出典 世界標準哲学研究 Global standard philosophy research.

大井今朝雄の神との遭遇・大井今朝雄の魂との遭遇

言葉を歴史に書き残す価

2008年12月24日(水)書き込み
2011年1月23日(日)魂からの言葉研究10年目・更新

ソクラテスは哲学の言葉を、ほとんど記録として残していないが。しかし弟子のプラトンによってソクラテスの言葉は、見事に人類の歴史上に書き残されている。
プラトンの忠実哲学「対話編」によって見事に歴史上に書き残されている。
しかし、人類は、2500年間も世界のNO1哲学者ソクラテスの研究をして来てソクラテスの言葉の奥深い意味を、理解、解釈する事が出来なかった。
プラトンが忠実にソクラテスの言葉を忠実に再現して、歴史に書き残した、対話編の記録の言葉。
しかし、心の真理に無知な人類は、心が経験によって言葉を感じ取り理解する、心の感覚知覚機能の存在に無知な為に、21世紀まで、ソクラテスの言葉の意味を理解して解釈する事が出来なかった。

日本では哲学の捏造翻訳屋(哲学者)によって、ソクラテスの言葉を訳されているが、ソクラテスの真実の哲学の意味が誤解釈されて訳され、無知で愚かな哲学者は、ソクラテスの哲学を歪め批判さえする愚かさ?・・

Global standard philosophy research center. TOP

壮大・無限・心の世界解明 TOPに戻る