大井今朝雄の、優しい人間学・優しい哲学・「壮大・神秘・心の世界リンク集」

  思い込みと心身二元
2006年10月1日(日)書き込み開始


人間が一旦心に思い込んでしまうと、どんなに説明しても、なかなか解けないものです。
これこそ、肉体の頭では、起こりえない心の真理です!・・・

心の思い込みは、一旦これが真実だ?・・・っと思い込むと、どんなに優しく説明しても
本人の思い込みは、絶対に解けないのです。

例えば、「東洋の仏と、西洋の神は、まったく同じものである」人間が死ぬと東洋では
初七日と言って、七日で仏に成るのです。

それに対して、西洋では人間は死ぬと神に成るのです。西洋のお墓は全て十字架
イエスキリストの言う、「人間は死んで神に成る」のです。

この現実を気が付けば、当然東洋のお坊さんと、西洋の牧師さんは、死者を弔う
人間の死んだ霊を弔う職業と言う事になります。

東洋のお寺と、西洋の協会は、同じもので有り、人間の死者の霊を守る処と
言う事に成るのですが?・・・この事を何度日本人説明しても解らないのです。

日本人は、仏が縁起が悪くて、神が縁起が良いのです?・・・

結婚式を協会の牧師さんに「アーメン」と仏教のお経と同じようなものを唱えて?
お祝いの結婚式を挙げるのが、常識化している現在の日本?・・・

何度、西洋の神と東洋の仏は、まったく同じものだ!・・・と口をすっぱくしてまで
説明しても、神が縁起が良くて仏は縁起が悪いと、生まれた時から思い込まされ

それが常識として心に焼き付いている為に、心の思い込みは直らないのです。

私は人間の思い込みこそ、マインドコントロールである事を発見したのです。
オーム真理教のマインドコントロールは麻原の誘導で地獄を体験させる?・・・

45度の熱い湯舟に、人間を入れて地獄の苦しみを味あわせる事で?・・・
地獄の恐さを心に焼き付けてしまう?・・・

暗い部屋で、何日も修行させて、地獄の恐さを心に焼き付ける?・・・
頭に電気信号を送り、頭まで可笑しくしてしまう、マインンドコントロールの思い込み?

このように、人間の思い込みは、なかなか解く事が出来ないのです!・・・

今後の研究課題として、この思い込みを?・・・どうしたら解く事が出来るか?・・・
この研究が進めば、マインドコントロールを解く鍵に成ると、確信します。


「壮大・神秘・心の世界に戻る」