大井今朝雄の、優しい人間学、優しい哲学、「壮大・神秘・心の世界リンク集」

  人間の行動は心が根源!



人間の行動は心が本元なのです。いや頭から指令が出ている。
と言う人は、頭と心の違いがわからない方々と思う訳でございます。

頭(肉体)と心は、大変良く似ています。心は、頭の前頭葉の働きとか、
セロトリンの作用とか、副交感神経とか、科学的に、証明されておりますが、
心と頭はまったく違うものなのです。

私の体験で、死んだ人の頭は灰になっているのです。
魂が心に宿る等の、現象が起こるはずが無いのです。

私の知らない言葉が心に浮かんで来る現象や、「感性の高まり」の現象、
夢に[喚起」・「五感」「主体」等の言葉が浮かんで来る現象は、
まさしく死んだ人の霊魂が私の心に宿った証拠なのです。

しかも、3年間と言う長い年月を掛けて、私を導いてくれたのです。
悟りの世界、涅槃の世界に、導いてくれたのです。
2500年前の「ソクラテスの体験」が今まで、なぜ発表されなかったのでしょう。

神の導きによって、私の心は大きく変化しております。
神からのシグナルは他にも沢山あります。

心と頭は似ているが、まったく違うもの、
心から頭に指令が出されて頭の前頭葉や、副交感神経は、活動しているのです。
頭(肉体)から、指令を出して、心を動かす事は出来ないのです!・・・

まさに、人間の行動は心から発せられているのです。
心でこうしようと思って行動しているのです。

人間の誠の心の幸せを願う 大井今朝雄  



壮大・神秘・心の世界に戻る