大井今朝雄の、わかり易い人間学、解り易い哲学、「壮大・神秘・心の世界リンク集」

    心の言葉で行動させる
2007年1月18日(木)書き込み開始


ワシ!は、感洞!の心に言葉を送り、感洞!を行動させる事ができる!

そう!・・・感洞!は当然行動する!・・・ワシ!が心に送った言葉で
ワシ!が指示した通りに、感洞!の肉体は行動する。

「心は行動・仕種」なのじゃ!・・・感洞!はここでも「心と頭の違い」
気が付くのじゃ!・・・

普通人間は、耳で言葉を聞き、目で言葉を見て、頭で言葉を覚える!
しかし、ワシ!の言葉を人間に送る方法は、心に直接送るのじゃ!・・・
どうじゃ!・・・凄い特殊技能じゃろう!・・・凡人にはできない技じゃ!・

例えば1、感洞!の心に、テレビ・ラジオのスイッチを入れろと指示をだす
すると、感洞!は、テレビのスイッチをいれて!・・・

@、NHK心の時代の
「柳田邦男さんの言葉」を発見する。
死んだ息子の事を
「忘れず、毎日思い出す」していると何か「天国の息子
と、自分の心が繋がっているような気がする」!・・・・


この言葉で、感洞!は、ワシ!との旅行の写真を視て、
「毎朝思い出す」
ワシ!の事を、
「忘れず毎日思い出して」ワシ!との遭遇に気がつき
5年間もの長い間、ワシ!が、天国から送った言葉を心で感じるように
なり、どんどんと悟りの世界に心が変化したんじゃ!・・・

A、例えばテレビのスイッチを入れる!・・・
見事にローマのカエサルの神を発見するのじゃ!・・・

B、例えばNHK教育テレビのスイッチを入れさせる!・・・
教育テレビの世界史の番組でローマと中国の漢は海を通して交易があり
ローマの壁画から、「六波羅蜜」(ろくはらみつ)の字が発見された原因を知る


まだまだ、ワシ!が、感洞!の心に言葉を送って行動させた事は沢山ある
感洞!が、ワシ!の導きでどんどんと、仏教学・哲学に詳しく成って行くのじゃ!



「壮大・神秘・心の世界に戻る」