人間の悟れない原因
2007年5月10日(木)書き込み開始


人間が何故?・・・悟れないか?・・・人間は何故?・・・【心の真理】に気が付かないか?・・・人間の悟れない原因を解明いたします・・・人間は生まれた時から【自己中心的心】に育ってしまった!・・・だから?・・・仏教の言葉【生かされている】?・・・と言う言葉が、理解・解釈できない?・・・「何を?・・・言っているんだー?・・・俺は自分で生きているんだー?」?・・・っと思い込んでしまっている?・・・この言葉は、なかなか一般の人には、理解と奥深い意味がわからない?・・・何故か?・・・自己中心的心に育ってしまうと?・・・1、物事の判断が自分の損得で物事を判断してしまう・・・2、人間は自分が一番大切・大事?・・・本能的にも自分を守る性質を持っている?・・・例えば・・・車を運転していて、正面から車が自分の車に向かって来たとする・・・とっさに?・・・本能的に自分を守りハンドルを切ってしまう?・・・時には助手席の人が犠牲に成る場合いの事故が多い・・・3、【心の真理」にまったく無知・・・【壮大で神秘な心の世界の存在】にまったく無知?・・・東大の公式発表では?・・・「心は頭の前頭葉の働き」?・・・だと?・・・とんでもない勘違いをしている?・・・脳の血液の流れを科学の精密測定器で測定して?・・・セレトリンとかドーパミンとか血液の流れを?・・・勝手に名前をつけて心が頭に存在する?・・・等と確信を持って、公式発表してしまう?・・・それでは【人間の死後の世界と繋がっている心】の現実をどのように説明するのか?・・・人間の死によって肉体も頭も、脳も消滅して灰に成ってしまったのに、魂が心に復活して来る真理をどう説明するのか?・・・是が一番の【心の真理】に無知な証拠!・・・21世紀まで心は形が無い為に科学の測定が不可能で、頭を科学で測定しても【誠の心の真理】は永遠に解明されないのです?・・・人間は形の無い心を、あまり大切にしないで?・・・形の有る肉体の頭を一番大切にして来た?・・・そして、頭の教育に専念して来た?・・・エリート教育に専念して来た?・・・しかし、心については以外に無視してきた?・・・心の実践教育を、おろそかにして来た?・・・その為に、心の思い込みの欠点を利用して人を騙す?・・・霊能者や新興宗教の教祖の騙し?・・・更には?・・・スピリチャウカウンセラー?・・・占い師のでたらめな騙しが?・・・誠しやかにテレビの人気番組で放送されて来た?・・・しかも放送をしているテレビ局自身が?・・・でたらめな霊能者の騙しに気が付かないから困ったものです!・・・・・・・・・が、しかし、時間の経過とともに真理に気が付く人が、必ず現れる!・・・【心の真理】に気が付く人達が必ず現れる!・・・その時を信じ、その時の到来を信じて!・・・パソコン・インターネット上に永遠の真理の証拠として、書き残し、人間の生命機能の真理「心身二元」の現実を公開して、世界の認証の時を待つ!・・・・・・・

「壮大・神秘・心の世界に戻る」