大井今朝雄の優しい人間学、優しい哲学、「リンク集」
 貴方も神に遭遇出来る!



お待たせしました!・貴方も神に会えるメルマガ・完成!

愛する人の死!大切な子供の死!その悲しみは!・・
他人に計り知れない、悲しみ!苦しみです!・・・

仏教では、「愛別離苦」(あいべつりく)と言って?・・
人生で、最大の、苦しみ!不幸の事をいうのです!・・・

あまりにも、ショックが大きくて、生き甲斐を失い?・・
もう!・・生きて行く気力を無くし?・絶望感が起こり?・
後追い自殺をしたく成るほどの、心に衝撃が起こります。

そんな貴方!・・思い止まって下さい!・・・

「冬来たりなば春遠からじ!」 「終着駅は始発駅!」

亡くなった、愛する人は、神と成って、復活します!・・

神と成って、貴方の心に現れるのです?・・・・
神に成って、貴方に会いに来るのです!・・・

神と成って、貴方の幸せを願い、大きな力で?・・・
貴方を幸せな世界に、導いてくれるのです!・・・

時間の経過とともに貴方は、絶望感や不幸感から!・・
開放されて、心が癒されて行くのです!・・・

何と素晴らしいでは有りませんか?・・・
神と成って、貴方に「鶴の恩返し」をしてくれるのです!・・

私が約3年間で、体験した真実を、お話いたします!・・・

このメルマガは、私の3年間の体験を、順に書いて行きます!・・
まだ世界では、発表されていない、あまりにも神秘的な?
内容の為、起こった現象を、ありのままに書いていきます!

1、大切な友の死


2002年2月8日(金)10時45分、私は、15年間、お付き合いをした!・・・
大切な旅行友達を!・・・亡くしました!・・・80歳!

友の息子、長男の連絡で、友の自宅に、急いで行きました?・・・
座敷に通されて、「この度は、大変ご愁傷(しゅうしょう)さまです」
と、かたどうりの挨拶をして、亡き友の傍に座りました!・・・

友は、布団の中で眠っていました!・・・
綺麗な、安らかな、顔をして、まるで今にも、起き上がって来る?・・か?・
のように、眠っていました!・・・「綺麗だー!・・綺麗だー!・・」

あの、病院での、苦しんでいる顔は、全部消えて、本当に、安らかでした!・・・
友の、枕元に座った私は、たちまち胸が「じーんと!」熱くなりました!・・

込み上げてくる悲しみで、涙がぼろぼろ、とめどなく、あふれ出ました!・・・
「やっと、楽に成れてよかったねー」と、声を掛けようとしましたが?・・・

悲しみで、涙があふれ出て、胸がつまって!・・・言葉に成りませんでした!
私は、ただ友のそばで、泣いているだけでした!・・・

泣きながら、私の心には、病院の事が甦ってきました!・・・・
「何とか助けたいっ!と!」思った私ですが、あまりにも難病だった?・・・

2001年5月の、信州白樺高原の旅行が最後でした!・・・
6月に、80歳のお祝いを、家族と私とで楽しく過した友は!・・・
元気で、若々しく、良く「100歳ぐらいまで生きられるかも」っと?・・・
私と話していました?・・私は友との旅行が本当に楽しかった!・・・

しかし翌月の7月に発病しました?・・突発性間質性肺炎(とっぱつせい
かんしつせいはいえん)、との診断でした!・・
国の難病36番目で肺の細ほうが肺炎を起こし、呼吸が困難になります?・・

治療方法としては、免疫抑制剤(ステロイド剤)を毎日12錠ものみ?・・
肺炎の、進むのを止めます?・・・

しかし、人間が生きるのに、一番大切な免疫力を抑える薬を飲むしか、?・・・
治療方法が無いというのです?・・
なんと言う事でしよう?・・・死を待つしかない難病だと言うのです?・・・

「なんとか助けたい」、と思った私は、専門の医者に、聞いたり??・・
息子にインターネットで調べてもらいましたが?・・助かる可能性は?・・
30%だと、いうのです!・・

「助けたい!・何とか助けたい!・奇跡よ起これ!・」っと何度も願いました!・・
「奇跡よ起これ!・奇跡よ起これ!・精神力で奇跡を起こせ!・・・」

私は、週に3回、病院に通い、「頑張ろう!・頑張ろう!・」と励ましました!・・
友は「うん!・頑張るよー、もう一度旅行に行きたい!・・」と言いました!・・

一旦は11月良く成って、病院を退院しましたが、その後入退院を繰り返し?・・
私の心からの願いも虚しく、亡くなってしまいました!・・

「助けられなくて、ごめんなー」「ほんとーにごめん!」「死んでからあやまっても?」
何か、良心の呵責に責められ、助けられなかった事が残念でなりません!・・・

込み上げる悲しみが!少し収まって、友の顔を、眺めて、ぼーっとしていると!・・・
「お茶をどうぞ!」っと!言われて、はぁっと!・・・気が付いて家族の方を向きました。

「おおいさんには、本当にお世話に成りました!」っと、長男が、言ってくれました!・・・
私は、また胸がじーんと、熱くなって、泣いてしまいました!・・・

少し落ち着いてきた私は、やっと家族と話が出来るように成りました!・・・
家族の話は病院での看病の話がいろいろ出てきました!・・・

長女の話は、「俺の人生悔いが無かった!」っと!本人が言っていたそうです?・・
それから私は、石原裕次郎の「我が人生に悔いは無い」の歌が大好きに?・・・
成って、カラオケスナックに行くと、必ず歌い、友を思い出しています!・・・

長男の不思議な話、2月8日10時30分ごろまで病院で苦しんでいた友は?・・
急に静かに成ったので、病院の医者を急いで呼んで来て、視てもらったら?・・
医者は、「ご臨終です!・・・10時45分!・・」、永眠したのです?・・・

これだけでは、何の不思議も無いのですが?・・不思議な話を二つします?・・・

一つ目

2002年1月25日、病院で胆のう破裂で施術を諦めた時?・・・
医者に、2日〜3日の命と言われ、親族兄弟が、病院に集まった時?・・・
私も、急いで駆けつけました!・・・

私が、ベットの傍に行くと、「ありがとう!・・ありがとう!・・」と!何度も!・・・
私の手を握って、言ってくれました!・・・私もしっかり握りしめました!・・・

モルヒネが効いているのか?・本人は、意外と元気でした!・・・・
私が、新宿で二人で創ったスーツを着て行ったので!・・・
懐かしそうにスーツにさわり!・・・「ありがとう!・・」と言ってくれました!・・・
15年間で80回以上の旅行が、よほど楽しかったのでしょう!・・・

私は、病院に行く電車の中で、今まで毎日思っていた言葉が、!・・・
心に浮かんできました。「奇跡よ起これ!・・奇跡よ起これ!・」!・・・
と真剣に思っていたので!・・とっさに「頑張りな!・奇跡が起こるから!・」っと!・・
言ってしまいました?・・

それを聞いて本人は、「そんな事言えば死ねねーじゃーねーか?・・」っと?・・
強い口調で言いました?・・・
親族が皆集まっているし、人の出入りが激しいので、?・・
本人は、もう自分の死が近ずいている事を、察していたのでしょう?・・

後に成って、私は大変後悔しました!・・・
「何と言う事を言ってしまったのだろう?・・」本人は死を覚悟していたのに?・・・
と、自分を責めました!・・・

私の「頑張りな!・奇跡が起こるから!・・」等と言った為に?・・・・
友は、15日間も、苦しみながら?・・生き続けたのです?・・・

もしかして、私がずーっと!・・傍で看病していたら?・・友は助かったかも?・・
私が、余分な事を言った為に、友を15日間も苦しめてしまったのです?・・・・
私は、良心の呵責にさいなまれるのです?・・不思議な話です?・・

二つ目

2月7日(木)・死の前日

私は、友を見舞いに病院に行きました!・・
友は、ベットで、「いたい?・いたい?・」と苦しんでいました?・・・

私は、看護室へ行き、「モルヒネでも打って、痛みを取って下さい?・・」っと?・
頼みました?・・しかし「もう、モルヒネを打っても、効きません?・・」と言われ
どうしたら良いか?・・・本当に困りました?・・・「いたい?・いたい?・」

私が自宅療養の時お見舞いに持って行った、小型カセットテープで良く!・・・
カラヲケスナックで歌った古賀メロデーを二人で聞いて楽しんだので!・・・
友の枕元で、古賀メロデーを流してみました!・・・

しかし友はその音楽も聞こえないのでしょう?・・・・
「いたい」?・・・「痛いー」と泣いているだけでした?・・・・

「ごめんなー俺が余計な事を言ったばかり」にこんなに苦しめて?・・・・・
そこに孫がお見舞いに来て「おじいちゃんどこが痛いー」と言って?・・・
足のももの所をさすりはじめました!・・・

私は?・・・「うあぁーそーかーと気が付き足をさすってやりました?・・・
孫と二人で足をさすっているときは、少し静かに成りました?・・・

30分ほどで、孫は帰って行きました!・・・・すると又、「いたあーい」?・・
「いたあーい」と泣き出しました

娘さん嫁さんが、24時間交代で看病してくれているのです?・・
私は、娘さんに、「お使いに行くのでお願いします、」と言われ?・・「どうぞ!・・」
と、言って娘さんを送りだして!・・・
1時間ばかし、本人の傍に居ましたが、本人は「いたい!・いたい!・・」と?・・
泣くだけでした?・・・私には、もう何も出来ないのです?・・・
「いたい!・いたい!・」と苦しんでいる友に何もしてあげられないのです?・・

娘さんが、お使いから帰って来たので、いたたまれず、無責任にも?・・
友を看病する事もできず?・・自宅に帰って来てしまったのです?・・・

看病もしないで、帰ってしまった?・・私の無責任と、娘さん達の24時間看病?・・
私は一晩中悩みました?・・今までは、「奇跡よ起これ!奇跡よ起これ!」と?・・
毎日助かる事を願って、心で思い願って来ましたが?・・・

友の苦しみを見て、「私の願いが、間違っていたのではないか?・」悩みました?・・
今の私に出来る事は「友を早く楽にさせる事だけなのです!・」

2月8日(金)、10時30分ごろ、私は友を助ける願い?・「奇跡よ起これ!」を!・・
一晩中、悩み、考えたすえに、友を助ける言葉の願いを変えました?・・
「早く友を楽にして下さい?・・」に、心の願いを変えました?・・・

友は、2002年2月8日(金)10時45分、永遠の眠りについたのです

私が、自分の心に、
「早く友を楽にして下さい!・・」と願ったとたん?・・
友は、息を引き取ったのです?・・なんと不思議な事でしょう?・・・

そして、私が願い続けた?・
「奇跡よ起これ!・」が現実と成って行くのです!・・

まだ世界では、誰も発表していない「奇跡の現象?」が3年間、起きたのです!・・・

2、復活の日不思議な現象

2月8日(金)、友の自宅で遺体と対面して、家族と語り尽きない友の話をして!・・・
夜8時ごろ、帰りました!・・・一人ぼっちの私は、急に友と良く行った?・・
カラオケスナックに行きたくなりました!・・・京王線の高幡不動駅、!・・・
から特急新宿行きに乗り、約30分で、新宿に着きました!・・・

更に新宿から、中央線の快速東京行きに乗って、昔友が勤めていた場所であり!・
二人が出あった所でも有る?・・思い出の駅?・・
千駄ヶ谷駅を通過して、良く友と楽しんだカラオケスナックに行きました!・・・

スナックでは、良く飲んだ仲間が、カラオケを歌っていました!・・・
私も少し飲んで、思いでの「船頭小唄」を、歌いました!・・・

歌って居る内に、胸がじーんと!・・・つまって、歌えなく成ってしまいました?・・・
私は、しばらく何とか歌おうとしたのですが?・・とても歌えませんでした?・・・

そこで、隣の席に居た、飲み仲間に、マイクを渡しました?・・
そうしたら、その飲み仲間も、何行か歌って居る内に、泣き出してしまったのです?・
飲み仲間も、友の死を、悲しんでくれたのです?・・・

私は、たまらなく成って、帰路につきました!・・・・
その晩、何かいろいろなことが思い出されて、眠れませんでした?・・

良心の呵責に、責められて?・・自分は本当に、友の為に充分看病したのか?・・
「助ける為に、他の病院に移さなくて、良かったのか?・・・」
「もっと、助ける方法が有ったのではないか?・・」っと、自分を責めました?・・

何か、いろいろな事を、思い出して居る内に、急に寂しく成ってきました?・・
「旅行楽しかったなー!・・・」、楽しかった旅行のひとこま、ひとこまが?・・
走馬灯のように、心に浮かんできました?・・

春の京都、嵐山の桜の風景が?・・秋の京都、清水寺の紅葉の風景が?・・
桜の花の頃、四国一週の旅、松山の道後温泉の景色が?・・
秋の紅葉、鳴る子温泉の旅?・・北海道札幌の雪祭りの風景が?・・
沖縄の、コバルト色の海、そして蝶の館の景色?・・・
どれを取っても、思い出が、一杯の旅行でした!・・あー!・・楽しかったなー!・・」

「もう楽しい旅行は出来ないんだなー?・・」アー!・・「もう旅行は出来ない?・・」
急に何だか、心に寂しさと、絶望感が、浮かんできました?・・
あんな楽しい旅行は、もう友が死んで、二度と出来ないと、思うと?・・
また、涙が出てきました?・・「さようなら?・・さようなら?・・ご冥福を・・・」

  失いて、思い悩んで、涙して、友在りし日の、旅の思い出!・・・

いろいろな旅の思い出や、15年間、の思い出が、次から次えと心に浮かんできて?・・
寝床で、眠れず、うとうとと、していた時でした?・・・
一瞬我が身を疑いました?・・私の右目から100ミリ程の、光った玉が?・・・
びびいーっと?・・もの凄い音を発てて、離れていくのです?・・・
私は一瞬夢を、見ているのか?・・疑いました?・・・いや?・・夢ではない?・・
僅か2〜3秒の一瞬の出来事でした?・・・
是が私との「魂との初めての出会いでした?・・・」出会い体験でした?・・

しかし、その時は、魂が何時、何処で、私の体、に宿ったのか?・・・
解りませんでしたし、「魂は離れて行った」と、思っていました?・・
この100ミリ玉が、不思議な現象の始まり等とは、知りませんでした?・・

3、仏教に興味を持って行く

4、神に気が付くように導かれていく

5、心に響く言葉
6、辞書を引く習慣
7、柳田邦男さんの言葉
8、NHK「心の時代」を毎日聴く
9、心・愛・夢について大学ノートに書く
10、偶然の出来事を発見
11、ボランティア活動(NPO)
12、、心に仏教の言葉が浮かぶ
13、夢の中の言葉
14、喚起力の高まり
15、煩悩からの脱却
16、平常心、心おだやか、悟り
17、パソコン購入
18、誠の愛発見
19、人間は死ぬと神に成る
20、読解力
21、洞察力
22、感性の高まり
23 哲学・仏教の言葉が理解できる
24、ソクラテスの心が理解できる
25、釈迦の言葉が理解出来る
26、人間は自分が一番大事
27、ホームページ開設
28、毎日真実悟り言葉が心に浮かぶ
29、世界の仏教・宗教の根源は一つ
30、人間の肉体と心の違い発見
31、心身二元論
32、誠の心の研究開始
33、人の行動で心が読める
34、人の行動で将来が解る
35、日本の政治の将来を読む
36、天国の世界は心に存在する
37、神と遭遇出来る方法メルマガで発表
38、言葉の理解力が向上
39、世の中を公平に視る事が出来る
40、聡明な心に成って行く
41、人間の習性
42、人間とはどんな生物
43、人間学の完成

大井今朝雄の優しい、哲学、仏教、宗教、人間学、「リンク集」