大井今朝雄の、解り易い人間学、わかり易い哲学、「壮大・神秘・心の世界リンク集」

21世紀の復活・21世紀奇跡の復活
2007年1月19日(金)書き込み開始


私は、2002年1月25日(金)友の危篤の知らせを受けて病院に駆けつけた
川崎から南武線で東京日野市立病院まで、約1時間30分ほど掛かる。

私は、電車の中で、いろいろと考えた!・・・何とか助ける方法はないか?・・
何とか精神力で助ける方法はないか?・・・いろいろと思案し思考しました。

そうだぁー!・・・奇跡を起こせば?・・・助かる?・・・

死んでも?・・・奇跡的に助かった人も居る?・・・死んで何かのショックで
棺おけの中から、奇跡的に起き上がった人も居る?・・・

そうだぁー!・・・奇跡を起こせば?・・・何とか助かるかも知れない?・・・

奇跡よ起これ!・奇跡よ起きてくれ!・奇跡よ起こせ!・

私は電車の中で、何度も心の中で必死に願いました、奇跡よ起これ!・・・

奇跡よ起これ!・・・奇跡よ起きてくれ!・・・奇跡よ起こせ!・・・・・

病院に着くと、兄弟、姉妹、親族の人達はすでに皆さん集まっていました。
ベットの傍に行くと、以外に友は元気で、私の手をしっかりと握りしめて
「ありがとう!・・ありがとう!・・有難う!・・」と何度も礼を言ってくれました

私は、そこで!・・・「がんばりなー!・・奇跡が起きるから!・・・」
友の手を、しっかりと握り締めて、「奇跡が起こるから!・頑張りな?・・・」と
神に願うつもりで、友を何とか助かって欲しいと、心から願いました!

友は、私の願いの言葉に対し「そんなこと言えば死ねねーじぁーねーかー?」
と、ほほえんでいた顔を曇らせて、涙ぐみました。

一瞬私は、「何と言う言葉を言ってしまったのかー?・・・」と、とまどいました。
その後私は、言葉を失いました?・・・ただ涙がぼろぼろと流れおちました。

友は、私の手を握ったまま「ありがとう!・・・ありがとう!・・・」と何度も!
何度も、旅行のお礼を言ってくれました。

友は、私と何か思いでの話しでもしたいように、私が友と新宿で作った
背広を着て行ったので、懐かしそうに私の背広に触れていました。

「奇跡が起きるから?・・・」などと言ってしまった私は、何と無責任にも
兄弟・姉妹が帰ると言い出したので、それでは一緒に駅まで行きましょう?
と、息子に駅まで送ってもらい帰宅してしまいました。

今、思い返せば?・・・何故?・・・あの時に友との会話をもっとしておかない・?
何故?・・・友のベットの傍に居て、「友との思い出話をしておかなかったか?」
と、悔やんでおります。

しかし、私の
「奇跡よ起これ!・・・」の言葉で友は頑張ったのか、何と15日間
もの長い間、胆のう破裂の状態で、生き続けたのです!・・・・

更に!・・・不思議や不思議!・・・死んだ友は
「神と成って復活」したのです?・・

2002年2月9日(土)朝5時30分、死んだ友は
「此の世に復活」して来たのです。

何と?・不思議?・私の願った奇跡が起きたのです?・・・

死んだ友は、此の世に
【神と成って復活】して来たのです?

世にも不思議な、不思議な奇跡が起こったのです?・・・

しかも、5年間もの長い間?・・・友の神は此の世に居る?

5年間もの長い間?・・・神は言葉を送り続けたのです?・・

5年間もの長い間?・・・神は心に言葉を送り続けた?・・・

5年間の長い間で?・・・私は、哲学・仏教の根源を解明

5年間で!・・・
「心の真理」「心身二元」の発見をした!・・

5年間で!
「壮大・神秘・心の世界」を解明した!・・・

5年間で更に!・・・私は世界の歴史を変える
「神を発見」

5年間で!・・・人類が無知な
「心の真理」を解明した!

人類の真理は一つ
「心の真理・哲学の真理」を世界に公開!




イエスキリストが処刑されて死んだ後、「神と成って復活」し降誕したのが
今から想像もつかないほど、2007年もの昔の事である。

2007年も歴史は経過している為に、その
「復活の真理」は聖書を解読し
解明するしか方法が無い?・・・しかし、
「形の無い神」の言葉を?・・・
どのように分析して理解したら良いのか?・・・人類はまったく無知?・・・

人類は
「心の真理」に無知なるが為にイエスキリストの言葉が理解できない
心の重要な事は、
「言葉を経験により感じ取る事」に無知なる人類には
イエスキリストの言葉の奥深い意味が、ぜんぜんわからないのです。

イエスキリストの言葉
「最初に言葉あり」「愛は神である」「神は心に宿る」
の言葉も、
「神と遭遇」した「神の復活を体験」した人が存在しなければ
到底解明することなど、絶対に不可能である?・・・

難しい仏教や中国の漢字の言葉と違い、西洋の言葉は、わかり易く訳して
誰が読んでも簡単に読む事が出来るのですが!(頭で理解したと思い込んでいる)
しかし、それではその意味が理解できるか?・・・と言うと殆ど不可能です。

*未体験の人には、神の言葉は、無理解で更に誤解釈をしてしまうのです?・・・

キリスト教信者自身、キリスト教の宣教師、や牧師自身、イエスキリストが
処刑によって死後、
「此の世に復活して来た事実」は、わかっても?・・・

どのように復活して来たのか?・・・初めの言葉を何処に送って来たのか?
「神は心に宿る」の言葉も、どのように心に宿るのか?・・・
イエスの発見した
「心の真理に無知」な人達には絶対にわからないのである!
イエスキリストの言葉を深く理解する事は絶対に不可能なのです?・・・

イエスキリストは、裁判にかけられた時
「真理を発見した!真理を発見!」
必死に叫んでいるのに?・・・人類はイエスの発見した
「心の真理」を無視?
映画「パッション」の壮絶なイエスキリストの処刑の場面は目を被うばかりの
むごい画面?・・・
「それでもイエスキリストは神の存在を信じ抜いた」

* イエスキリストは神の存在を信じ叫んだ!

おおー人類よ!「心の真理を知れ」「心の真理に気が付け」


人間の
「心と天国は繋がっている事実」に無知な人達には到底解らない?
イエスキリストの言葉を無視した為に、2007年も経った現在も未解明

* 
「心の真理に無知」で人間の心に起こる不幸・新興宗教の騙し?・・・
「心の真理」を何故?・・・探究しないのか?・・・「何故子供に教えない」?・
頭ばかしの教育では
「心が壊れてしまう」事に無知なる大人が多い日本?

「心の真理に無知」でまた教育時間を10%も増やして頭の教育をする?・・・

「形のない心」を粗末にして、エリート教育ばかりをする日本の将来は?・・
司法試験の合格で経験の無い人を「キャリア(経験)とかで3年の経験で
官僚や署長に抜擢する現在の日本の官庁のシステム?政治の腐敗?

政治家の資質の低下で、頭の良い?・・官僚支配の日本の将来は?・・・
頭のだけの教育で、
「自己中心的」人間を多く育て?・・日本の将来不安?
何故?・・・
「心を育てる教育」に国を挙げて取り組まないのじゃ?・・

日本の教育者よ?・・・今こそ心を育てる実践教育に目覚めよ!・・・・

「頭より優れている心」「肉体を支配している心」の研究こそ大切なのじゃ!

人間にとって
「心の大切さ」に気ずく事が日本の将来の発展に成るのじゃ!

「心を磨くとは頭の教育に在らず」「読解力の向上とは言葉を心で感じ取る事」じゃ!

人類よ「心の真理」に気が付け!

人類よ
「心の重要価値」に目覚めよ!


イエスキリストの言葉
「愛」とはどんな「愛」なのか解っている人は少ない?
人類の重要文化
「愛する」とはどうゆう「愛」なのかまったくわかっていない?
「愛は神である」のイエスキリストの言葉も人類は理解できないのです。

日本の重要文化、源氏物語の
「愛すると好きに成る違い」がわからない?

ギリシァ哲学の語源
「愛する」「愛」について哲学者自身わからない?・・・
日本では、哲学の語源
「愛する」「知恵」の言葉を「知を愛する」等と訳してる?

「心の真理に無知」で心に自然発生する「人間愛」に完全に無知である

「心の真理に無知」な為に、心は頭の前頭葉の働きなどととんでもない?
心が頭に存在したら、肉体が消滅して灰に成ったのに
「神が心に復活」するはず
が絶対に無いのです?・・・
「此の世に神の存在すら信じない?」

心が頭に存在したら、哲学と言う学問は此の世に誕生していないのです。
ソクラテスもイエスキリストと同じように真実を訴えているのに?・・・
愚か成る人類によって、
「真理を無視」されて、葬られてしまったのです?・・・

世界の有名哲学者が、ソクラテスの言う
「魂に思慮する」の言葉を
魂が心に宿る真理に無知で、人間が死後・心に復活して来る魂に無知で
ソクラテスの
「心に宿った魂」を、「ソクラテスの心」と訳してしまって、「魂の研究」
「姿・形の無い魂」
を、深く探究・研究して来なかった?・・・

其の為に、哲学と言う学問が非常に難しい学問で東大でしか解けない?
と思い込んでしまった?・・・日本の哲学の研究は明治時代から始まり
鈴木大拙や西田幾太郎によって研究されたが
「魂を発見」できなかった?

いや?・・・もしかして西田幾太郎は多くの親族を無くしているので、
人間が死んだ後(肉体が消滅)した後此の世に復活してくる
「魂を発見」
しているかもしれない(西田幾太郎の哲学は後日研究する)?・・・

現在東大では、21世紀のCOE「共生の為の国際哲学交流センター」
「死生学の構築」「死その向こう側」
研究のプロジェクトがスタートしている

しかし、哲学の研究は、
「姿・形の無い魂」「形の無い心」の研究であり
「人間の死んだ後の世界」は、科学や頭で解明することは不可能であり
ソクラテスの言う
「人は魂について何を知っているのか」の言葉も当然
解明する事は、どんなに頭の良い人が集まっても永遠に不可能じゃ?

更にひどいのは、真理の質問をした
「法的内容証明郵便」を無視してしまう。

其の為に、21世紀文明科学、文化に時代で、宇宙に人工衛星が存在し
科学が大発展をしたが、人類の
「心の真理・神秘な心の真理」は未解明?
「神秘な心の真理」は科学や頭では永遠に解明する事は不可能

東大が無視しようが、認めなかろうが、
「此の世の真理は永遠に一つ」しかない

此の世に「心の真理」は絶対に一つしかない!・・・

此の世に一つしかない心の真理を永遠にHPに書き残す!


あらゆる角度から、
「神と遭遇体験者」を探し「真理の証明・検証」を実現
21世紀!・・・
「神の復活の真理」「神秘な心の真理」を解明して行く

* 人類の無知な
「心の真理」の解明を急げ

* 人間の死後・此の世に
「復活する神の真理」の解明を急げ

* 
「言葉を心で感じ取る方法」の解明を急げ

* 急げ
「心の教育と少子化対策」

* 急げ
「地球温暖化と少子化対策」

* 神はどのように復活して来るのか?

* 神はどのように心に宿るのか

* 初めにどんな言葉が送られて来るのか?

* 言葉はどのように送られて来るのか?




「壮大・神秘・心の世界リンク集」