大革命」を提案してまいります。

クラーク先生の「青年よ大志を抱け」ではなく?・・・・
人間よ!・・「一生青春一生現役」!・・の愛ある人生を!・・・

僧侶と言えば、瀬戸内寂聴さんも「人生の最後に晴れ舞台を持ってきた人」と
手本に成る方です。今回の神の発見に瀬戸内寂聴さんのテレビで、
気が付いた事が沢山あります。

瀬戸内寂聴さんは、自分の波乱万丈の人生を生かし、
得度されて出家し僧侶に成りました。最初は文壇からもなかなか認められず、
いろいろと苦労されたそうです。

しかし瀬戸内寂聴さんの努力と忍耐、
世の人、悩み有る人の人生相談を沢山聴き、実体験の本が花開きました。
80歳を超えた今でも元気で活躍されています。

瀬戸内寂聴さんの、長くねばり強い努力が見事花開き、
実を結んだものと、深く感じるわけでございます。

私も本を書くことはまだ初歩入門です。当然読者に受ける本など書けるはずがない、
これから沢山の本を読み、悟りの修行体験の積み重ねと、
本の書き方を学び、状態をどう、リアルに書いたら読者が理解してくれるか、
どのようにリアリティーな表現をしたら、読者が読んでくれるか、
瀬戸内寂聴さんを手本に努力してまいります。

何時の日か、瀬戸内寂聴さんにお会い出来るかも知れません!

*人生の最後に晴れ舞台を持って来る!の追加!

私の友は死の間際、私が手を握ったら、何度も、「ありがとう!・・ありがとう!・・」
と言ってくれました。シェックスピアの言葉に「終わり良ければ凡てよし」、
と有るそうですが、友は天国からの手紙で、この言葉を送ってくれました。

また、「涅槃の世界」も、「平常心」、「日々是好日」、
の言葉も天国から伝えてくれました。

しかも、3年間もの長い間、24時間(夢の時間)私を見守ってくれて、
更に私の心の満足の為に、私の幸せの為に、私を導いてくれました。

これこそ最後の晴れ舞台だと、思うわけで御座います。
友の安らかなる、ご冥福を心からお祈り申し上げます。ありがとう!・・



7、無知の知2006年6月3日(土)書き込み

この言葉を学者の皆さんが訳しますと?・・・

「私は自分が知らないという事を知っている」と訳しておりますが?・・・
この訳し方では、何だか意味がぜんぜん解りません?・・・

そこで私の体験で「無知の知」を訳しますと!・・・

神が心に宿りますと、私が今まで知らない言葉を心に浮かべてまいります!

例えば「無我」とか「洞察」という言葉が突然心に浮かんでまいります!
そこで私はその意味に大変興味を持ち、好奇心にかられて、

言葉の奥深い意味を知ろうと、多くの人達に話したり聞いて歩くように成ります!
しかし「無我」@我意(私心)のないこと「-愛」Aわれを忘れること「-夢中」

辞書に出ている意味も、私は其の時点でぜんぜん理解出来ませんでした!
また誰に話しても、なかなか難しく正しい意味の理解が出来ませんでした!

ある時、町会の人の葬儀で坊さんに会いましたので「無我」って?・・・
どんな意味なのですか?・・・と聞くと?・・・

ふうーん?・・・普通の人には難しくてわからないよおー?・・・
其の言葉は、座禅の厳しい修行で悟る言葉であって一般には理解出来ない!

まあー?・・・言葉で言えば??・「無に成る」「空に成る」修行かなあー?・・・
いやあー?・・・益々難しく成って凡人の私にはぜんぜん理解出来ません?・・・

このように?・・・神はソクラテスの心にソクラテスの知らない言葉を浮かべる!
ソクラテスの聞いた事の無い言葉が心に浮かんで来ても、2500年もの昔!

当然辞書などあるはずが無い、しかしソクラテスは神の言葉に強く興味を持ち!
政治家や知恵者と言われる人達に言葉の意味を、聞いて歩いたのです!

しかし、この人は知っているだろうと、思っていた人が殆どソクラテスの質問に?
答えることが出来なかったのです!・・・相手を侮辱する結果に成るのです?・・

そこで、ソクラテスは、なあーんだ!・・・誰も知らないいーんだ?・・・
知っているのは自分だけなんだあー?・・・と気が付きます!・・・

そこで?・・どうしたら相手を、傷つけないで、相手と話が出来るか考えます!
そこで思いついたのが「何でも?・・イエス」と答えて下さい方式だったのです!

そうしていろいろな人達と話をしているうちに、真理の言葉が出て来ると?・・
ソクラテスの心が興奮して「真理の言葉が心に強く響きます」!

うわあー!・・・そうかあー!そうゆう意味だったんだあー!・・・
ソクラテスは、最初理解できなかった神の言葉が、多くの人達と話して居る内に!

少しずつ理解出来るように成って行くのです!
神はソクラテスの耳から聴こえて来る言葉!ソクラテスの耳から心に届く言葉に

ソクラテスの心を興奮させて、言葉を心に響かせて言葉の意味を理解させる!
ソクラテスをどんどん悟りの世界に、導いてまいります!

神は最初、ソクラテスの知らない言葉を心に送り?・・・
ソクラテスに、その言葉の意味に強く興味と好奇心を持たせます!

そして今度は、ソクラテスが心に何か思って行動すると言葉を心に浮かべる!
そこで、ソクラテスは今まで知らなかった言葉の意味の理解がどんどんと出来る!

私の時は、最初「洞察」と心に言葉が浮かびます?・・「洞察」とはどんな意味か?・
早速私は辞書を引きます!「洞察」 (見抜くこと。見通すこと。)と出ている

ある時、私の言葉で相手が行動を起こします!・・・すると「仕種」と言葉が!
私の心に浮かんでまいります!「仕種」 (舞台での俳優の表情・動作)

うわあー!そうかあー!・・・「人間は心に思った事を行動・仕種で示すんだ」あー!
っと、大変な事に、見事に気が付いたのです!・・・続く!・・

時には、昔聞いた言葉が心に甦ってくる?・・・「喚起力」

こうして、ソクラテスは神によってどんどん悟りの世界に導かれて行くのです!
宗教も哲学も何にも知らなかったソクラテスは、見事に「無知の自覚」をするのです!

8、無知の自覚

人間はソクラテスの時代から、2500年も経っているのに?・・・まだあー?・・
人間の生命機能の真理、「心身二元」に気が付いていないのです!

今まで、頭が全てと思い込んで、頭の教育に専念して来た?・・・
頭より大事な心を軽く見てきた?肉体総てを支配している心を知らなかった?・・・

一流大学の学歴が無いと、出世できない為に誰もが大学に行った?・・・

日本中がエリート育てに夢中に成った?・・・
偏差値の高い大学を卒業しなければ、成功できないと、思い込んで来た?・・

結果として出てきたのが?・・・自己中心的な人間がどんどん増えた?・・・
更には?・・「我慢が出来ないですぐ切れる」人間の増加?・・・

「弱いものいじめ」がどこの学校でも多発する?・・・
しかも教師までが、見て見ぬ振りをしてしまう教育者の実態?・・・

物の満足に飽きて、働く気力を無くした「ニート族」の増加!
頭が全ての教育に、大きな過ちがあった事に、早く気がつかないと

将来の日本は、索漠とした、おもいやりの無い日本に成ってしまう?・・

ソクラテスは、人間は知らない為に損をしていることが多い?・・・
生き方の真理(真実の道理)を知る事で、もっと生き甲斐のある!・・・
幸せな人生が開けて来る!・・・自分の無知に気が付くことで?・・・

二度とない、この世の人生を、幸せに生きる事が出来る!・・・と!・・
言っているのです!・・・

人間の最高の知恵は、自分の「生き方」の真理を知ることだ!・・・
永遠に変わることの無い、不変で、妥当な知識を知ることだ!・・・と!・・
神の導きの、教えを、解いているのです!・・・

9、私から視た「ソクラテスの弁明」

*ソクラテスの体験を、このホームページに書く為に、
いろいろと資料を集めていると、ソクラテスの裁判の弁明で、
ソクラテスはもっと、この世で言いたい事が沢山有ったのではないかと、
気が付きました。ソクラテスと同じ体験をした私には、

一番ソクラテスの身近に居た、プラトンや他の弟子達よりも、
はるかにソクラテスの気持ちがわかるのです。


裁判でのソクラテスの弁明が、ソクラテス自身、
どんな気持ちで弁明したか?・・なぜ?・・・
ソクラテスの弁明が、認められなかったのか?・・・
私の体験から、ソクラテスを書いてまいります!・・・

ソクラテスの弁明が認められなかった原因は?・・
神の言葉は、全て心で感じ取らないと、?・・・
理解出来ない?・・裁判官には言葉が理解出来なかった。
7、「主体」
(意識するものとしての自我・行為を他に及ぼすもの。)

他の哲学の言葉を、わかりやすく説明してまいります。

E、この言葉は、私が今回の不思議な体験の、2年間を本にして、
世間に発表する。と決断を下した直後に夢に出て来た言葉です。

今現在、日本では、いや世界では、体験をした人が少ない事と、
インドのダライラマ王、ぐらいかも知れませんが?・・・

私はダライラマに会った事が、ありませんので、何とも言えません。
本で発表するのは、世界で私だけかも知れません。

私の本で発表する言葉は、インターネットのホーム・ページでも、
ほとんど出て来ない言葉が多く有ります。

まだ私の体験を、本で発表しても、間もないので、?・・・
なかなか日本では認めてもらえません?・・・

しかし何時しか認められる時が必ず来る。真実は必ず認められる。
その時に、私の発表は、世界に及ぼす影響、反響は大変な事に成ると?・・

すでに「神」は先を洞察して、将来を洞察しこの言葉を夢で送って来たものと、
思われます。「神」に心からの感謝の気持ちでいっぱいです。

* 哲学とは、私なりに説明しますと、誠の言葉を心で感じる事!
身を持って体験する事!で有り、「心を磨く」と言う言葉!・・・

「素直」・「感謝」・「感性を高める」と言う言葉を、身を持って体験して、
心で感じ取って行く。 「幸せとは心の満足」・「生かされている」・
「相手が有って自分がある」・「平常心」の言葉の、
奥深い意味、内容を理解出来るように、成る事を、哲学と言うのではないか?・
人間の上手な生き方を、解いているのが、哲学ではないかと思う訳でございます。
まさに、現在の頭で言葉を理解している、エリート社会?・・
ソクラテスは、神が心に宿る事によって、神の言葉?・・
が、全て、心で感じ取り、理解出来たのです!・・・


1、2500年もの昔、ソクラテスの生まれが平民?
2、弁明は民間人に理解出来ない言葉が多い?
3、弁論にたけていない(相手は政治家)?
4、体験者がソクラテスだけ?・・・
5、すでに、宗教の神が浸透していた?
6、ソクラテスの真実
7、ソクラテスは死が恐くなかった?
8、死後の世界が解っていた?
9、人間の死後の無限の世界を知っていた

はじめに、
ソクラテスの、体験,をしますと、
「人間の死後の魂(たましい)が、心に宿る」、
心に浮かんで来る、魂の導きの言葉や!・・・

「感性の高まり」によって、 人間の心が大きく変化してしまいます。
倫理的、道徳感の強い、優しい、「愛」の心に変化してしまいます!・・

仏教で言えば、慈悲の心、!・・・・・
「煩悩」(ぼんのう)を脱した「涅槃」(ねはん)の境地!・・・
(神との遭遇後、3年ほどで、自然に煩悩が心から消えていく)

哲学で言えば、人間の誠の心、真理の生き方が、見えてきます。
悟りを開いた、神や、仏と同じ心に変化してしまうのです!・・・

(一般の人は、どんなに有名大学で、仏教学、哲学を学んでも、
ソクラテスのような、煩悩を脱した心には成れません。)

普通の、人間の心には、仏教の言葉で言えば、
「煩悩(108つ)」と「愛」が存在するのです!・・・

人間はこの世に生まれた時から、自分中心に育つ為に!・・・
自分が一番大事なのです!・・・自分が幸せに、成りたいのです。

自分中心の我(が)が強く育ってしまうのです?・・・
人生は自分中心の人生に成って行くのです?・・・不幸に成る?・・

そこに、欲や煩悩が強く発生して?・・・・・・、
苦労の多い人生に、 成ってしまうのです?・・・・

そこで、真理を知りなさい?・・誠の生き方を知りなさい!・・・

と神があの世から、シグナルを送って来るのです!・・・

人間は、一人では生きられないのです、「相手が有って自分がある」
*恋も自分一人では出来ないのです?・・・
*子供も自分一人では出来ないのです?・・・

「相手が有って、自分が有るのです」?・・・わかりますか?・・・
其の体験をソクラテスは2500年前にしているのです。
2400年前のソクラテスの気持ち(心)を解き明かしてまいります。

10、「心身二元論」これはプラトン(ソクラテスの弟子)の本、
に出てくる、言葉ですが!・・別のページで説明します!・・・


2500年も昔と現代の人間の知恵者?・・・・・・
(哲学や仏教を勉強している偉い人・仏教の各宗派発祥の寺の住職)と
問答がしたく成りました。ソクラテスの時代とまったく同じで、
偉い人程認めないのです?・・・なんで認めないのか?・・

現在の時代も、ソクラテスの時代も、言葉を全て頭で理解している
「人間の心で感じる言葉」は心で感じ取らないと!・・・

理解出来ないのです!・頭では絶対に、理解出来ないのです?・・
私はいろいろな角度から証明してまいります。

人間の心の真理「心身二元」!人間の生命機能の真理「心身二元」!
ソクラテスの時代から2500年も経った現在も「心の真理に無知」?


1、小説 「ソクラテスの心」を書くことにしました。

  2、現代版 知恵者(偉い人)に質問状を送ることにしました。

但し、誤解をされては困りますので、断って置きますが、
ソクラテスのように貴方を見下すのではなく、
私の質問状が届いた方は現代社会で、世間から権威の有る方と、
認められている方ですから?・・・・

この情報の多い時代に日本を今後リードしていく方ですので、
真剣に質問状に、お答え下さい。必ずお答え下さいますよう、お願い申しあげます。
質問状は政界・財界・学会・文学界・芸能界・スポ−ツ界等、
いろいろな分野に送る事にします。

日本中の頭の良い偉い方々と議論出来る日が?・
何時実現出きるか「心を磨いて」楽しみにしています。

ソクラテスの真実・ソクラテスの真理の哲学
Socrates's truth . Philosophy of Socrates's truth

* ソクラテスの哲学こそ、世界で唯一の「真理の哲学」である
Socrates's philosophy is just the only [philosophy of truth ] in the world

哲学発祥の根源は、【魂】(神)の存在に在り
The origin of philosophy origin is in existence of [ a soul ( God ) ]


* 
何故か?・・・世界の哲学者が、21世紀まで解き明かせなかったソクラテスの言葉?・・・
Socrates's words which the philosophyer in ? world was not able to explain without knowing why till the century



* 
プラトンの忠実哲学・ソクラテスとの忠実な「対話編」から、ソクラテスの言葉を解き明かしてまいります
Socrates's words are explained from faithful { dailog editing } with Plato's faithful philosophy and Socrates


 ソクラテスの哲学こそ、人間の死後、此の世に復活する魂(神)との遭遇を現実に体験した真実の哲学である。
Socrates's philosophy is just [ the philosophy of truth ] that experienced actually the encounter for the [ soul ](God) revitalized after corporal death at the world

Socrates's God is Discovered . Socrates's philosophy of truth solved

 ソクラテスの言葉の真理証明!
世界初、世界の哲学者の無知を暴く

 * 私はソクラテスの体験をした。


壮大・神秘・心の世界へ戻る   人目のお客さんです!

人間の誠の心の幸せを願う! 袈裟 感洞(大井 今朝雄)