大井今朝雄の、真実の宗教学、「壮大・神秘・心の世界リンク集」
   愛は神に成る!天国からの手紙!

    イエス・キリストの愛!
      イエスキリストの心!
    イエスキリストの真理証明!

2006年5月29日(月)編集、書き込み開始
2011年5月29日(日)神と遭遇10年目の研究・更新
* 今明かされるイエスキリストの真実!
* イエスキリストは神の子供では有りません!
  普通の人間が、神と遭遇を体験しているのです!
イエスキリストの神は、現実に此の世に存在する!
* 魂の存在の証明・本を発刊



*何故?・イエスキリストの真実が解き明かせるのか!・・・

*ダビンチコードの誤りを、大間違いを徹底解明する!


今世界では、ダビンチコードなるフィクションの想像でイエスキリストを紹介しているが?
言論の自由の世界だから、物語は何を書いてもかまわないが?・・・

イエスキリストの神は、キリスト教という宗教の信者の皆さんが世界で何億人と居る!
その信者の皆さんの心を傷つけるような、ダビンチコードの金儲けの想像物語?・・・

あまりにも、金儲け主義のフィクションの想像の物語が、キリスト教信者の皆さんに!
大変な迷惑を、掛けているのです!・・・信者の人の心を傷つけているのです!

私は、キリスト教信者では有りませんが!イエスキリストの真実を解き明かします!

私はイエスキリストとまったく同じ体験をして、「心身二元」を発見しました!

現在、東大に内容証明を送り、6月29日の東大の公式文書の回答を待っています!
東大の唯脳論、「心が頭に存在」するという、間違った発表を指摘しました!

イエスキリストは、
「神は心に宿る」と言っているのです!・・・
この言葉こそ、イエスキリストの真実の言葉、
「心身二元」でなければ起こりえない!

人間の生命機能の真理が、
「心身二元」でなければぜったい起こらない!
イエスキリストが啓示的現象で体験した真実の言葉
「神は心に宿る」です!

人間は死んだら、頭も肉体も消滅して、灰に成ってしまうのです!
それでも死んだ人の魂が、肉体から離脱して、イエスキリストの心に宿ったのです!

東大の偉い学者さん、
「本当の心」「真実の心」は頭では絶対解けないのです!
何万年、頭を研究し、科学の精密機械で測定しても、神秘な心の真理は?・・・

「心身二元」の真理は永遠に解き明かす事は、絶対に出来ないのです!・・・
このイエスキリストの言葉
「神は心に宿る」の言葉の奥深い意味は?・・・

神との遭遇を経験した、イエスキリストと私しか解明出来ないのです!・・・

どんなに日本の最高教育機関、東大で心を研究しても?・・・
人間がまったく無知で「未知の心の世界」を解き明かす事は出来ないのです!

現在世界で唯一の心の真理
「心身二元」の真実を解けるのは私一人です!
イエスキリストの
「神は心に宿る」の啓示的現象は、どのように起こるのか!

このページで私が神の導きで悟りの世界に心が成って行く状態を!
イエスキリストが
「初めに言葉あり」と言っている「愛」について!

何故?・・・イエスキリストは
「愛は神である」と言ったのか?・・・
なかなか言葉では悟りを開かない人間に
「誠の愛」を気が付かせる為に!

「洗礼」と言う方法で、人間の心の満足「誠の愛の心」に導いて行った!

更に私は、日本の重要文化、源氏物語の紫式部の言葉!

「愛することと、好きに成るの言葉は大変良く似ております、しかし
まったく違う意味を持っているのです!・男と女ほど違うのです!」


このたった二行の短い言葉が、理解出来なかった為に?・・
人間に取ってこの言葉の奥深い大事な意味が理解出来なかった?・・

日本人が源氏物語を誰が何回も訳しても、何故?・源氏物語が!・・・
日本の重要文化なのかが?・・日本人に解らなかった原因の追究!!

西洋で、日本の源氏物語を、日本の重要文化として認めているのは
イエスキリストの
「愛は神である」の真実の言葉が関係していると!

私は大変強く、心に響き、人間に取って
「誠の愛」というものが!
「誠の愛の心」というものが、非常に大事な、大切なもので有る事に!

私は神の導きで、見事に気がつく事が出来たのです!・・・
愛=恋、愛=セックスと勘違いしている世界の人間の多くは?・・・

人間に取って、一番大切な
「誠の愛の心」に殆ど気が付いていない現在?

西洋のイエスキリストは約2000年前に、日本の紫式部は1000年前に!
「誠の愛の心」を見事に発見していたのです!・・・

そして人類の重要文化、「愛あるところに神は発生」するのです!

「愛は神である」「誠の愛は神に成る」のが現実です!

何故?・
「愛は神に成る」のか?解き明かします!

2006年5月29日「イエスキリストの真実の言葉」を中心に!
イエスキリストの真実を、イエスキリストの真実の心を解明してまいります!

頭が総てと思い込んで居る、現在の世界の人間?・・・
自分の金儲けの為なら、キリスト教信者の皆さんに迷惑を掛けても構わない作者?・・

私はダビンチコードの、大間違い、ダビンチコードのインチキ物語を?・・・
徹底的に暴き!・・・
「イエスキリストの体験の真実」を、解き明かしてまいります!

2006年5月28日(日)書店に行った、今度は
「神の発見」の本が発刊されている?
株式会社平凡社の発行している2005年8月10日発行の本を見つけた!

しかも有名な人が、ダビンチコードに便乗した、金儲けの本である?・・・
親鸞の真実も、イエスキリストの真実も、何も解っていないで、作者が対談している!

まったく個人の想像で、勝手に真実を歪曲して本が書かれている?・・・
何故?・真実を知らない人が、無知の自覚も出来ない人が、神の発見をできる?・

仏教の根源も、キリスト教の根源も、まったく同じである事実を知らないで!
一部仏教学を学んでも、頭で仏教学を理解しても、本当の宗教は解けません?

頭が総てと思い込んでいる人達は
「心身二元」がぜんぜん解っていない?

仏教学の仏の言葉も、哲学の神の言葉も総て、人間の死によって!
此の世に復活して来た、魂が人間の心に宿り、言葉を心に浮かべて!

感性を高めて人間を悟りの真理に導いて行く心の神秘現象なのです!
人間の心の真理
「心身二元」の証明に導いて行く為の言葉なのです!

私は、あまりにも此の世の真実を歪曲している現在の愚かな人間の状態?・・・
を知り、本当の心の事が、何も解っていないで、心の事を書いて儲ける?・・・

こんな人間の世界に無性にいきどうりを感じてきた、憤慨してきました!
子供達の乱れを嘆くより、大人が心からの反省をしないと?・・・

頭が総ての日本の教育者の、文部省の心からの反省が無いと?・・・
日本は索漠とした、とんでもない荒廃した国に成ってしまう?・・・

日本人の歪んだ心を、叩き直す為にも、世界に真実を訴える為に!
此の世の間違い?・・・此の世の間違った思い込みを指摘して行きます!

そして、真実の此の世!・・人間の心の真理を世界に訴える覚悟です!

そこで、イエスキリストの真実を私の体験から書く事にしました!・・・
人間の心の真理
「未知の世界心」人間の生命機能の真理「心身二元」

此の世の永遠に変わる事の無い、永遠普遍の真理「心身二元」から!
誠の神、イエスキリストを解き明かしてまいります!

* イエス・キリストの真実

1、イエスキリストは、どのようにして「神」と出会えたかを解きます。

イエス・キリストは、現実に、事実
「神が心に宿る」体験をした、
その「神」とは預言者ヨハネではないかと、私は強く思うわけでございます。

預言者ヨハネの死によって、発生した「神」がイエス・キリストの心に宿った。
そして「真の神の世界」、キリスト教を開いたことは、事実と思われます。

イエス・キリストが十字架に掛けられた以後、??・
           「神と成って心に復活する」人は、誰か?・・・・

イエスキリストの処刑の時の言葉!

「神よ父よ何故?・・私を見捨てるのですか?・・」キリストは必死で叫びました!
ヨハネの神は其の時点で、イエスキリストを助ける事が出来なかったのです!

しかし、ヨハネの神は、イエスキリストが此の世に復活出来る事を知っていた!
人間が死んで肉体は灰に成っても、魂は此の世に復活出来るのです!

処刑されても、神と成って、此の世に復活出来る事をヨハネは知っていた!
人間の肉体は滅びても、魂は肉体から離脱して
「人間の心に宿る」のです!

なんと!−何と!−素晴らしい
「心の世界」でしょう!・・・
現在の人間は、
「本当の心」「真実の心」を誰も解っていないのです?・・・

心が肉体に存在したら?・・・心が頭の一部で有ったなら?・・・
死んで肉体が灰になって、こんな啓示的現象が起こるはずが無いのです!

イエス・キリストの神が、生きて居る人の心に宿った人は、ペテロではないかと
、確信出来るので、ございます。

ペテロの心に復活した、
「ペテロの心に宿った神」、イエスキリスト
キリストの神は、どんどんと人間の真理に、ペトロの心を導いてまいります。


「イエス復活」の信仰は、四散した弟子達に、新たな力と勇気を与え、
協会を形成する原動力となった。それによって。
いままでの弟子達が集まって、キリスト教を、世界に布教していったのだと、
私は確信出来るわけでございます。

* 「神は心に宿る」
* 「初めに言葉あり」
*「愛は神である」の聖書の言葉


人間の心に発生した「愛」は、人間の死と同時に、肉体から離脱して、
愛を育んだ人の「心に宿り」!この世に「復活」してまいります。
「誠の愛」というものは、どうゆうものか!右上の誠の愛をクリックしてください。
どのように、復活して来るかは、「魂、神仏の存在の証明」を御覧下さい。

*、「神は心に宿る」の言葉

最初は死の連絡を頂いて、ご自宅に伺い、ご遺体と対面した後、ご家族と、
いろいろと思い出話や、病気中の話などして、自宅に帰りました。
一晩中いろいろな事が思い出されて眠れず、うとうとと、朝まで寝床で過ごしている時、
朝5時ごろ右目から、100ミリ程の光った玉が「ビービー」と凄い音をたてて離れていきました。
この時に、故人は「神」と成って すでに「復活」して私の「心に宿って」いたのです。

それからは、人の話す言葉がばかに「心に響く」、現象が起こり、
仏教に興味を持ち僧侶やNHKの「心の時代」の放送を毎回、
欠かさず見たり聴いたりするように成りました。
また私の「知らない言葉が心に浮かんできたり、夢に言葉が出てきたりしました。
(例えば無我五感洞察喚起(ここをクリック)・慈悲・主体・涅槃等のことばです。)
しかしはじめのうちは、心に響いた言葉や夢に出てきた言葉を、
大学ノートに書いてみたものの、仏教の言葉がぜんぜん理解出来ませんでした。
例えば「仏法を学ぶことは自己を知り、仏に成る事である、生きた仏に成る事である。」
と言われても、何が何だか、チンプンカンプン!で意味の理解がまったく出来ませんでした。
3年たった今の私は、この言葉の意味も、仏教と言うものが、どういうものか、
全て、理解出来てしまうのです。
「神が心に宿る」ことによって「感性が高まり」仏教、宗教というものが、
どこから発祥しているか、
世界の仏教・キリスト教のイエス・ユダヤ教のエホバ・イスラム教のアラー、やモハメドも、
発祥の根源が全て解明出来てしまったのです。
とうぜん、仏教の「般若心経」(六波羅蜜)も、キリスト教の「新約聖書」も、イスラム教の「コーラン」も日本語に訳していただけば、意味の理解が出来てしまうのです。

4、イエス・キリストの「最初に言葉あり」の言葉を解き明かしてまいります。

* ソクラテスの逆襲と天罰

5、宮沢賢治の啓示的現象の経験

宮沢賢治は「あの世は、言葉の世界である」とも言っております。
また、最近では「天国からの手紙」のホーム・ページでも良く見られます。

「神が心に宿る」現象が起きますと、
貴方は「感性(を知りたい方はここをクリック)が高まり」
どんどん「誠の言葉」や「悟りの言葉」が心に響いてまいります。
例えば「心を磨く」「認」「相手があって自分がある」等の言葉ですが、
私の場合いは「相手があって自分がある」という言葉が非常に強く響きました。
「そうか相手が居たから楽しい旅行が出来たのだ。」
「自分ひとりでは味気ないものだ」食事にしても、一人でする食事は味気ないものです。
二人三人で食事をして始めて、美味しく戴けるのです。
また相手と「出会い」相手が尽くしてくれたから、楽しい旅行に成ったのだ。
「純情な人」との出会いは、その人が「キャッチング・ボード」を握っていたんだ。
自分は、金を出して、相手を旅行に連れて行ったと思っていたが!とんでもない、
相手が来てくれたから、一緒に行ってくれたから、楽しい旅行が出来たのだ。
15年間も毎回、思い出に残る、楽しい旅行をすることが出来たのです。
心に楽しかった思い出が、今でも焼きついております。
相手の「キャッチング・ボード」に深く気が付き相手に対する、
「感謝の気持ちが強く深く感ずるように成っていくのです」。
この時が大きな「悟りに目覚める」「人間の真理に気が付く」基に成ったのです。

 人間の誠の心の幸せを願う!      袈裟 感洞(大井 今朝雄)
                              トップページへ戻る

Global standard philosophy research center.