大井今朝雄の、優しい人間学、優しい哲学、「リンク集」
勘違いして思い込んでいる!



人間は勘違いして思い込んでいることが、多いものです?・・・・・

特に死については、迷信とか昔からの、慣わしとかで、
勘違いして思い込んでいることが大変多いのです。

例えば一番おもしろいのは、人間の死んだ後の言葉としてです。
東洋では人間は死ぬと、仏に成るのですが?・西洋では、人間は死ぬと神に成るのです。

仏と神では日本では現在、まったく違う意味を持っているのです。

それどころではありません。仏と神では相反する意味をもって、
日本で取り扱われているのです。

結婚式は縁起の良い協会の神にやってもらい、
縁起の悪いお寺の仏には頼まないのです。

仏滅に結婚式が無いのも縁起を担ぐ日本人の、勘違い思い込みなのです。
これこそ調べて見れば、歴然とした事実なのに?・・・・・・・

常識のごとく、相反する意味として取り扱われているのです。
良く日本の常識は、世界の非常識と言われる基に成っているのです。

人間が、自分の死を恐れて、死に対して感心を持たない為に、?・・・・・・
こんな勘違いをして思い込んでしまっているのです。

人間の誠の心の幸せを願う 大井今朝雄


トップページに戻る