大井今朝雄の優しい人間学、心と頭の違い研究、「壮大・神秘・心の世界リンク集」

    心壊れる時代!
2006年11月8日(水)書き込み開始


国会で教育基本法を改正論議に端を発した「教育再生論議」?・・・

「いじめ自殺」を把握できないどころか、「いじめ自殺ゼロ」として隠す?
教育委員会、文部科学省、教育業界、大人の
「心が壊れている」

「大人が嘘をついて」、「子供に嘘をつくな」と子供に教育できるのか?
しかも、道徳心の無い大人が子供に道徳教育、敬語教育?・
矛盾?・

子供が、命がけで訴えている!
「いじめの自殺」が把握できない大人?
言葉による
「いじめ」が子供達の「心をどんなに傷つけるか」解らない大人?

大人(教育者)が基本的ミスを犯して、子供の善い教育が出来るのか?

「子は親の鏡」子供は、大人の姿・行動を視て育つのだ!・・・
教育者の言葉、行動を視て育っているのが現実の子供の姿である!

職場は一将の影なり!・・・子供は大人の行動を視て育つのだ!

「教育再生」・どのテレビ局の番組内容を見ても、烏合な発言ばかり?
頭で考え、どんなに議論しても、正しい答えは出て来ない教育再生?

学力低下とか言って、また詰め込み主義教育でエリートを育てる?
益々?・・・頭が全てで、自分を見失った自己中心的人間を育てて行く?

自分の欲望の満足のために行動して、自分の心の悪に気が付かない?
しかも、人に迷惑を掛けて
「申し訳無い」の心からの反省がまったく無い?

これからの日本は、
「いじめ」や「道徳心」がどんどん失われて行く次代?

ソクラテスの言葉!

人間は
「自分自身について何を知っていると言うのか」!・・・

自分は有名大学を卒業して頭が良いと見栄で思い込む自惚れの人間?
何の意味も無い、虚栄で偏差値の高い大学の卒業学歴を求める人間?

学歴社会、エリート社会が、崩壊している事に気が付かない大人の増加?

日本は今?・・・教育問題が暗礁に乗り上げて先が読めない?・・・
誰の案を取り入れても?・どんな
「教育課程審議会の答申」でも解決しない?

どんな立派な法律を創っても、法律を運営する現場の教育が崩壊だ!

何故か?・・・・・・・・

日本は
「心の真理に無知」「少子化」「心壊れる時代」に突入したのだ?
自己中心的で、心の反省の無い大人?
「心身不一致」な公務員・政治家?

人口減少・バブル崩壊後の日本の将来が読めない、日本の政治の貧困?
何でも?・・・派閥次元、自分の損得で定めや法律を決めてしまう政治家?

自分の既得権(きとくけん)を守る為に行動する教育者・政治家の増加?

人間の生命機能の真理
「心身二元」に気が付かない、悟れない日本?・・

頭が全てで、
「心の真理に無知」なる教育者・政治家の「心が壊れる時代」

頭が全てで?
「心が頭に存在する」などと、とんでもない勘違いをする東大?

これからの日本が苦難の時代、
「心壊れる時代」を、分析解明して行く!

頭が全ての無知なる人間よ?・・・
「心と頭の違い」に目覚めよ!・・・

2500年も昔、
「政治の貧困」と、「道徳意識の低下」を憂いて活動した!
ソクラテスの真実を!人間の死後此の世に復活して来る
「魂の真理」を!

ソクラテスの時代から2500年も経って未だに
「心の真理」は未解明?

21世紀、始めて時空の歴史を超えて甦る
「心身二元」の現実を!・・・
今!甦る、ソクラテスの歴史の時空を超えた
「神の知恵」を解明する!

* 何故?・・公務員・政治家が談合や汚職に心を動かすのか?・・・・・
* 何故?・・公務員が強盗や万引き、法律違反を繰り返すのか?・・・・
 「心の壊れた」公務員、政治家では、国家の運営はできない「日本崩壊」?・・・

* 何故?・・日本の政治を腐敗させる派閥(インチキ政策集団)はできるのか?
* 何故?・・日本は構造改革の遅れがアメリカより15年以上遅れたのか?
* 政治の派閥?宗教の宗派?総て国を滅ぼす。

* 心の真理に完全無知な学者と教育業界?
* 頭が全ての教育で心の崩壊?
* 
「自己中心的人間」の増加で今後起こる日本の事件?
* 福島県知事。和歌山県知事。宮崎県知事の汚職談合事件(氷山の一角)?
* 小田原のグリーンピア、京都の体験館、社会保険庁の無責任無駄使い?
* 目黒区役所の議員による税金の無駄ずかい?(全国何処でもやっている)
* 日本全国の議員よ政務調査費の領収書を公開せよ?
* 解らなければ、何をやっても良い、政治家・公務員・学者と教育業界?
* 思慮や反省の無い政治家・公務員・学者・教育者?
* 真理に無知で無知の自覚も無い、学者と教育業界?
* 生きる為に必要の無い課題の教育は、公費の無駄ずかい
「無駄教育」
* 殺人ゲームの現実化?
* 
「いじめ」「親や子供を殺す人間」の増加?
* 感性・感覚の低下
* 日本は
「心身不一致」の時代に突入
* ピータードラッカーの
「断絶の時代」クライマックス
* 国を滅ぼす原因は
「心の崩壊・心壊れる時代」に有る

* どうしたら
「愛と心の真理」に気が付くか

「壮大・神秘・心の世界に戻る」