出典 世界標準哲学研究 Global standard philosophy research

大井今朝雄の、優しい人間学、「壮大・神秘・心の世界リンク集」

    メモの重要価値

2006年4月25日(火)書き込み開始
2011年1月16日(日)魂の言葉10年目研究・更新

人間は忘れる動物なのです!忘れるとは心から消える事です!
「貴方の恩は一生忘れません」の言葉はうそなのです!

忘れないとは!・・・毎日思い出す事なのです!

貴方は、死んだ人のことを、3年間、毎日心に思い出せますか

しかし、「貴方の恩は一生忘れません」っと言ったとたんに心は!
他の事を思い浮かべているのです!・・・

良く夢を見て、「是は大事な夢だから朝まで覚えておこうと」思って!
朝、目がさめて見ると、殆どの夢に出た言葉を忘れている事が有る!

また、何か取りに行って、其の場所まで行って、何を取り来たか?・・・
ぜんぜん覚えていないで忘れてしまう事が良く有ります!・・・

Global standard philosophy research center. TOP

「壮大・神秘・心の世界に戻る」