出典 世界標準哲学研究 Global standard philosophy research.

大井今朝雄の変革・大井今朝雄のイノベーション

変革と魂の知恵

2009年2月12日(木)書き込み
2011年1月16日(日)魂の言葉10年目研究・更新

100年に一度の世界同時不況?・・・

アメリカでは、オバマ大統領の誕生で、「チェンジ」アメリカを変えると、地球環境を優先した政策に切り替えるという。
1990年バブルの崩壊した日本は、活路を輸出に依存して、自動車産業、家電産業の輸出で経済発展をして来た。
しかし、2008年9月アメリカのリーマンブラザーズの倒産により、世界は一気にバブル崩壊の不況に突入した。
ロシヤを初めとする、保護貿易主義は、中国〜全世界に波及しそうな状況を呈してきた。
2回目のバブル崩壊の衝撃は、日本の輸出産業を一気に直撃し、日本の経済発展を阻害して、派遣労働者の契約中止から正規従業員の削減へと進んでいる。
急速に冷え込む日本経済の今後は、どう成って行くのか?・・・日本の再起はあるのか?・・・日本の変革はどうすれば良いか?・・・誰もが予測できない日本の将来不安?・・・無限の世界の魂の知恵によって、日本の将来を予知する。

* 2009年2月10日アメリカのオバマ大統領は「日本の失われた10年」を分析して日本のバブル崩壊後の日本を参考にするという。「失われた10年」とは日本でも研究して反省しなくてはいけない。

Global standard philosophy research center. TOP

壮大・無限・心の世界探求 TOPに戻る