大井今朝雄の、優しい人間学、真実の心、「誠の心リンク集」

無我と誠の心真実の心を解く



仏教の無我とは「無心に成る」とか「空に成る」とか思い込んでいるが?・・
人間はぜったい24時間無心に成って居る事は出来ません?・・

誠の無我とは、人間の心の状態を言っている言葉ですが?・・・
心の問題は、なかなか言葉の説明では、御理解頂くのが難しい?・・・

其の為に、昔から心の問題の、「仏教」「哲学」の言葉は理解出来ない?・・
一般の人には、大変難しく理解出来ないのです!・・・

更に仏教や哲学の言葉は、人間が心で感じ取って、はじめて理解する?・・
人生経験で心で感じ取って、はじめて気が付く言葉なのです!・・・

そこで、このページを読んだ皆さんが、いろいろな人生経験の中に!・・
うわー!・・これが誠の無我だー!・・と心で気が付いていただく為に!・・

何故、無我に成る必要が有るのか?・・・無我に成ればどう成るのか?・・

人間は無我に成れば!・・・人生の苦労から安らぎの人生へ!・・・
四苦八苦から開放された「日々是好日」の素晴らしい人生に成る為に!・・

更に生き甲斐を心に強く感じて、「やる気」が出るように成る為に!・・・

それでは書き込んでまいります!・・・貴方はどんな無我を望まれますか?・・

* 無我と真実の心・無我と誠の心・無我と心

人間の心には、「煩悩」「愛」が存在するのです!・・・
この中の煩悩が非常に強く現れるのが人間なのです!・・・

自分の「我」強く現れて、自分の心の満足を得ようと行動するのです?・・
煩悩の満足こそが自分の幸せだ?・・心の満足だと勘違いしているのです?・

そこで煩悩を無くす事こそ誠の幸せを得る事が出来る!・・其の為に無我に成る

* 無我と私心・無我と私の心
* 無我と相手の心
* 無我と私心を無くす
* 無我と私意のないこと・無我と我意のないこと
* 無我と人間
* 無我と無我夢中・無我と夢中
* 無我と我を忘れる
* 無我と愛・無我と誠の愛
* 無我と仏教の座禅・無我と座禅
* 

「壮大・神秘・心の世界へ戻る」