大井今朝雄の、優しい人間学、優しい哲学、「リンク集」
  将来から視た自分?
2003年1月書き込み 2009年11月12日(木)更新


* 東大が哲学に無知な証拠 
Proof with the philosophically ignorant University of Tokyo.


* 世界標準「真理」百科事典 Global standard Truth encyclopedia.

自分は今現在を精一杯生きて行けば良いのですが、「今現」?・・
時には、自分の将来の夢、希望から視た自分が何をしたら善いか?・・
将来から自分を視る事も大切ではないかと、思う訳でございます!・・

将来に、夢、希望を持つ事は、人生の生き甲斐とも成ります!・・・
人間は何時も、将来に夢、希望、楽しみを持って生きる?・・・
そこに、「やる気・エナジー」が働き、長生きできるのです!・・・

旅行一つでも、計画を組めば、毎日が楽しみに成ります!・・・
あと何日?・あと何日?・と楽しみにしているのが、生き甲斐です!・・・

楽しみが有るから、毎日一生懸命働く!・・楽しみが有るから生きる?・・
これが、生き甲斐を充分に感じる生き方です!・・

これが人間の生き甲斐を感じる大切な事ですが?・・・
もう少し大きい希望?・自分は将来こんな事をやってみたい?・・
其の為には、これからどんな事を行動したら善いか?・考えてみる?・・

希望を実現するには、毎日何をやったらよいか、いろいろ計画を組む?・・
自分の人生計画を組んでみるのも、生き甲斐に繋がって行くのです!・・・

当然人生自分の思い通りには行きません?・・山有り、谷あり、雨の日も?・
風の日も有ります?・・自分の計画を、目的を達成するには大変です?・・

目標計画達成の為には、必ず相手が有ることですから、相手が認めるまで?・
いろいろ、工夫、反省、改善をして、大事な事は、成し遂げる気力です!・・

私の目標は、
「此の世に神が存在する証明」ですから、大き過ぎて?・・
不可能に近い目標ですが?・・「そんな?・バカなー?・・うそだ?・・」

それでも、目標を持っている事の大切さ!・・毎日が生き甲斐です!・・
ノーベル物理学賞の小柴昌俊さんの「1%の確立に掛ける」の言葉?・
これを信じて?・「真実は必ず世に出る」を信じて頑張ります?・・

私の未来から視た人生計画は、「日本の未来を洞察」を御覧下さい?・・

将来から視た自分は、「将来から視た会社」「将来から視た日本」も?・・
これから大切な時代と思うわけです!・・

バブル崩壊後の日本の政治、企業、会社、銀行は、将来から視た経営計画が?・・
ぜんぜん出来ていない?・・これから日本はどうなるのか?・・・

少子高齢化で、しかも人口が減少に転じた将来の日本?・・
どう成って行くのでしょう?・・・・

* 2006年から人口が減少し始めた日本の将来はどう成って行くのでしょう?・・・

2007年2月15日(木)テレビのクイズで
「世暦3000年後・現在の人口推移で行けば
日本の人口は29人に成る?・・・」
と言う?・・・

あくまでもコンピュウターで計算した数字だと思うのですが?・・・
少子化はそのくらい深刻な問題なのに政治家・教育者・文部科学省は
まだ深刻さが出てこない?・・・
「幸せは失ってから気がつく」と同じで、日本の、
政治家・文部科学省は、まったく先が読めていない現状?・・・・

* 少子化対策は対策を打ってから?・・・20年〜30年経過しないと結果が出ない?
すでに、1995年にピータードラッカーは、日本の少子化を予告している。
そして10年後、2006年日本は少子化に向かい、人口が減少に転じたのです。

西暦2050年には日本の人口は1億2千万人から9千万人に減少すると言われる
3千万人もの人口の減少が起こると言う?・・・

私の予想では、少子化対策を急がないと2015年には1千万人もの人口が減少する

更に10年後2015年には、日本は、政治・経済・消費・教育に大きな影響が出る。
日本の教育審議委員会よ、教育時間の増加などと言わないで
「心の実践教育」
即刻検討せよ!・・・日本の大学は大学再編にまもなく迫られる事に成る

* 緊急提言 日本の大学は2020年半減する!

我が提言、予告は年月の経過で、どんどんと現実化して来るのじゃ!・・・

「トップページに戻る」