大井今朝雄の、優しい人間学、「優しい生き方リンク集」

 人生は自分で決めている?
将来未来は自分で勝手に決めている!
知らずに自分の運命を決めている?

人生は自分で変える事が出来る!
運命は自分で変える事が出来る!
運命は自分で切り開くもの!
人生は自分で切り開くもの!
若者よ素晴らしい人生を切り開け!
若者よ素晴らしい運命を切り開け!


 


現在の自分の人生は、自分で決めた事なのです?・・・
現在の自分の人生は、親に押し付けられたものでは無い?・・・

1、自分が選んで、自分が良いと判断して行動したに過ぎない?・・・
その結果が、現在の状態なのです?・・

ここに、気が付けば、貴方は悟りの世界に入れるのです!・・・
自分の人生を創っているのは、自分で有ってどんな状況も?・・・
自分が種を蒔いた結果だと、気が付く事が大切なのです!・・・

2、まずその現実を素直に受け入れる事です!・・・
しかし普通の人間は自分が一番大事、自己中心に育って居るから?・・

自分が「うまく行かないのは、あいつのせいだ」っと人のせいにして?・・
自分の不運を嘆き、人を恨み、人を憎み、腹を立てて愚痴や悪口が?・・
心の中に充満している?・・・

そんな状態で居ると、人生毎日不満だらけに成って、生き甲斐を失い?・・
仕事もやる気が失われてまいります?・・

3、そんな時こそ、そーか?・・いままで自分の人生は自分で決めて?・・
総て自分で決めて行動して来たのだ?・・っと気が付く!・・・

それだけで随分気持ちが楽に成ってまいります!・・・

例えば先日の衆議院選挙です?・・・造反議員の郵政民営化反対?・・・
衆議院での投票の時点では、自分の損得か?・・派閥次元で反対した?・・

しかし、9月12日(月)から、いや8月8日に衆議院解散の時点から?・・
自分で決めた、苦難の人生を歩く事に成るのです?・・・

自分の損得で造反して、自分の人生を狂わしてしまったのです?・・
派閥次元で判断した為に自分の運命は狂ってしまったのです?・・

落選をした唯の人は、もう議員として再起不能に成ります?・・・
無所属や、新党で当選した造反議員は、自民党で無ければ?・・・
何も出来ないことに、気が付くでしょう?・・・

自民党に復党したくて、今度郵政民営化に賛成しても?・・・
処分は免れないでしょう?・・自分で反対を決めたのです?・・・

どんなに小泉さんを、恨んでも、憎んでも、国民が支持したのです!
国民が、造反議員にNO−を出したのです!・・・

自分が反対を決める時に、これからの政治の先が少しでも?・・・
読めていたら、自分の政治生命を無くすような失敗をしないで?・・・
良かったと思う訳でございます!・

自分の人生は自分で決めている事に気が付く事で、?・・
少しずつ、自分のこれからが冷静に視えてまいります!・・・・

造反議員さん、今からでも遅くない、プライドを捨てて?・・・
思い切って、「無心」で自分が再起出来るか、相談して下さい?・・・
貴方の再起に私が役立つかもしれません?・・・

小泉さんを恨んで、仇をうとうなんて、浅はかな考えは捨てなさい?・・
一旦国民が認めた小泉さんを恨んでも道は開けません?・・・

自分は家族や社会に「生かされている」「相手が有って自分が有る」!・
これに、気が付けば自分のこれからの人生が開けてまいります!・・・
* 青年よ人生を切り開け*人生開花
* 青年よ運命を切り開け*運命開花
* 青年よ人生を変えよ
* 青年よ素晴らしい人生に変えよ
* 青年よ運命を変えよ
* 青年よ素晴らしい運命に変えよ
* 悔いの無い人生
* 悔いの無い運命
* そこに生き甲斐を感じる人生が有る
* そこに生き甲斐を感じる運命が有る
* 人生運命総て人間の心の満足で有る


「トップページに戻る」