大井今朝雄の優しい人間学、「リンク集」


* 今世紀兆最大の発見!
* 今世紀最も偉大な発見!

2007年12月22日(土)更新


* 私は21世紀で最大の発見をしたのです!・・
* 今世紀・世界で最大の発見を私がしました!・
* このリンクは私が体験したまま書いております!

* 心を解く・人間を解く The human being who dispels the heart is solved.

2002年2月8日(金)友の死!2月9日(土)復活!

* パソコンホームページ開設2004年2月4日(火)

* 壮大・神秘・心の世界HP開設2004年7月19日

* 2004年12月15日 魂の存在の証明の本を発刊(文芸社)

* 世界の常識と逆の真実を発表して世に問う感激!

* この真実のリンクを、誰が最初に発見するか?

あまりにも、偉大な発見な為に、発見してから3年6ヶ月経過しても?・・・
まだ、誰も信じません?・・「そんな?・バカ?・・なー?・・」
「この世に、神仏が?・・・居るわけがー?・・・無い?・・・

こんな文明科学の時代だから、信じない?・・・「そんな事嘘だ、でたらめだ?・」
面白い?・・弘法大師や、親鸞、他の仏様と同じ経験なのに?・・一番、仏を?・・
この世の仏の存在を?・・一番信じている?・仏教業界が、特に認めない?・・

おかしな話です?・・・

医学会、臨床心理学会、大学人間学会でも?・・認めない?・・・
ソクラテスが裁判で認められなかった無念な気持ちがわかる?・・
「心は頭の前頭葉の働きだ」??と、信じている人は、私の脳波でも?・・・
測定してみれば、いい?・・

私は、神仏の心に宿る現象を体験した事で、3っの真実を発見した!・・・

   1、「誠の愛」 (好きに成るのと、愛するのは、まったく意味が違う)!・・・

   2、「心身二元論」(人間は肉体と、心の二つの元素で、出来ている)!・・・・

   3 「心とは」?・・煩悩と愛が自然発生する処!・・頭の一部では無い?・・

其の他に、私の心は、誠の神仏の導きの力で、大きく変化しました!・・・

   1、布施の心、慈悲の心に変化しました!・・・・・(NPO活動)

   2、「読解力」によって、難しい「仏教」の言葉も、「哲学」の言葉も、更に!・・・
     中国の「思想家」の言葉も「朱子学、陽明学」も、釈迦の言葉も総て!・・・
     東大大学院で勉強しなくても、理解出来てしまうのです!・・・・

   3、「洞察力」(見抜くこと、視通すこと)の向上で、人の言葉、行動で?・・・
     その人の心が解ってしまうのです!・・・・
     その人の行いで、その人の将来、運命が解ってしまうのです!・・・

   4、今まで、体験した人が、誰も発表していない、「体験方法」をも発表!・・・

   5、2500年前の、「ソクラテス」と同じ体験である事を、確認しました。

   6、心での言葉の理解力の向上で、世の中の真実が視えて来る。

*以上の、体験の真実を、今後生かして、活動してまいります!・・・

*更に、私が此の世に生存する限り、真実を証明してまいります!・・・

*真実は、誰が認めなくとも、必ずや世に出る時が、来るのです!・・・

プログラム

第1章 不思議な体験と発表の迷い
第2章 大学人間学研究所にメール
第3章 NPO(特定非営利活動法人)の設立
     同じ体験をした人を探す
     瀬戸内寂聴、柳田邦男、NHKに書き留め
     魂の存在の証明の本を発刊
     埋蔵金の場所、魂が夢で指定
     ホームページ開設
     ホームページに来客を増やす研究
     心身二元論を発見
     このホームページは誰が発見?
     
第1章 不思議な体験と発表の迷い

私は最初、発表するべきか?・・しない方が良いか?・迷いました?・・

1、私の心に起こった現象で、証明のしようが無い?・・・形が無い?・・

2、当の魂は、発表を望んでいないのでは、ないか?・・

と?・・思ったのです?・・・

しかし、「無我」とか「涅槃」の言葉は最初、何の気無しに、心に浮かんで来たし?・・
この言葉は、昔どこかで、聞いた言葉なので、魂が送ってきた言葉とは?・・・
まったく、気が付かなかったのです?・・・

とりあえず、他にもいろいろな言葉が心に響く現象が起こるので、大学ノートに?・・
心に、浮かんで来る言葉や、心に響く言葉の意味を、辞書を引いて書き込んだ!・・・

ところが、私が「魂の存在の証明」を、本で出版しようと、心で決めたとたん?・・・
まったく、今までに、聞いた事の無い言葉?・・、洞察、仕種、喚起、慈悲、主体、烏合、
思い込み、、誠の愛、、感性、人間は自分が一番大事、等の言葉が、次々と?・・・
人の話す言葉が心に響く、心に浮かんで来る、さらに、今度は夢にまで言葉?・・が、
出てくるように、成ったのです?・・・

例えば、文化人類学者の岩田 啓二さんの言葉で!・・(NHK心の時代)
    「相手が有るから自分が有る」の言葉は、大変、強く、深く心に響きました?・・

あー!・・そうかー?・・・自分は「お金を出して、友を旅行に連れて行った」?・・・・
・と?・・今まで思っていた??・・・とんでもない?・・自分は何てバカなんだ?・・・

友が、旅行に、一緒に行ってくれたから?・・楽しい旅行が出来たのだー?・・・
一人の旅行は、味気ないものだ?・・・友が居てくれたから!・・・楽しい旅行?・・

友が居てくれたからこそ!・・・思い出に残る、楽しい旅行ができたのだー!・・・・・
大切な友を失って、はじめて、?・・友との楽しい、幸せな旅行に気が付いたのです!・・・

失いて知る事の出来た、「相手が有って自分が有る」の悟りの言葉に気が付いた!・・

自分は、今まで、何て愚かな人間だったのか?・・と気が付いたのです!・・・

この時点から、私は、神仏の導きによって、天国から、送って来る、悟りの言葉?・・
を、少しずつ、理解出来るように成って行くのです!・・・

最初はこれ等の言葉を、辞書を引いても、なかなか意味が理解出来ませんでした?・・

例えば、三浦綾子さんの名言で!・・
      「人間は不幸を感じた時が、人生の曲がり角」の、言葉もぜんぜん?・・・

意味が理解出来ませんでした?・・・

私には、「不幸」という言葉の深い、意味が理解出来なかったのです?・・・

しかし、その内に、時間の経過と共に、「不幸」とは、自分が現在、友達の死に遭遇?・・
直面して、絶望感や、喪失感が心に、発生して、生き甲斐を失って?・・・
自殺まで、思い込んでいる、他人に計り知れない状態だと、いう事に気が付くのです!・・・・

三浦綾子さんは、自分が再起不能の病気に、成り、始めて、「不幸」を感じたのでしょう?・・

私は「不幸」という言葉の、奥深い意味を、身体で、心で感じる経験をしたのです

これは、魂は、きっと、人間の死んだ後の神仏が、この世に存在する事を、?・・・
私に、証明して欲しいと、強く望んでいる事だ?・・・と私は確信したのです!・・・


第2章 大学人間学研究所にメール


そこで私は、魂の強い、強い希望で、魂、神仏が、この世に存在する、証明に?・・・
人生の全てを!・・・私が此の世に生存する限り、いろいろな、角度から?・・・
証明しようと?・・覚悟を決めたのでございます?・・・

世界が認めようが?・・・認めなかろうが?・・・真実のみを訴えるのです!・・・


しかし、魂も、神仏も、形の無いものですから、証明が、大変難しいのです?・・
どうしたら、神仏の存在を、証明出来るか?・・いろいろ考えました?・そこで?・・

1、まず、仏教関係の大学、東大の人間学研究所、他10校ばかりの大学?・・・
のホームページにメールを、送りました?・・・文面は?・・・

「前略、私は、今不思議な体験をしております。魂が心に宿る、現象です。
貴大学で、何か参考に成りましたら、ご利用ください?・・・・
ホームページは、http://www14.plala.or.jp/kesakando  です?・・・」

の、内容でメールを、送りました?・・・しかし、どの大学も、?・・・・
「そんなバカな?・・でたらめだー?・・」と思ったのでしょう?・・・・
返事のメールは、一つも来ませんでした?・・・・

そんなある日、私が外出すると?・・私を尾行する人に、気がついたのです?・・
それも、不思議な話で、私は何の気無しに、振り返ったのです?・・すると?・・・
私の後ろに、30歳〜40歳の男性が、カバンを持って、付いて来ていたのです?・・

私の思いですが、魂が私の心に命じて、あとを振り向かせたのです?・・・

私は即座に、歩くのをやめて、相手に私を追い越させました?・するとどうでしょう、
相手は行き場を失って、うろうろ?・・・うろうろ?・・・今度は、私が??・
相手の後を付けてやりました?・・・・

こんな尾行が、5回〜7回ありました?・・・それからの私は慎重に成り?・・・
電車の中でも?・それらしき行動をする人を、何人か見つけました?・・・

時には、私の行動、姿を、携帯電話で、連絡しあって、次の担当者と?・・・・
打ち合わせをしている姿も、目撃しました?・・・

だんだんずうずしく成って、私の近くに近ずいたり?・・・話掛けてくる人もいました?・・
私は、二人ばかし、携帯電話のカメラで、顔を撮影しておきました?・・・

人間の関心を持つ事、興味を持つのは、面白いもので、「人の不幸は蜜の味」では??・
有りませんが?・・・肝心の人間学を、知るために行動すべきなのに?・・・・

まったく、別の興味から、人を尾行して、調査をする?・それでは真実は解けません?・・
今の大学は、誠の人育ては無く?・・金儲け?だけで経営されている?・・・・

人間の価値を、「偏差値」、等と「頭の良し悪し」、だけで決めている?・・・・
「金儲けと偏差値」等を基準に、人育て教育をしている大学は?・・・・

「誠の人間学」、「人間の心の教育」に真剣に取り組んでいる!・・・大学に?・・
完全に、遅れを取って?・・・自然淘汰されて、行くでしょう?・・・

福沢 諭吉が、あの世で、嘆いておりますよ?・・俺の目的とまったく違う?・・・
*
再度大学、テレビ局、哲学者、人間学者、理化学研究者等に?・・
メール内容証明を送る

10月10日(月)東大哲学研究所、東大理学研究所、東大医学研究所にメール


第3章 NPO(特定非営利活動法人)の設立

「魂の存在の証明」の本を発刊

人間の誠の心の幸せを願う 大井今朝雄


「壮大・神秘・心の世界へ戻る」