大井今朝雄の、わかり易い人間学、解り易い哲学、「壮大・神秘・心の世界リンク集」

    無知の思い込み

2007年2月9日(金)書き込み開始


の欠点で大きな欠点は、「思い込みの欠点」「煩悩の強い欠点」」です。
ここでは、
「無知の思い込みの欠点」についてお話します。

思い込みとは、釈迦の言う
「執着心」で、一旦その事柄を思い込んでしまうと
その事柄の真理が間違っていても、なかなか解けないのです。
その状態を、マインドコントロールにかかったと言うのです。
マインドコントロールはオーム真理教だけかと思っているでしょうが?・・・
とんでもない?・・・此の世に間違って思い込んでいることが沢山あるのです。
(例えば、神が縁起が良くて、仏、仏滅が縁起が悪い?・・・日本人は神と仏の違いにまったく無知?)

人間は、人類史始まって以来、大切な心の真理の教育を受けて来なかった?・
人間が、生きて行くのに、重要な役割をしている、
「心の真理」の教育に無知?

「形の無い心」の研究をおろそかにして来て、頭ばかりの教育に専念した?・・
頭の研究に専念して、心の研究を、まったくして来なかった?・・・

其の為に、頭の前頭葉の血液がどう流れるか?・・・を科学的な精密測定器で
測定して、心が頭に存在する等と、とんでもないデーターで公式発表した?・・

公式発表から何年に成るか知れないが?・・・
「心の真理」の解明は皆無?・・
ただ?・・・解ったのは心に思った事が、頭の血液の流れと色が変わる事だけ?
頭や科学では「形の無い心の真理」は永遠に解明出来ないのが現実?・・・

あまりにも、「壮大で神秘な心の真理」に無知で無知の自覚・反省が無い?・・
こんなに東大までが、「心の真理」に無知な為に、日本は「心が壊れた」?・・

短歌や詩で、一番心に詳しいはずの日本人の
「心を壊してしまった大人」?・・・

しかも、心の重要な事に気がつかない為に、心の実践教育を怠った?・・・
其の為に、心に関する言葉の理解がまったく出来ないで無知なる人間?・・・

2500年も昔から、ソクラテスの時代から、
「心の真理」を訴えているのに?
21世紀まで、イエスキリスト他、多くの人達が
「心の真理」を訴えて来たのに
頭が全ての、愚か成る学者によって、
「心の真理の研究」が阻害されて来た?

人類は、生きるのに大事な、重要な
「心の真理」の研究を怠ってしまった?・・

しかも、一部学者によって、
「ソクラテスの哲学の真理」を歪められて訳した
ソクラテスの心に宿った
「魂の真理」をソクラテスの心として訳してしまった?・・

更にひどいのは?・・・「自分の無知に気がついていない」愚かな哲学の学者?

自分の犯している悪に、気がついていない為に
「心の真理の研究」が送れ?
頭で全て解明された等と、
「心で思い込んでしまっている」、学者の存在?・・・

相変わらず、魂と遭遇体験者によって起こる、新興宗教のむごい事件?・・・
霊能者の出現で、テレビ局・教育者・東大の学生までが騙される時代?・・

「心の真理」をどんなに訴えても、無知の自覚と反省の出来ない教育者?・・・
頭が全ての学者によって人類の発展は大きく阻害されている日本の現状?


私は、頭が全てで、頭に心が存在する等と思い込んでいる人達に?・・・
「言葉を頭でしか理解できない」現在の日本人は「心の真理」がわからない?
形の無い
「心の真理」をわかった?・・・と思い込んでいるだけ?・・・・

どんなに真理・真実を話しても、
「言葉を心で感じ取る事」ができない為に
に関する言葉を、まったく理解できないことに、気がつきました!・・・

まさに、弘法大師の教え、
の悟りは文章や学問を学んでも悟れない!・・・
の悟りは五感で感じ取る」の密教の教えに気がつきました!・・・

哲学者、アリストテレスは、
「倫理は実践的教育」が大切だと言っている!

頭が全てで、頭で世の中全てが解明されたと思い込んでいる人達に
どんなに、わかり易く、
「心の真理」を話してもわからないのです?・・・
頭より優れている
「壮大で神秘な心の世界」に気がつかない愚かさ?・・・

生まれてから、
「自己中心」に育てられた人間は、大人に成っても「自分が大事」
だから?・
「生かされている」「相手があって自分がある」の言葉が理解できない?

自己中心的に育った子供を、更に頭だけの教育をして、自己中心的大人を育てる?
その為に、これからの日本は索漠とした、心が壊れた時代に突入して行く?・・・

自分の心の満足の為に、他人に迷惑を掛けても平気な時代が到来する?・・・

自分の心の欲望の満足の為に市民・国民に負担を多くおわせる政治家・官僚?

無責任な自治体や役所の運営で、財政破綻する市や県の増加する日本?・・・

自分の心の幸せを失って?・
「大切な人を亡くして」始めて気がつくのです?・・・

「言葉によるいじめ」がどれだけ相手の「心を傷つける」か気がつかない現代人?・・

そこで、紫式部ではありませんが、
「逆表現法」で無知を指摘して!

「無知の自覚と反省」を求める事に決意しました!・・・・

* 現実の間違いの無知を指摘

* 神と仏と魂の違いの思い込みに無知

* 心と頭の違いの思い込みに無知

* 人間の生命機能の重要真理
「心身二元」に無知

* 愛と恋の違いの思い込みに無知

* 日本の重要文化源氏物語の
「逆表現法」に無知

* 人間の生命機能の真理の思い込み(頭に心が存在)に無知

* 人間の死後、此の世に復活する魂に完全に無知

* ソクラテスの
「心に宿った魂」をソクラテスの心と思い込んでいる無知

* 哲学の根源・仏教・宗教の根源・魂の存在に無知

* 哲学の語源の真理に無知

* 心で言葉を感じ取ることに無知

* 偏差値などと言う何の意味価値も無い数値で大学を評価する無知

* 有名大学の卒業証書が欲しい見栄を利用した大学に無知

* 偏差値の高い大学を卒業しても
「心の壊れた人」は沢山存在する?

* 学問は何の為に学ぶのかに?・・・無知な文部科学省・教育諮問会議

* 何の為に勉強するのか?・・・大学を卒業する為の勉強は無意味

* 有名大学?・・・偏差値の高い大学の卒業証書を貰う為の勉強は無意味

* 少子化対策は対策を打ってから結果が出るのは20年〜30年に無知

日本の政治家よ「少子化対策」「心の実践教育」を急げ!

* 司法試験で経験の無い人を「キャリア」と称して大蔵官僚・公務員に
採用して、官僚社会が狂って来ている現実に無知な政治家・教育者

* 頭で此の世の事が全て解明されたと思い込んでいる愚かな無知

* 自分の無知に気がつかない愚かなる無知

* ソクラテスの言葉
「自分自身の無知を知らぬほど愚かなことはないのである」!・・・まったくその通り?・・・

* 現在の日本は「壮大で神秘な心の世界」にまったく無知である!

* 一を知って全てを知ったが如き本を書く愚かな学者の無知

* 無知の自覚と反省のできない愚かな無知

* 頭より優れて肉体総てを支配している
「心の重要価値」に無知

* 頭だけの教育で
「心の実践教育」の大切さに無知(心が壊れた現実を知れ)
人類よ
(今こそ心の教育に目覚めよ)大切な形の無い「心の実践教育」に目覚めよ
「心を磨く事」「心を磨く修行」は、そう簡単にできるものでは無い!・・・・
大学で心理学を学んでも?・文章や本を読んでも
「心は磨けない」現実に気がつけ!

* 人間は、煩悩や自我の強い執着心(思い込み)の深い自分自身に無知

* 国民を不幸に導く会社・テレビ局・政治家・官庁を指摘

* 
「いじめ」を把握していながら7年間も「いじめゼロ」の報告をした文部科学省?

* 自分を守る為に、
「いじめ」を隠す、教育委員会・教育者

* 教育者まで
「心が壊れてしまった」現代の日本?・・・日本の将来危機?・・・

* 
「子は親の鏡」・「教育は一将の影なり」の重要な言葉に無知
頭で考え口先で上手に話はできても、
「心が壊れた行動」を取る教育者?・・・

* 殺人ゲームで、子供達の
「心を壊している」ゲームソフト会社

* でたらめな占い師のオオバーな演出で国民を騙しているテレビ局

* スピリチュアル・カウンセラーの
「やらせ演出」で不幸な人を「ネタ」に金儲け?
しかも、自分の
「やらせ」を知っていながら、「誰にも解らなければ」?と放送を続けるテレビ局


日本は
「無知の自覚・反省の無い」学者や政治家・公務員・教育者で先行き真っ暗じゃ!・・

無知の自覚と反省の無い人達は「内容証明郵便」で暴かれる!・・・



人類よ無知に気がつけ!・・・人類よ無知を自覚せよ!・・・

人類よ自分の思い込みの無知に目覚めよ!・・・

人類よ頭が全ての学歴社会は崩壊する!・・・


「壮大・神秘・心の世界に戻る」