大井今朝雄の優しい人間学、優しい仏教学「リンク集」

  思い込みの欠陥?
2007年12月22日(土)更新 2009年2月9日(月)再更新
 


* 擬似哲学・思い込みの欠陥 The defect of false philosophy and a belief.

* 心を解く・人間を解く The human being who dispels the heart is solved.

人間の思い込みは、とんでもない、無駄をしてしまう?・・

特に、偉い人、僧侶の言う事は全て、正しいと思い込む?・・・
正しくないのに、それが正しいと思い込んでしまう?・・
そこに、無駄な研究に成ったり、無駄な人生に成る欠陥なのです?・・

「思い込みとは、心で深く信じてしまう」?・・・・
「一旦信じると思いを変えられない」?・・これが欠陥なのです?・・

思い込みの欠陥を、指摘していきます!・・・

1、東大の思い込み?・・「頭と心の違い!・・」

東大(東京大学)日本の最高国立大学教育機関?・・・である?・・
その東大が「思い込み?」で、まったく間違った、教え、研究を?・・
国費で行っているのです?・・まさに税金の無駄ずかい?・・・

現在東大の研究所では、心は頭の一部として研究が進んでいる?・・
人間の心は、頭の前頭葉の働きであると、研究しているのです?・・

とんでもない!・心は肉体とはまったく別のものだと確信をもって、発表

2005年9月20日(火)私の真実を証明します。東大は間違っている!・・

@、先日NHKの「心の時代」のラジオ放送で、長生きの話を聞きました?・・
東大の偉い、先生の話でした?・・・
動物の実験や、遺伝子の研究では、人間の長生きの原因は解りません?・・

A、心は頭の一部ではありません?・肉体と心は、まったく別のものです!・・・

東大の人間学、哲学、仏教学の先生達と、議論をしたい?・・・
東大の総長、小宮山宏さんに、内容証明郵便で、申し込む!・・・

2、人間は三大煩悩を、絶対我慢出来ません?・・

人間の心に自然に発生する、三大煩悩を無くしたら人間は死ぬ?・・・
何故、「無に成れ?・・」「空に成れ?・・と教えるのでしょう?・・・

仏教の根本の教えは、「人間の幸せに成る為の煩悩を脱する修行」!
人間はバカには成れますが、無、や空には、絶対成れないのです!・・・

愚かなる人間の「我を少しでも、なくして幸せな人生を送る」!・
人間の苦難の基、怒りや、恨み、悩み、欲望を減らす?・・
これが、最終の仏教の教えと、私は深く思う訳でございます!・・・

仏教の、座禅は、「我の強い人間の心を静める為」に行う修行です!・・

無心や、空に成れる人間はこの世に存在しないのです!・・・
思い込みと私は、深く確信を持って指摘申し上げます!・・・

最終的には、!・・・

@ 煩悩の心を、「愛の心に変える」!・愛は仏に成るのです!・・・

A、「三大煩悩・物欲・性欲・食欲」

、「人間の生き甲斐に変える」?・これが仏教の真実!・・

3、官庁や警察の昔からの思い込み

現在これだけ国民が騒いでいる、小泉さんが取り組んで居る構造改革!・・
官庁公務員は、古い昔からの思い込みの悪い習慣を反省改善出来ない?・・

@、公務員の公然と行われている天下り問題?・・・
A、国民の為では無く、自分達の事しか思わない公務員

B、事件に成らなければ動かない警察
C、事件の先が読めない警察


「トップページに戻る」