ホームページに来客を増やす方法!
       ホームページに来てもらう方法!
来客の多いホームページ
(価値あるホームページの創り方の、)
 
_(2005年4月25日スタート)
         目    次



NO1、太陽リンクの誕生
NO2、「ホームページに来客を増やす方法」、ページ誕生
NO3、「川崎シニアネット」、入会
NO4、この、ページ誕生のヒントの恩人とリンク
NO5、リンク、挿入の簡単な方法
NO6,「人間の誠の愛」について
NO7、この、ページに関係する、「ソクラテス」について
NO8、ウイルス、迷惑メール、防止対策
NO9,第二の人生の為の、NPOリバースモーゲージ
NO10,おじいちゃんのパソコン
NO11、「ホームページに来てもらう方法」のすごいリンク
NO12、「定年ショック」について
NO13、生き方大革命
NO14、癌(がん)克服の凄いリンク
NO15、パソコンネット商店街
NO16、松下幸之助の神
NO17、誠の愛わかりやすい本(テンダーラブ)
NO18,NPO法人葬儀川崎110番
NO19、掲示板について
NO20、パソコンの将来の価値!
NO21、心理学は心の研究!
NO22、心理学を仏教から考える
NO23、心理学・仏教・哲学は総て心

  
*プロローグ

私もホームページを開設する時は、本当に苦労しました。
インターネット、上に公開すれば、即、多くの人たちが、
私のページを見るものと、
思い込んで、
まずページ内容をいろいろと考え創ったために、3ヶ月もかかってしまいました。
次の苦労は、なかなかウエブ(インターネット)に転送出来ませんでした。
画像を入れたり、いろいろ工夫し過ぎてかえって転送しにくく成ってしまったのです。
しかし苦労して開いたHP(ホームページ)、は誰も見てくれません。
毎日カウンター(訪問客の数を表す数字)を,
見ても、カウンターの数字は私の分しか回転しておりません。
まったくパソコン(小型、コンピュータ)を,
知らない、しろとの私がパソコンの素晴らしい、
奥深い価値を発見し、将来のパソコンの世界がどんどん発展して、
無限大に広がって行く状態を、私の実践体験を基に、
ご案内してまいります。まだ、パソコン新人の私です、
言葉の意味が間違っている事が多いと思いますが、其の時は指摘してください。

それでは、私がどのようにして、せっかく創ったホームページを、
大勢の方々に視て戴けるように、成って行くか?
 2005年4月25日(月)カウンター
「1700」から,
実践と内容を、御覧いただきながら、解き明かしてまいります。
必ず役に立つ!と確信しております。私を!「感洞(かんどう)」。
私を導いてくれる人を、「神」、として、会話形式で、進めてまいります。

即!お気に入りに登録して下さい!
 (自分の気に入ったホームページをコンピュウターに記憶させておく)

NO1、太陽リンク誕生

まず最初のホームページ(以後HPといいます)は、
いちページだけでした。
(パソコン購入2003年7月、ホームページ開設2004年5月),
ひとつのページに、いろいろな項目を作って、書き込みをしておりました。
そんなある日、今までは自分のHPを作るのに、一生懸命で、
他のHPを見たことが無かったのです。
そして新聞で何か私の「死の壁の先」のことを書いている本を見て、
その人のHPを見て驚きました。
一つのページにいろいろな
リンクが有ってそのどれを、
クリックしても別の画面が出てくるではありませんか。
あ!!HPはこのように作るもんだ、
と始めて気が付いたのは2005年2月の事でした。
まだ、まだ、・・・・パソコンには奥深い宝が一杯有ることに気が付いたのです。


其の時から、太陽リンクといって太陽の周りに、
私の「神の存在の証明」、「魂の存在の証明」に関係する、
内容の価値あるリンク
(自分で勝手に思っていた)を、
一つ一つ増やして行くことにしました。
4月25日(月)お勧めリンク「もっと楽に生きてみないか」カウンター 769300

NO2、「ホームページに来客を増やす方法」、ページ誕生

「神」・・しかし「感洞」がいくら価値ある、内容と言っても、
まだ世間では認めていない現実、そんなバカ!な!、
そんな事、・・・有る筈が無い!奥さんだって、「嘘八百ならべて!」・・・と,
言っているんじゃ!・・「まだ世界で誰も発表されていない。
内容を信じなさいと!言うほうが無理じゃ!・・・・」

「感洞」・・でも現実はソクラテス、やイエスキリスト、
日本では弘法大師(空海)、親鸞、等の仏様の他に、
最近では宮沢 賢治、松下 幸之助、内村 鑑三、の方々が体験しているのです。
この人たちの本や、言葉で、この人たちの体験したことが解かってしまうのです。
私と同じ体験をしているのです。

「神」・・でも!・・も、へったくれも無い・・・
「何人!、今現在、生存していない、死んでしまった人の事を名を挙げても、
死人に、くちなし、証明出来るはずが無いんじゃ!
あいかわらず頭がわるいのー!」、

「感洞」・・そうなんです、そこで生存している体験者、
作家、柳田邦男さんに、編集社を通じて手紙を出しましたが、
いまだに返事が来ない。もしかして、柳田邦男さんに、届いていないのかも!・・・?

「神」・・「ばかだなー・普通高校最下位卒業の学歴で、
名も無いラーメン屋のおやじが、偉い人に手紙を出しても、見るはずがないんじゃ!」・・
おまえが東大でも出て、哲学の権威なら、べつじゃがのー!・・
おまえの、発表が、「うそ」!・だと日本中の人が、思っているんじや!・・

「感洞」・・本当にそう思います。NHKでも「心の時代」担当の方に、
何度もメールや、手紙を出しましたが、いまだに、返事がありません。
他に有名大学、10校ぐらいの、人間学の研究所に、メールを出したけれど、
どこも、返事が来ない。やはり私の話は「うそ」だと思っているんですねー!・・・

「神」・・「身の程知らず!とはおまえのことじゃ!
皆さん、お金を掛けて、長年研究をしてきたんじゃ!
それでも解明されない事、まして 魂!・・など形の無いものじゃ!
おまえごとき、学歴も無い、ラーメン屋の言う事を信じるはずが無いんじゃ!

「感洞」・・そうですねー!この一年間いろいろな所へメールしましたねー!
民間放送テレビ等!何の返事も、来ませんでした。
返事どころか、ある時、私を尾行する人がいましたねー!10回ぐらいありました。
しかし、尾行を発見したのも「神が私の心に命じて後ろを振り返って」、発見した!・・
私が気が付いて、歩くのを止めたら、尾行していた人は、困ってそわそわしていました!・・・

「神」・・そうだろう、「まだ!世間はおまえの言う事は、
「うそ!」、だと思っているんじゃ!」「この文明の時代に、
そんなこと有るはずがないと!・・・誰も思っておるんじゃ!」
「・・おまえの道楽を調べたんじぁ。・・・は!は!は!・・・
もうすこし、道楽や、酒を、・・・・つつしみなさい!・・・・

「感洞」・・本当にそう思いました。いままで、体験した人の、
「うそ!」・・が多すぎたんですねー!・・・自分だけしか体験してないと考え!
詐欺的な新興宗教をおこしたり!・・霊能者とか言って、テレビで、
パホーマンスな演技をした人が多すぎましたからですねー!・・・・・・

「神」・・「そのとうりじゃ!」・・・「あまり・・嘘が多くてうんざりしているんじゃ!・・・
また、嘘・うそ・・うそ・で人間が、人間を信じられなく成っているんじぁ!・・
・国会の先生方も、弁論大会で優勝しただけあって、・・,
うそ・・がうまくなったんじぁよ!「烏合の衆じゃ!」・・・・
「自分が一番大事なんじぁ!」・・・
「だから、真実が世に出るまでには時間がかかるんじゃ」!・
心配するな!・真実は必ず世に出る!・・
近いうちに、体験者が必ず現れる、時間が解決して行くんじゃ!・真実のみ述べよ!・


「感洞」・・そんなわけで、ホームページには、
「魂の存在の証明」(2004年12月発刊)、と平行して、
皆さんが興味を持つページを増やす事にしました!・・
また、皆さんの役に立つページと、行動の体験を、発表してまいります!・
そこで!・・ある人のHPで、ヒントをいただき!・・

「ホームページに来客を増やす方法」
!・・・という!・・HPを、
2005年4月25日(月)に、新しいページとして開設しました!・・
それがこのページです!・・
日本中の、来客の多い個人ホームページを探し紹介をしてまいります!・・・

「神」・・そうしなさい!「現在の日本は偉い人(エリート)程、
頭と心の違いを理解しておらず、
自分が一番頭が良いと思い込み、真実を認めようと、しないもんなんじゃ!」
「頭の良い人を、心が良い人と言わない!」のは、そこに原因があるのじゃ!
仏教では良く、「心を磨け」という!
しかし、エリート程、「心を磨け」とか「生かされている!」
「相手があって自分がある!」等の言葉を理解して、
行動している人は、少ないのじゃ!・・・・
どうしても、物事を自分中心に判断してしまう、

自分の損、得を考えて、発言や、行動をして、しまうもんじゃ!・・・

体験の無い,僧侶も、総てを知ったとばかり難しい仏教の本を書く、
仏教の本ほど難しく、価額の高いのが、現実じゃ?・・「無心」?・・
とんでもない「人間は私の心を無くす事」等絶対出来ないのじゃ!・
現在の日本の仏教に宗派、派閥が存在している事が、
私心を無くしていない証拠じゃ!・・自分の教えが一番正しいと、
思った時点で「私の心」が出ているのじゃ!・・
性欲を我慢したら、人間気が狂うのじゃ!・・

真実は体験した人しかわからないのじゃ!・・
「仏教の教えは素晴らしい」!・・しかし、2500年も前の釈迦の言葉を、
体験の無い人が訳した為、また、何千人もの体験の無い僧侶や、
頭の良い人間が訳した為に、難しいく成ってしまったんじゃ!・・
「仏教なんて難しく無いんじゃ!・」人間の真実の悟りを開かせる為に、
心の悟りを開く為に、考え出されたのが仏教じゃ!・・
仏教を学ぶ為に、大学の講義を受けても、知識を頭に詰め込んでも、
教えている先生自身が体験が無いのだから、
教えや、講義は教科書通りに成ってしまうのじゃ!・・・・
まさに、マニュアルだけ勉強しているのじゃ!・・

「感洞」・・人の役に立つと言っても、私もどうしても自己中心に育っている為に、
自我が強く良い考えが浮かんできません。・・・・神の導きを、よろしくお願いします。

「神」・・「年数がかかるけれど無限の世界に存在する、・わしじゃ!
一生懸命、協力するから!・・・世の為、人の為に、役立つ、事に!・・
残り少ない人生をかけなさい!・・・・・成功を祈る!・・・・」
4月26日(火)お勧めリンク、日本で家電・パソコンが一番安いテレホンネット電機

神」・・な・な・「なんじゃ!電気製品の売り込みか!」


「感洞」・・とんでもない!まー!一度みてみなさい!
こんな安い情報!・・・簡単やたらに!・・・手に入らないよ!・・・
しかも本日発売の新製品から、パソコンまで!安いの!なんの!て、
別に買わなくても、視るだけは、ただ!と言うわけで、本日のお勧めリンクです!

「神」・・まるで!・・八百屋の、叩き売りじゃなー!・・・
世は金ばかしが総てでは無いんじゃ!・・

「感洞」・・
大変申し訳ありません、テレホンネット電機は、あまり安過ぎた為に、
メーカー業界から苦情が殺到しましたので、2005年6月29日(水)、
「パスワード」会員制に成りました。

NO3、「川崎シニアネット」、入会

「神」・・「お前、の事はさておいて、
早く来客の増えるホームページの作り方
沢山、・・探しなさい!」

[感洞」・・は!はい!わかりました。沢山・・・?
最近に成って教えて頂いたのですか?・・!

[神」・・おまえが!・・沢山のホームページを視て、
読んでいるうちに・・・これは!・・と言うところで!・
心を興奮させる!・・・それが・・あいずじゃ!・・・

「感洞」・・そーでした・・・
養老 猛さんの、「バカの壁」の時も「感性」の話に成ると・・心が興奮しました。
「神」・・「あ!あ!・・・え!・・え!・・・身近なところであれはどうかね!・・・」

「感洞」・・身近なところ?!・・・・・あ!・・あ!・・川崎ですか!・・・・・・

「神」・・そうじゃ!・・川崎じゃ!年配者が多いが、メール仲間が増える、
素晴らしいホームページじゃ!おまえも!・・これから、お世話に成るんじゃ!・・・

「感洞」・・そうですねー!迷惑メールや、変なメルマガに申し込むよりか、
素晴らしい仲間が大勢居ますし、自分と趣味を共有出来る人が、
見つかるかもしれませんね?・・

「神」・・おまえも、先日教えて入会したばかし、じゃないか!・
・渡辺さんに、世話に成るんじゃ!・・

「感洞」・・そうでした、入会したら、一日に20通のメールが増えましたね!・・・・・

「神」・・このHPは、きっとお勧めして、来客の皆さんに、喜んでもらえるんじゃ!
4月28日(木)お勧めホームページ川崎シニアネット
渡辺さんが、素晴らしい方じゃ!・・

NO4、このページ誕生のヒントの恩人とリンク

「感洞」・・ほんとーにいろいろと工夫したHPが、沢山ありますね!

「神」・・そうじゃ!よそのHPは、勉強に成ることが多いんじゃ、
おまえも、おれが!おれが!ではなく自分のことばかり考えないで、
素直に他のHPを良く見習い、・・・・工夫して世の為、・・・・・人のために、
役立つHPを作りなさい。・・・・・・・わし、が教えたのを忘れたか!・・・・・

「感洞」・・ところで次は、どんなHPを推薦しますか?

「神」・・きまっているじゃーないか!
おまえが今、一番お世話に成っている方のHPだよ!

「感洞」・・・・・・えーと!・・・一番お世話に成っている・・・HP・・・・?!・・・・

「神」・・しょうがないなー!「のど基過ぎれば、暑さを、忘れる」だな!
ほら・・・ほら・・・「たった今お世話に成っている・・たった、
いま現在、お世話に、成っている」・・・・これ!・・これじゃよー!・・・・

「感洞」・・えーと?・・・今お世話に成っている?!・・・
あー!わかった!「照真さんのHPだ!」

「神」・・だめだなー!すぐ自分の事しか考えない!・・・もっと!もっと!
修行を積まないと、人の役に立つなどと、言う事は出来ないねー!・・・
「マニュアルを読んでいるだけじゃー?」

「感洞」・・そうです!照真さんのHPが基で、このページが開けたのです!・・
「照真さんどうも有難う!」照真さんのおかげで、
「おう、まいぶった」、の「ホームページ、てこ入れ会議」がヒントで、
このページが開けたのです。私のHPにも来客が、少しずつ増えてきたのです。
道が開けてきたのです。有難うございました。
4月29日(金)お勧めホームページOh My Buddha(おお、まいぶっだ)カウンター94600

NO5、リンク、挿入の簡単な方法

「感洞」・・やー!・・照真さんの!・・おかげで!・・
大分お客さんが増えてきましたねー!・・・・

「神」・・順調にお客さん、増えているだろー!・・・・・・

「感洞」・・このまま行けば10、000人は、
今年中に、達成できますか・・・・ねー?・・・

「神」・・バ!・・バカもん!・・・・すぐ調子に乗る・・・・
とんでもない!・・・・これからが大変なんじゃ!・

[感洞」・・でも?・・・一日、50人ぐらいとして・・・・えーと!・・・・・・

[神」・・だから!・・・・おまえは、バカ!・・・なんじゃ・・・・・

「感洞」・・しかし・・・今の状態で・・・順調に行けば・・・えーと・・・・?

「神」・・そう、計算どうり行かないのじゃ!・・・よく考えろ!・・・・・

「感洞」・・どしてですか?・・・・・今の状態がつずいて行けば・・・・・
そー成りませんか?・・

「神」・・今のまま、!・・・がつずかないんじゃ!・・・・これからが大変なんじゃ!・・・・・

「感洞」・・そーですか?・・私はこのページを開いたら,・・
来客は必ず増えると、考えました?・・

「神」・・そこが・・・おまえ!・の凡人なところじゃ!・あさはか!
「いちを知って、全てを、知ったと思うな」!・・
お客さんは、興味あるページだけしか、見ないんじゃ!・・

「感洞」・・カウンター挿入ページも、増やしたし!・
一人のお客様が何ページも、視てくれるし・・

「神」・・「ほんとーにバカにつけるくすりは!・・無い!・・・」
「一度来たお客さんも、一回りして、つまらなければ、・・・もー・・二度と来ない!・・
最近では、リピート客とか言うそうじゃ!・・・
リピート客が来ないんじゃ!・・それどころか、お気に入りも、削除されちゃうんじゃ!・・」
「もっとお客さんが、・・・興味を深く持つページを創るんじゃ!・・・・」

「感洞」・・興味を深く持つ・・・?もー・・・ねた切れです。
あ?・・・カウンターが動かなくなった?・・あ?・・あ!・・・どうしたらいいんですか?・・・

「神」・・それ見たことか!・・・ところでおまえは!・・・
よそのHPを、簡単に自分のHPに挿入しているが!・・・
これどこで!・・覚えたんじゃ、!・・・最初は苦労していたぞ!・・・
ずいぶん苦労していた?・・・コンピュウターの、記号を長いこと、打ち込んでいたなー?・・・
一日に、一つか、二つ、リンク移動が出来れば、いい・・・ほうだった!・・じゃないか?・・・

「感洞」・・そうですねー・・最初は苦労しました・・・
有る人に一つ、ヒントを頂いたら、簡単に、リンクが
挿入出来るように、成ったのです。・・・
しかしこんなこと、誰でも知っていると、思いますよ!・・・

[神」・・おまえだって知らない時は苦労したじゃ、無いか!・・・
知らない人が早く、気が付くことで!・
苦労から、開放される!・・・素晴らしいことじゃないか!・・・
今日は其の説明で終わりじゃ!・・・・・
4月29日(金)、
簡単なリンクの挿入方法!

「感洞」・・知ってしまえば簡単です!・・・リンク挿入法は、
挿入したいリンクを、あらかじめ「お気に入り」に登録しておくのです!・・・
(ホームページビルダー利用の場合)、あとはリンク挿入の時に利用するだけです。・・・
わからない方はメールでもどうぞ!・・・


NO6、「人間の誠の愛」について

「神」・・毎日、来客が満足する、ページを、創ることは!たいへんじゃぞー!・・・・

「感洞」・・そうですねー!・・・お客さんを、あきさせないで、満足していただく!・・・?、
あきさせない!・・・本当に大変なことですねー!・・・・
開店5日目で、もう!・・・これですからねー!・・・マラソンの選手の、
忍耐強さ!・・・我慢強さ!・・・解かるような気がします!・・・

「神」・・おまえもやっと、わかって来たか!・・・世の中、・・
「言葉では、いくらうまい事、言っても、・・・
「行動が、伴わない、講義、・・・教科書どうりや、・・・
マニュアルどうりの、講義を、いくら話ても、自分が、行動を、ともなわない、
講義は、相手につうじないのじゃ!」・・・・・わかったか!・・・・

「感洞」・・そうですねー!・・・・最初は、すごいページを知った!・・・・
と感激しましたが、!・・・・今度は、現実に、持続する事が大変ですねー!・・・
やはり、お客さんに、愛情を持って、お客さんの心の満足を!・・・
真剣に想い!・・・心から満足していただく、心から受け入れてくれる、ページを創りたい!・・

「神」・・やっとおまえも、真剣に、このページに、取り組む、覚悟が出来たか!・・・・

「感洞」・・はい!・・・このページは、私の人生を、掛けて、死ぬまでに、
インターネットで、一番愛される、!・・・ページにしてまいります。・・・・・

「神」・・よーし!・・・そこまで、覚悟が出来たら、
わしも、凡てを、掛けて、おまえを導いていくぞー!・

「感洞」・・よろしくお願いいたします。・・毎日覚悟して、取り組みます!・・・・・・・

「神」・・話に、真剣に成っていたら!・・・
今日の推薦リンクを、もう決めなくてはいけないなー!・・
おまえは、さっき!・・・「愛情を持って」とか言っていたなー!・
そうだ!・・「誠の愛」で行こう!・・

「感洞」・・「誠の愛」!・・・?何ですか!・・・・?そんなホームページまだ視た事有りません。・・

「神」・・それは!・・おまえのリンクじゃよ!・・・
性とか、セックスとか出てくるページじゃ!・・・わかったか!・・・

「感洞」・・やだなー!・・・あれはまだ完成していないのです!・・・
まして性の話は、女性に軽蔑されます!・・・
このページの、品位を落とします!・・・もー少し待ってください!・・・・・

「神」・・そうか!・・・おまえのホームページは、ろくなリンクが無いけど!・・・
「誠の愛」だけは!・・・すごい価値有る、ページと、
わしは、確信を持って、お客さんに推薦できるんじゃぞー!・・・

「感洞」・・ろくなリンクが無い!?・・・やだなーよけい、はずかしく成って来た!・・・

「神」・・ろくなリンクが無い!とは!・・内容の完全に充実した、ページが、無いのじゃ!・・・

「感洞」・・そうでしょう!・・・今回は勘弁してください!・・・
少し更正してから、公開しますから!・・・

「神」・・バカ!・・更正したら、価値が落ちてしまう!・・・
今のままが、!・・・価値あるのだ!・・・
おまえが、瀬戸内寂聴さんのように、思い切って「子宮の本が書けるか?」、・・・
世間に軽蔑されるか!・・・度胸を試すのだ!・・・・
やなら、やめとけ!・・・さっきの真剣さは!・・・どこいったのじゃ!・・・
4月30日(土)「感洞」・・はい!・・・わかりました!・・はずかしいけど!人間の誠の愛

NO7、この、ページに関係する「ソクラテス」について

「感洞」・・おはようございます!・・・ゆうべは、ゆっくり、おやすみになれましたか?・・・・

「神」・・おはよう!?・・やっとおまえも、朝の挨拶が出来るように、成って来たなー!・・・・・

「感洞」・・あれ!・・いままで挨拶をしなかったっけー!・・・そーかなー!・・・?・・・

「神」・・まー!・・どうでもいいや!・・・わしは、
永眠している、ことに成っているのじゃ!・・・
おまえが思い出した時が、おはようだ!・・・
夜!・・夢で、言葉を、教えたり!・・・昼は心を興奮させたり!・・・
おまえの知らない言葉を心に、浮かばせたり!・・・ワシは24時間、勤務じゃ!・・・
何時でも、おまえの心の中に、居るんじゃ!・・・

「感洞」・・そー!・・言えば!・・・
「死んだ人を、忘れないで、毎日思い出す!」と!・・・
今回の「神」との遭遇の、ヒントは!・・・
作家 柳田 邦男さんの、テレビ番組、NHK、
心の時代の、テレビのスイッチを、偶然、・・神が、私の心に命じて、入れさせた!・・・
不思議なことでしたねー!・・神って、すごいですねー!・・・

「神」・・そんな!・・こと、あったかなー!・・・わしは!・・・・・・忘れた!・・・・

「感洞」・・忘れませんよー!・・この頃から!・・
何か、不思議なことが!・・多く起こってきた!・・
2002年4月ごろ!・・・だから!・・大学ノートに、気が付いた言葉や、
心を興奮させる言葉を!・・・即!・・書いて、行った!・・
・記録に、残したから!・・・忘れなかった!・・だから今!・・
こんな事、出来るんだー!・・神って本当にすごいですねー!・・・

「神」・・そんなこと!・・どうでもいい!・・そんな、うそのような話をすると!・・・
お客さんが!・・・帰って、しまうぞ!・・お客さんを、!・・
忘れたら!・・・このページは!・・終わりだぞ!・・・・・
5月1日(日)「感洞」・・は!・・はい!今日の神の推薦HPは!・「ソクラテスの体験」

「神」・・おい!・・おい!・・また!・へんなの!・・挿入したな!・・
お客さんが帰ってしまうぞ!・・・わしが!・・何も出来ないと思って!・・
勝手なこと!・・するな!・・・・バチ・・をあてるぞ!・・・

「感洞」・・へんなの!・・とはとんでもない!・・
神に関する!・・ページです!・「ソクラテスの真実と心身二元」
ソクラテスは、事実、神と遭遇しているのです。
日本にあるソクラテスについての本も文献も総て、
プラトンやその他の弟子の文献をそのまま、訳して書いたに過ぎません。
だから哲学は、難しくて、一般の人には、理解出来ないのです。
もしかして、プラトンもそれを訳した日本の学者の方達も、
ソクラテスの言葉の深い意味を理解出来ていないかも知れません。
何か,難しくなったので、心和む為の写真です!・・



NO8、ウイルス、迷惑メール、防止対策

「神」・・ワシ、の事を、!・・あまり書くと!お客さんがへるぞ!・・・やめとけ!・・・

「感洞」・・いやー!・・早く真実、誠の神とは!・・どういうものか!・・
世間に知らせたい!・・・神は遠慮しているが!・・・
誠の神は!・・私しか証明出来ない!・・お客さん難しいページですいませんでした・・・
何かこんな素晴らしい世界を、多くの人達に、早く見つけて欲しくて!・・・

「神」・・まー!・・あまり深刻に、考えるな!・・・時間が!・・解決してくれる!・・・・
ところで!・・リンクを多く挿入!・・・メールを開放する!・・
窓口を広げると!・・・素晴らしいお客さんも増えるけれど!・・・
大変やっかいな!・・・「ウイルス」!・・・招かざる客が!・・・増える!・・・・
今日は、「NTT、ぷらら」さんの協力で!・・・
ウイルス防止対策の、ページを推薦します。・・・・・
ただし!・・・このページは!・・・お金がかかります!・・・
確認のうえ!・・・ご利用下さい!・・・・
「ぷららサービス」・・・・ウイルス対策  
ウイルスは感染してからでは手遅れ!・・「転ばぬ先の杖」・・・・
「ぷららサービス」・・・・迷惑メール防止対策  最近、迷惑メールが多い!
対策をしてから窓開放!・・・・


NO9、第二の人生の為の、リバースモーゲージ

「感洞」・・昨日はすいませんでした!・・・何か興奮して、勝手なことをして!・・・・

「神」・・昨日は!・・我が強く出たぞ!・・・ワシの言う事を、
ぜんぜん聞かなかったぞー!・・・おまえも、頑固もんじゃ!・・
・興奮すると、自分のことしか考えなくなる!・・・自分の姿が見えなくなる!・・・
反省しなさい!・・・自分の我をとうすから!・・・人は離れていくんじゃ!・・・

「感洞」・・心から反省します!・・・お客さんに喜んで頂く、HP探しに、
あせっていたのかも!・・・・
「神」・・そーじゃなー!・・・最初から、とばしたなー!・・・
やはり自分の、能力と、ペースを整えないと!・・

[感洞」・・そーですねー!・・これから、長いですからねー!・・・
私が死ぬまでですからねー!・・・

「神」・・おい!おい!・・それは無いぞ!・・・おまえ明日、死ぬかもしれないぞ!・・
わしは、保証しないぞ!・・・
人間は、必ず、何時しか死ぬんじゃぞ!・・・死亡率100%なんじゃ!・・・

「感洞」・・またー!・・脅かさないで、くださいようー!・・・
でも、死ぬまで、このページは、頑張ります!・・
私のHPを見て、誰かが気が付くまで、毎日頑張ります!・・・

「神」・・よし!・・これからは一週間に、一度、!毎週土曜日、更新、てことで、決まりじゃ!・・・

「感洞」・・ところで!・・今日の神の推薦リンクは!・・・何かありますか?・・・

「神」・・それが!・・あるんじゃ!・・・これは、定年後の方、
第二の人生を楽しむ為に、お勧めじゃ!・・
2度と無い、この世の人生、悔いのない人生を、
送る為のホームページ・・・リバースモーゲージ

「感洞」・・5月2日(月)、まだ出来たての、NPOです!・・
・家族で、よく相談してご利用ください!・・

NO10、「おじいちゃん」のパソコン

「感洞」・・今朝方は!・・どうもありがとうございました!・・
夢で言葉を頂きまして!・・暫らくぶりです!・・・
夢に言葉が出てくる!・・不思議な現象ですねー!・・・

「神」・・気が付いたか!・・・三つばかり送っておいた!・・
これで、だいぶ助かるだろう!・・・

「感洞」・・は!・は!・・はい!・・たしかに!三つ言葉が、
夢に出てきました!・・・ところが、メモをしなかったので、
一番強く、聴こえて来た、言葉!・・「おじいちゃん」!・・しか、
目が覚めたら!・・覚えていないんです!・・・
暫らくぶりの夢で、メモを忘れたんです!・・・
今度は、必ず枕元に、メモの用意をしておきます!・・・

「神」・・たるんどるんじゃ!・・・しかたない、!・・
で、「おじいちゃん」の言葉で!・・何か見つかったか!・・

「感洞」・・はい!・・・大変な、ホームページを、見つけました!・・・
「おじいちゃん」!で日本語検索しました!・・・
日本語検索って!・・すごいですねー!・・・
言葉を、打ち込んだだけ!・・で!こんな凄い、HPが出てくるんですねー!・・・
神はパソコンの、中身まで!・・・洞察(みとうす)しているんですか?・・・
まさに現代の、菩薩ですねー!・・・
現代版、神ですねー!・・・何もかも、不思議ですよねー!・・・

「神」・・うー!・・と!・何でもいいから!・・そのリンク、早く乗せろ!・・・
ワシも!・・そんなに凄いのなら!・・早く視たい!・・・カウンターは幾つだ!・・・・
うー!・・じれったいなー!・・・お客さんも、お待ちかねじゃ!・・・早くせんかい!・・・

「感洞」・・やだなー!・・神は、さっき私が、視て心に伝えているから!・・・
中身は、解かっているのに!・・「おじいちゃん」の、
70歳の誕生日に、送られた、パソコンをとうして!・・
家族の素晴らしい、ふれあい!・・ 感動しました!・・・
お客様、!・・お待たせしました!・・・おじいちゃん、おばーちゃんの、日記をとうして!・・・
パソコンの楽しさを、味わってください!・・
1998年ホームページ、コンテストで大賞を取ったり、
1999年神戸新聞に、載ったり!・・・
パソコンと、家族の素晴らしいふれあいを御覧下さい!・・・・
「神」・・本当に、素晴らしいHPじゃ!おじいちゃんのパソコン・・・カウンター160073

       
NO11、「ホームページに来てもらう方法」のすごいリンク

「神」・・ところで!・・おまえは!・目立とうと考えて!・・
よく自分のリンクに!・・わしのことを、、同じ言葉にして、!・・ばらまいた!・・
あれ!・・あれ!・・はどうなった?・・・

「感洞」・・はずかしいー!・・とんでもない所!・・見てたんですねー!・・
今頃いうなら!・・夢で教えてくれれば!・・あんな事しなくて!・・済んだのにー!・・
いじが悪いなー!・・あー!・はずかしいー!・・・・・・・
「神」・・は!・は!・は!・・夢でバクーと、教えたのに!・・
おまえは!・・気が付かなかった!・・あれはなー!・・
一つのホームページから!・・同じ言葉が!・・インターネット上に出て来ると!・・
インターネット上では整理されるのじゃ!・・
先に出た言葉から、トップページに集められるんじゃ!・・
日本語検索エンジン、リンクから消えるんじゃ!・
そしてplala.or.jpその他の検索を、クリックすると、
同じ言葉のリンクが総て出てくるんじゃ!・・・
これも修行のうちじゃ!・・失敗は成功の基じゃ!・・・

「感洞」・・そーですか!・・知らなかった!・・コンピュウターって凄いですねー!・・
規律を犯す者は!・・・すぐに退治されるんですねー!・・・すいませんでした!・・
大変勉強に、成りました!・・・反省!反省!・・・・・
「神」・・おまえも!・・よその、ホームページで大分、勉強させて頂いているなー!・・
其の調子じゃ!・・・・
ところで!・・何か面白い、HPは、見つかったか?・・・・

「感洞」・・おじいちゃんのパソコン以後!・・HPの探し方を!・・
覚えました!・・・探すのが上手に成った!・・・・・

「神」・・自分で誉めおって!・・自惚れてると!・・またお客さんが逃げるぞ!・・
それ!・・削除された!・・

「感洞」・・今度は!・・私よりか真面目に書いてある!・
ホームページに来てもらう方法・・115192・

「神」・・これはすごい!・・来場のお客様に満足していただけるなー!・・
ゆっくりどうぞ!・・5月7日

NO12、「定年ショック」について

「感洞」・・すごいリンクでしたねー!・・内容が豊富で、公開するのが、
もったいないほどでした!・・・

「神」・・そら!・・すぐけちる!・・よくインターネットのページはコピー禁止とか!・・
再利用禁止とか、書いてある!・・おまえも、そう書きたいのだろー!・・
もったいをつけても!・・受けないよ!・・・・

「感洞」・・そうですねー!・・そんなに価値有るものでしたら、
インターネットに公開しなければ?・・・・

「神」・・そーなんじゃ!・・インターネットの価値は!・・
無料で価値有る情報が手に入ることじゃ!・・・

「感洞」・・私も、インターネツト、のおかげでソクラテスや、
歴史の人物の、資料を手に入れた!・・・
昔、松下幸之助さんが、哲学の資料がなかなか手に入らない、
読んでいる間が無いと言っていた!・・

「神」・・そーなんじゃ!・・昔は、情報も、資料も、
なかなか手に入らない時代じゃったんじゃ!・・
其の頃から視れば、人間の心については、
NHK心の時代の放送や、インターネットが、今回、大変役立ったんじゃ!・・・
インターネットは、宝の宝庫じゃ!・・・視れば、視るほど、価値が出る!・・・・

「感洞」・・「ホームページに来てもらう方法」のリンクに戻りますが、!・・
あまり来客が来すぎて恐ろしく、成ったともありましたねー!・・
私の今現在の気持ちは、多くの来客が待ちどうしいのに?・・・

「神」・・そうじゃなー!・・ワシも後半の内容は、以外だったのじゃ!・・
経験してみんとわからない、もんじゃのー!・・
経験、体験は貴重な、財産なのじゃ!・・パソコンをこれから、どんどん経験をつむ!・・・
まー内容の理解は、お客さんにまかせて!・・
あまり、検索エンジンとか、広告とか、窓口を、開げすぎてもじゃなー?・・・・
・そろそろ、次の課題じゃなー!・・そーじゃ経験しなければ、わからない?・・
これどうじゃ!・・
人間には経験しないと、わからない言葉が沢山有る!・・
5月14日「還暦ホームページ」308133
還暦クラブ」101496、についてじゃ!・・・還暦は其の日を迎えて、
はじめてわかるんじゃ!・・人生を60年間生きて来て、
気が付く事が多いものなんじゃ!・・
もしかして、還暦が人生の曲がり角かもしれない!・・・・
川崎シニアネットに、入会したら、
おまえより、先輩が、早くから、パソコンを、
勉強されているのが、多いのに驚いたじゃろう!・・
ここで、心和む為に、シニア川崎安達宏晃さんの素晴らしい、
写真の挿入じゃ!・・

「感洞」・・そうですねー!・・私も60歳を過ぎて、
身体も、生き方も大きく変化しましたねー!・・

「神」・・そうなんじゃ!・・還暦を迎えて、
はじめて、自分の人生を振り返る!・・それでいいのじゃ!・
還暦は、第二の人生の出発点じゃ!・・「定年ショック」を書く前に定年や、
還暦を迎えられた方々の、ホームページを、拝見して、
定年後の生き方を、勉強するんじゃ!・・

「神」・・定年ショックは、サラリーマンなら、誰でも感じるものなんじゃ!・・
最近は少ないが!・・定年後、生き甲斐を無くして、10年以内に、
天国に来る人が、多かったんじゃ!・・

「感洞」・・昔は55歳が定年でしたから、寿命が短かったんですねー!・・

[神」・・今天国は混雑しているから!・・80歳過ぎないと、
来られないようにお願いしたいんじゃ!・・・ボランティア活動や、
パソコンで友達を探して、この世を楽しんでもらいたいんじゃ!・・
できれば、100歳ぐらいまで、頑張って欲しいのじゃ!・・天国よりのお願いじゃ!・・・

「感洞」・・へー!・・そんなに天国は混んでいるんだー!・・
それで神は、まだこの世に居るんだ!・・

「神」・・ばかもん!・・ワシをばかにしよって!・・皆さん、長生きして欲しいんじゃ!・・・
今日は、もう一つ、定年後の、ボランティア活動の、リンク紹介じゃ!・・
仙台NPO活動ボランティア  5月21日

  シルバー高知 37958

「感洞」・・シルバー高知さんのメンバーには、5月から仲間入りを致しました。
川崎と高知ですから、会に参加は、今の処出来ませんが、
メーリングと、会員皆さんの、HPを勉強させて、頂いております!・・

NO13、生き方大革命

「神」・・ところで!・・最近学力低下とか言って、又余分なことを頭に詰め込むのか??・・・・・

「感洞」・・えー!・それは私が聞きたかったんですよ?・?・・
文部省は、頭の良い人ばかしで!・頭が良いとか、!・・有名大学の学歴だとか!・・
頭が総てを決めていると考えているんですねー!・・

「神」・・人間の頭は蓄積能力が決まっているんじゃ!・・
いくら詰め込んでも忘れてしまうんじゃ!・・
今、たった今、やろーとした事すら忘れることがあるんじゃ!・・
暗記力を偏差値とかで、人間の価値を決めて、どーなるんじゃ!・・
人間の価値は、名誉とか、金持ち・財産や地位・頭ではなく、
心なんじゃ!・心で決まるんじゃ!・・その人の生き様なんじゃ!・・
人生でどれだけ世の為・人の為に、家族の為に、役立ったかじゃ!
人間の心の幸せの為にどのくらい貢献したか?・・なのじゃ!・・・

「感洞」・・すごいですねー!・まったくそのとーりだと、
私は思います!・はー!これはすごい!・

「神」・・凡人のおまえでも、この発見わかるか?・?・・
日本には大学を出ても英語を話せない人が多いんじゃ!・
大学を出てから、また、何で金かけて、英語塾に行くんじゃ!・もったいないのー!・
それからすると、アメリカ人は偉いのー!・大学を出てない人も英語を話せるんじゃ!・・・

「感洞」・・やだなー!・・日本人は日本語話せますよー!・
生まれた時から日本語ですよー!・・・

「神」・・そこじゃ!・そこじゃ!・日本人は日本語を話せるのに、
何で国語の文法を勉強するんじゃ!・大学で英語の成績が良くて、
英語の文法も完璧な人が、なぜ英語がはなせないんじゃ!・・
「これ、チョーうまい!」「俺、チョー好き!」で、

言葉、会話は自分の心の、気持ちの表現で、
其の時代、其の時で相手の心に通じればよいのじゃ!

先日ある方が言っていた、「英会話を勉強しだしたら、
日本語を話さない事」、じゃそうじゃ!・・アメリカ人は英語の言葉を話す時、
顔の表情が豊かなのじゃ!・・

「感洞」・・私のひがみで!・・人間は大学を出ないと生きて行けないんですかねー!・・・

「神」・・そんなことないんじゃ!・・学歴が無くてもりっぱな人は日本に、
沢山おるんじゃ!・松下幸之助さんは、小学校4年卒じゃぞー!・
ほかに、スポーツ選手に多いんじゃ!・・人間の価値は、学歴ではないんじゃ!・
「大学で学んだ事が、実社会で役に立っていない」と答えた、
大学生が、100人中60人も居たそうじゃ!・・
人間ておもしろいのー!・何で必要の無い専門の勉強を、
誰でも右へ習えで勉強するのじゃ!・・
学校では、「基礎知識」(生きていくのに必要な知識)と,
「心について」だけの勉強で充分じゃ!・・
小学校・中学校で基礎知識を完全に覚えておけば、
あとは、本人の興味をもった(個性)専門の勉強を、とことんすれば、
良いと、ワシ!・は思うんじゃ!・・
学歴は人間の見栄じゃよ!・

「感洞」・・そうですねー!・・無駄な勉強が多いんですねー!・
松下幸之助さんは、小学校4年卒業で、「経営の神様」ですからねー!・・
神の導きは、凄いですねー!・・東大の教え以上ですねー!・・・・
そこで、私も、「神の導きの言葉」(3年間の天国からの手紙)を、わかりやすく、
整理して、まとめたものを創りました!・・「生き方大革命」・・です!・・・
人間はどんな習性を持っているのか?・・人間の心はどんなものなのか?・・
人間はどう生きたら幸せに成れるのか?・・
あの世とは(人間の死後の世界)どんな世界なのか?・・
を誰でもわかりやすく、理解出来るように説明してまいります!・・・・・

「神」・・ふん!・ふん!・これはなかなかえーぞー!・・
おまえのような、ラーメン屋の凡人が、よくここまで説明できたなー!・・
このリンクは、太鼓判つき、ワシ!・の推薦じゃ!・「チョウ凄い!」・・


「感洞」・・おほめの言葉、ありがとうございます!・・
こんな大変な事を出来るのも、総て神のおかげです!・・
貴方が、不思議な体験をさせてくれなければ!・
ただの凡人として、人生を終わっていました!・・
この世に、こんな凄い世界が、存在するなんて、本当に夢のようです!・・
しかも、まだ世界で、誰も発表されていない「未知の世界」です!・
私は今、幸せです!・・感激で涙が溢れてきます!・・
神に感謝の気持ちで、いっぱいです!・・
人間が「真実の神」との遭遇、出会いを、体験していただくことで!・・
現在間違って思い込んでしまっている、神を!
本当に優しい、愛の心を持った「真実の神」に気が付いてほしい!・・
と心から願って、私の命ある限り、この真実を、ありのままを、
地球上の人間総てに伝えて、まいります!・・

宗教としてでは無く!・・誰でも、この体験が出来る事実を発表してまいります!
・・
これによって、この世に争いや、戦争の無い世界!・・
愛の世界を実現させたい気持ちで、真実を、解き明かしてまいります!・・
「愛は地球を救うのです」!・・
神の天国でのご冥福を心から、お祈り申し上げます!・・・・
2005年5月28日(土)


NO14、癌(がん)克服の凄いリンク

「感洞」・・おはようございます!・今日は朝4時から、
付き合いさせてすみません!・・・・

「神」・・かまわんよ!・・・・
ワシはこの世では永眠したことに成っているが!・24時間勤務じゃ!・・・

「感洞」・・実は凄い、ホームページを、見つけたんです!・
土曜日まで待てないほど、興奮しているんです!・
感動しているんです!・癌(がん)告知から現在まで、
「心の動揺から心の安定を取り戻すまで」を克明(こくめい)に書いてあるんです!・
読んでいるうちに感激で涙がぼろぼろ出てきました!・・

「神」・・そんな凄いリンクを見つけたのか?・それはすぐ、いそいでみたいのー!・・・・

「感動」・・それは、いわてシニアネット74253なんです!・
会員のホームページで写真の奥に隠れていたんです!・
がんの他にも、別の病気の事が書いてありますし、
国立がんセンターまで案内してくれるんです!・
しばらくぶりに、探した素晴らしいホームページです!・・・・

「神」・・あ!あー!・えー!・じれったいなー!・はやく見せるんじゃ!・楽しみじゃ!・・・・・

「感洞」・・お待たせしました!・病気で悩んでいる皆さん!・
参考にして、病気を克服する為に頑張ってください!・
一日も早く元気に成られる事を願い推薦します!・・・
    癌(がん)を克服された平野さんの話 600636

「神」・・ふーん!・・これは大変なHPじゃ!・
個人でこんなに詳しく書いてあるのは、はじめてじゃ!・・
がんが、発見されてからの心の状態が、こくめいに、書かれている!・・
心の動揺、恐怖心から、心がおちついて、切開施術を受けて、元気に成るまで、
平野さん自身の、貴重な体験が、書かれている、素晴らしいHPじゃ!・・
これは、病気に掛かった方、特にがんが発見された方達に、
参考に成る、たよりに成るHPじゃのー!・・これは、まとめて本にしても、
売れるほどの価値あるHPじゃのー!・このHPも太鼓判推薦ホームページじゃ!・・

NO15、パソコンネット商店街

「神」・・先週は、お前にしては、りっぱなHPを探したなー!・
わしも読んで、感激したんじゃ!・・・

「感洞」・・そうですねー!・
病気に成った時の心の動揺、人間は誰も死はこわいですからねー!・

「神」・・ところで!・お前は、何時も「世の為人の為に役立つ」
とHPに書いているが、!・・お前は何か人の為に役立つ行動を起こしているのか?・・
まだ、あまり聞いた事がないぞー?・・・・

「感洞」・・そうですか?・いろいろ企画はしているんですがねー!・・
まだ行動を起こすのが、少ないですからねー!・
あまり世間に役立っていないかもしれませんねー!・・・


「神」・・そうじゃ!・そろそろ行動を起こさないと、理論家、に成ってしまうぞー!・
論より実践行動と、自分で、言っているではないか?・
行動有るのみじゃ!・・行動じゃ!・・行動じゃ!・・

「感洞」・・そうですか?・・!・・えーと!・えーと!・
「パソコンネット商店街」はどうですか?・
早速地元商店会長の高梨道幸さんに、企画を話してみます!・・2005年6月4日(土)

「神」・・そじゃなー!・・信用はまず地元からじゃ!・・
どんな偉い事言っても、地元の役に立たないと、価値が無いのじゃ!・・
この企画、真剣に取り組みなさい!・即行動に移すんじゃ!・・・

「感洞」・・はい!・・わかりました!・・
いろいろな角度から
「繁盛する未来の商店街」をパソコンを使って、
研究してまいります!・・神のお導きをよろしくお願い申し上げます!・・・・


NO16、松下幸之助の神

「神」・・今日はおまえに喜んでもらえる、ニュースを教えるぞ!・・これはすごいぞ!・・

「感洞」・・えー!・え!・?・何ですか?・・神がすごいって言うんだから楽しみだなー!・・・

「神」・・まあー!・・あわてるな!・・これは内容の深いリンクじゃ!・・
当HPに来場のお客さんにも、
んでいただけるのじゃ!・・
このHPを見つけた人は人生が開けるんじゃ!・・道がひらけるんじゃ!・・

まさに「インターネットは宝の宝庫」なのじゃ!・・すごいなー!・・感動じゃ!・・
このリンクを見た人は、人生がどんどん開けてくるんじゃ!・・
生き甲斐の有る人生、悔いの無い人生が見つかるんじゃ!・・

「感洞」・・やだなー?・・今日はどうしたんですか?・・一人で感激して、喜んで?・・・・


「神」・・またまた当HP、推薦リンクじゃ!・
「松下幸之助の神」
太鼓判の価値あるリンクじゃ!・・
「松下幸之助の生涯これから会員に成りたいリンクじゃ!・・
「松下幸之助・成功塾ー道をひらく」6月11日(土)

「感洞」・・すごいですねー!・・松下幸之助さんが小学校4年の卒業で、
でっち奉公に大阪に出てきてから、
なぜ「経営の神様」に成ったか!・・
見事に原因を突き止めていますねー!・これはすごい!・・
神の興奮する気持ちがわかります!・・


「神」・・どうじゃ!・・だてに天国から、人間社会を見ていないぞー!・・
このリンクは日本中の人達が、お気に入りに、保存しておく価値があるんじゃ!・・

「感洞」・・昔、大阪門真本社の研修所でお会いした思い出!・・
茅ヶ崎の政経塾でお会いし、握手をした時の感激、幸之助さんを交えて、
塾生と我々誠心会のメンバーで、

「塾生が、卒業後、現実に、世の為人の為に成れるか?」
と、
議論した事を思い出しました!・・感激が甦ってきました!・・素晴らしい、
私の一番尊敬する方です!・・将来の日本の発展は、
松下政経塾の塾生に掛かっていますねー!・・


「神」・・これから政治家を目指す方!・・日本の将来を想い政治家を目指す方!・・
「松下政経塾」は、松下幸之助さんが、亡くなられても、
これからの日本を想い、日本の将来を思った
「松下幸之助の志」が見事に花開く所なのじゃ!・・・
現在松下政経塾を卒業された、知事、市長、国会議員さんは、
まもなく100名を越えるそうじゃ!・・この人達の活躍が待ちどうしいのー!・・
「松下政経塾卒業・知事・市長・国会議員名簿」早く、
日本の大改革をやって欲しい気持ちじゃ!・・

松下政経塾卒業議員さんがんばれ、まもなく時期(チャンス)到来じゃ!
・・
参考の為に、現在の神奈川県知事
「松沢成文(まつざわしげふみ)」さんは松下政経塾第三期生卒!・・・
神奈川県知事松沢成文さんの公式ホームページじゃ!・・・

ふむ!・・ふむ!・・松沢さんなかなかやるのー!・・
ブログでゲームを規制して、批判が殺到?・・そーじゃ!・・・
あまりゲームに熱中し過ぎると、「心が壊れるのじゃ!・・」
ゲームの殺人と、現実の殺人と見分けが出来なく成るんじゃ?・・・
其の為に、人生が、二度とない人生が狂うのじゃ?・・・殺人ゲームは規制すべきじゃ!・・・
松沢さん頑張って下さい!・・・全国県知事のホームページ紹介じゃ!・・・

横浜市長「中田宏(なかだ ひろし)」さんは松下政経塾第10期生卒」じゃよ!・・
横浜市長、「中田宏」さんの公式ホ−ムページじゃ!・・・


松沢成文神奈川県知事も、中田宏横浜市長も、
「松下幸之助の志」を見事実らせて、将来の日本の発展に、
人生をかけて、頑張って下さい!・・・また、松下政経塾を卒業されて、
議員に成られた、皆さん、
「松下幸之助の志」を見事実現してください!・・・
結束して、現在の腐敗した政治を、日本の政治を、立て直して下さい!・・・
天国からの切なるお願いじゃ!・・・・健闘を祈る!・・・


「感洞」・・私も昭和42年(1967年、28歳)から、
松下電器のカラーテレビ、やクーラーを販売し始めてからの、
お世話に成っておりますが、
商売繁盛の秘訣をいろいろと、教えていただきました!・・
私の今の商売の繁盛も、松下幸之助さんに出会えたからだと、強く感じる最近です!・・・・・

「神」・・そうじゃろー!・・現在の日本の、政治家、や社長さんは、
松下幸之助さんの生き方を、見習ってほしいのじゃ!・・
幸之助さんの教えは、何時の時代でも深く、強い価値が有り、役立つのじゃ!・・・
松下幸之助さんの志(こころざし)は、幸之助さんが94歳(1989年平成1年)で、
この世の生涯に幕を閉じても、亡くなっても、
1980年(昭和55年)に開塾した松下政経塾の塾生達によって、
また多くの松下幸之助さんに育てられた人達によって受け継がれて、
脈々と、どんどんと、育ち生きているのじゃ!・・
生きてこの世に存在しているのじゃ!・・
開塾25年目〜30年目の2005年、〜2010年に、ワシは!・・
必ず松下幸之助さんの志が、花開く年ではないかと、
強く感じるわけなのじゃ!・・・近い将来!・・「松下幸之助さんの志」は見事に、
実を結び、「人間の誠の幸せに」、「世界平和」に向けて大きな原動力と成ると、
私は心から「主体」して、強く確信するわけなんじゃ!・・感動!・・


NO17、誠の愛わかりやすい本(テンダーラブ)

「感洞」・・すごい価値あるリンクですねー!・・とくに今回はPHP総合研究所、
代表取締役社長の江口克彦さんの、企画「松下幸之助成功塾ー道をひらく」が、
素晴らしいですねー!・・・

「神」・・そうじゃ!・・これから新しい事業を始める方、
ぜったい会員に成ると良いのじゃ!・・・ところで最近、お前の書いている本が、
難しいとか!・・わからないとかの話を良く聞くが?・・
お前はそんなに難しい言葉を書いて居るのか?・?・・
そうでなくとも仏教の本の、言葉は難しいし、言葉の理解がなかなか出来ないから、
一般の人には馴染めないんじゃ!・・

[感洞」・・そうですねー!・・私も最初、
神から送って来る言葉でわからない言葉が沢山ありました!・・
しかし、辞書を引いたり、神が「感性」を高めて、
仏教の言葉や、哲学の言葉を分かり易くしてくれた!
最初辞書を引いたときは、理解出来なかった言葉も、
神が心を興奮させてくれて、時間の経過とともに言葉の、
奥深い意味や、内容が良く理解出来るように成って来た!・・
神は心を通して教えてくれた、普通勉強は頭で覚える、
しかし、心を通して教えたから良く身に付いた!・・そうか?・・
私が最初理解出来なかった言葉を、神が心に宿り、
心を興奮させて、導いてくれ、感性を高めて、
言葉の奥深い意味、内容を理解出来るようにしてくれた。
自分で理解してしまった為に、誰でも理解出来ると、
勘違いして書いていた!・・だから難しく成ってしまった!・・・


「神」・・そうか!・・お前には、誠の言葉が目や耳から心に入ってくると、
心を興奮させて、意味の深さを教えたなー!・・
また心に言葉を発生させたり、夢で言葉を送ったり、
3年間に沢山の言葉を教えたぞー!・

3年間に教えた言葉が、当たり前に成って行ったのじゃ!・

だからお前の本や、言葉は一般の人が、読んでも、難しく成ったのじゃ!・・
そうじゃなー?・?・・
ワシの導きで、今のお前は、
東大を出た哲学者の先生方や、高僧の方々との、
対等に対話が出来る程、感性が高まってしまったのじゃ!・・


「感洞」・・どうします?・・どうします?・・
一旦心に、叩き込んだ知恵は、消えませんよ!・・・

「神」・・お前に短期間で、知恵えを付け過ぎたかなー?・?・
後悔はしとらんよ!・・しかしお前もパソコンやテレビ・
ラジオと言う文明の力を良く生かして、資料や情報を集めたのー!・・感心じゃ!・・
まだまだインターネットのホームページに、どんどん書き込むじゃろーなー!・・
しかし、今の方法では、一般の人には、理解出来ない言葉が多く、
おまえの本に興味を持たないんじゃ!・・どうする?・・
お前も偉く成り過ぎたから、自惚れが出てきたぞー!・・
くれぐれも人と接する時は知ったかぶりをしないで、
自分の意見は、抑えなさい!・・相手の話を親身に成って聴くのじゃぞー!・・
少しぐらい哲学や、仏教の言葉を知ったからと、
えばると人は着いて来ないんじゃ!・・話を聴くんじゃ!・・
親身に成って話を聴くんじゃ!・・お前はまだまだ凡人のラーメン屋なのじゃ!・・
俺がを、抑えるんじゃ!・・「話聴く」じゃ!・・

「感洞」・・わかりました!・・これからは、
1、世間の日常生活の中から例え話を書いて行きます!・・
2、更に私よりか分かり易く書いている本を紹介します!・・
3、「お寺ネット」と「もっと楽に生きてみないか」の掲示板に
、「感洞」として参加してまいります!・・4、出会った人達の話を基に、
書いてまいります!・・今日の推薦者「日野原 重明(ひのはらしげあき)」さんの本

「生き方大革命」を分かり易く書いた「生き方上手」・・
「誠の愛」のわかりやすい本「テンダーラブ」
2005年6月18日(土)


NO18、NPO法人葬儀・川崎110番

「神」・・お前は先日何かボランティア活動を、行動に移すとか言っていたが、
あれどうしたのじゃ!・・

「感洞」・・えーと!?・・パソコンネット商店街の方は、今準備に入っております!・・

「神」・・えー?・・何か2年ほど前に、法人登録したNPOとか言うのはどうしたのじゃ?・・・・

「感洞」・・あー!・・あれですか?・・あれねー?・・
準備は完全に出来て、法務局に2003年6月4日に登録が完了しました。 
 神奈川県認証、NO、1065番。  内閣府登録、NO、43番
登録後、何かNPOの名を借りた、
詐欺まがいの事件が多く報道されて困っているんです?・・
日本では、まだ社会的にNPO ボランティアが、理解されていないのです?・・
先日も家のリホーム詐欺で、NPOが出てきました?・・
NPOボランティアは少しずつ地味な活動を続けるしかないのです!・・・

「神」・・そうか?・・何でも新しい活動が社会の理解を得るには時間が掛かるもんじゃ!・・・・


「感洞」・・そうなんです!・・私の企画した葬儀ボランティアも、
2004年5月ごろホームページに発表したとたん、
類似のNPO葬儀が乱立しまして、安い?・・
葬儀とかで今インターネットにはNPO葬儀が、沢山出来ました?・・
全国組織も出来ました?・・皆さんNPOは非営利組織です!・・
簡単に登録出来ても活動内容によっては、自然淘汰されていきます!・・・
そんな訳で、まず地元川崎で、地道に、経験を積んで、
社会のお役にたってまいります!・・
誠のNPOは近い将来必ず社会に受け入れられます!・・
真のNPO活動をされている皆さん、頑張りましょう!・・・

「神」・・そーじゃなー?・・詐欺NPOばかしが報道されるのー!・・・・

「感洞」・・また葬儀については、喪主の方々が無知?・・
何もわからないのが原因?・・高い葬儀費用の請求書を見て、
ビックリしても、負けてくれません?・・
普段自分の家には葬儀など起きて欲しくない
?・・
葬儀屋は縁起が悪いとばかしに?・・俺は絶対死なない?・・
と葬儀に無知であるのが現実?・・・
ほとんどの葬儀が、病院で発生して、病院の指定葬儀社にお願いする!・・
病院の指定価額???・・を葬儀費用に加える?・・
祭壇の価額に加えるのです?・・
生花の価額も15、750円(税込み)の内、5,000円は、
葬儀屋さんにリベートとして,花屋さんから葬儀屋さんに支払われるのです?・・
また料理代金の10%〜15%は料理屋さんから、
葬儀屋さんに、リベートとして支払われるのです?・・
総て其の費用は喪主が負担しているのです?・・
だから葬儀費用は200万〜400万にも成るのです?・・・・
「神」・・今日の推薦HPは「NPO法人葬儀・川崎110番」じゃ!・・6月25日(土)
最近はテレビ各社が大分葬儀の放送をしているが、
まだ現実は葬儀の事を良く知っている人は、数少ないのじゃ!・・
感洞もNPO葬儀ボランティアをするためにいろいろ調べて、
はじめてわかったのじゃ!・・お前のNPO葬儀も、
使った人達の口込みで、少しずつ社会に知れていくのじゃ!・・
頑張れ!・・・将来は、お前の思いを共有出来る仲間で、全国組織をつくるのじゃ!・・・・

NO19、掲示板について


「神」・・ワシは!・・最近思うんじゃが?・・インターネット上で人生相談とか、
悩み相談とかあるが?・・人の相談文を読んだだけで、
相談する人の気持ちが理解出来るのか?・・不思議におもっているんじゃ?・・
相談を受ける人も、体験も無いのに相談者の気持ちが、わかったような解答をされておる?・・

「感洞」・・そうですねー?・・私も最初は、
人の悩みを聴くのも、ボランティアと思っていたんですが?・・
最近気が付いたのですが?・・文を読んだだけで、
その人の気持ちが完全に理解出来るか?・・心配ですねー?・・・
相談者本人の気持ちを理解出来ないで、相談者の為の親身に成った解答を、
出来ないと私も思う訳です?・・・相談者の気持ちを良く理解出来て、
始めて親身に成った解答が出来る!・・と私は思う訳でございます!・・・・

「神」・・そうじゃなー?・・いろいろなHPの掲示板をみているとじゃなー?・・
相談する人も、解答する人も皆、「ネット名」で行っていて、
実名を出していないのじゃ?・・どこの誰が相談して、
何処の誰が責任を持って解答しているのか?・・分からないのじゃ?・・
なぜ「ネット名」なのか知りたいのじゃ?・・

「感洞」・・そうですねー?・・私もインターネット上には、実名を書かないで、
「ネット名」でいろいろなことを、発表している人が、多いのに驚きました?・・・・

「神」・・そうじゃなー?・・そのうち、なぜ「ネット名」なのか?・原因が分かって来ると思うが、お前も最近は、大分HPに掲示板を載せておるが?・・相談ごとは書き込まれているのか?・・・・・

「感洞」・・そうですねー?・・今の処有りませんが?・・
掲示板に書き込むことは、ネット上に公開されることですから?・・
それこそ「ネット名」でもなければ、なかなか書き込めませんよ?・・
「デアイケイ」の書き込みは幾つかありましたねー?・・・
しかし私のHPも私の気のついた事を一方的に、
私が書いているだけですから、
そろそろ皆さんの意見を、お聴きしたいと思っているんです!・・・・

「神」・・そうじゃ!・・やっとそこに気が付いたか?・・
しかし掲示板は難しいのじゃ?・・なかなか書き込んでもらえないぞー?・・
お前の掲示板には、魅力がないんじゃ?・・
まだ誰も書き込む気持ちになれんのじゃ?・・
もっと掲示板もよそのHPを、勉強して、興味の持てる掲示板にするんじゃ!・・・・

「感洞」・・そのとうりだと思います!・・・
魅力を付けるのは今後の楽しみにして、とりあえず、

@、悩み事はあまり人に知られたく無いと思いますので、FAXにて送って下さい!・・
A、掲示板は「夢・希望を実現」する為の希望を書き込んで下さい!・・
掲示板は、無断書き込みが多く、今後掲示板を研究してから載せます!

NO20、パソコンの将来の価値!・・・

「感洞」・・今日は私の質問でいいですか?・・・

「神」・・最近お前も質問が多いのー!・・・大分気が付いてきおって、あせっているぞー?・・・・・


「感洞」・・そうですねーあせっていますよー?・・・
今の日本はこれでいいんですか?・・・・・・・

「神」・・何か最近は、世の中間違いだらけで、道路公団の談合事件?・・・
、政治家や公務員は真に国民の幸せを願わず、
天下りで、自分の為に税金の無駄ずかいをしていたら、
将来税金を大幅に値上げをしなくてはならないんじゃ!・・・・?・・・
今のままの公務員や、政治家が、勝手なことをしていたり、
国民がだめな政治家を選んでいたら、それこそ日本は沈没してしましまうんじゃ?・・・
?・・・・・ピータードラッカーは警告をしている?・・
日本は構造改革を早く実現して「小さな政府」にしないと、
国の借金が増えて将来国民の税金が、急上昇するだろう?・・
2010年には日本の人口増加は逆転して、人口減少に転じるのじゃ?・・・・
2100年には日本の人口は、5000万人に減少する?・・・・・

「感洞」・・そうですねー?・・・公共放送のテレビや、ラジオまでが、真実を見失っている?・・・・・・

「神」・・そうなんじゃ?・・・テレビも真実、公平の基本を失って、
売り上げ、視聴率ばかしを求めて、番組を制作するんじゃ?・・・
これからの日本は不安だらけじゃのー?・・・・?・・・・・

「感洞」・・私はこれからの情報機関は、パソコンだと思うんですが、神はどう思います?・・・・

「神」・・そうじゃなー?・・まだまだ日本もアメリカも、
テレビが出す情報を信じる人達が多すぎるのじゃ・・・
近い将来、パソコンの情報が、国民をうごかすのじゃ?・・・先日の中国を視たか?・・・
中国は、パソコン普及台数が1億台を越えているんじゃ!・・・・・
日本の人口に相当する数の普及じや!・・・
インドでもパソコンがすごく普及しているんじゃ!・・・
それなのに日本は、世界でパソコン普及率が10番目以下なのじゃ?・・・・
パソコンの人を動かす力を、日本は気が付いていないのじゃ?・・・・・・
一番パソコン生産量の多い日本が、将来の、パソコンの大きな力を、
ぜんぜんわかっていないのじゃ?・・・・・おもしろいのー?・・・

「感洞」・・そうですねー・・何で日本はパソコンが普及しないんですか?・・・
こんなすごいマシーンは初めてです、
最初は、私もパソコンは、若い者がやるもんだ?・・と思い込んで、
電気屋なのに、パソコンにぜんぜん、興味がありませんでした?・・・
神の「知る」の言葉を教えて頂いたおかげで、2003年7月(64歳)に、
やっとパソコンを買いました?・・・今私はパソコンに夢中です、
一日5時間は、パソコンを楽しんでいます!・・・・
松下幸之助さんのようにあんなに洞察力の有る方が、パソコン事業から
、早い時期に撤退したんですからねー?・・・・
わからない?・・興味が無い?・・人は無理ですかねー?・・


「神」・・ワシも、まだパソコンの奥深さは、わからんが?・・
何かこのマシーンは将来とんでもない方向に進んでいくような、感じがするんじゃ?・・
早くパソコンを使った、システムを創るんじゃ!・・・

「感洞」・・そうですねー?・・私は、川崎シニアネットに入会してその、
いきおいを感じました?・・・
何か私のような66歳を越えた者より、70歳、80歳のみなさんが、
パソコンに夢中ですからねー?・・もしかしたら・・・・

パソコンをリードして行くのは、シニアかもしれませんよー?・・・

「神」・・川崎シニアネットはお前にまかせることにして、!・・・
今日はまたまた、おもしろいhpを視つけたんじゃ!・・・
最近はお前が遊んでばかしいてhpを探さないから、
ワシが探したんじゃ?・・・これはもしかして、
管理人とコンタクトが取れるかもしれないので、
1ヶ月のロングランに成るかもじゃ?・・・
これは東大や、有名大学の偉い先生方の心の研究会とは、
まったく異質の心理学の心なのじゃ?・・・まだ、ワシも読んで難しく、
一部理解出来ないところがあるんじゃ?・・・


「感洞」・・心理学だなんて、難しい、また相手に、嫌われるに、決まっています?・・・
そうでなくても、神は今の所、仏教業界、宗教業界から嫌われているんですよー?・・・・
だいじょうぶかなー?・・・

「神」・・嫌われても真実はアタックし続けるんじゃ!・・
しまのたかしさんのホームページ!・・・
7月9日(土)ハイブリッド人生心理学(しまのたかし)

NO21、心理学は心の研究


「神」・・ふんーん?・・・なるほど心理学は難しい?・・・
しまのさんの文を読んでいると、専門用語が沢山、出てくるんじゃ!・・・
やはり月謝を沢山払っただけ有って、非常に細部にわたって研究されている!・・
お前の普通高校卒業の頭では?・・・なかなか理解出来ないとワシは思うんじゃ?・・・

「感洞」・・そーでしょうー?・・・心理学と言えば一番頭の良い人でないと、
無理ですよー?・・・
神は、意気込んでいますけれど?・・・大丈夫ですか?・・・

「神」・・ふんーん!・・・ワシの読んだところ、しまのさんの掲示板にしまのさん自身が書き込んでいる内容は
「望み」とは人間の「恋と愛についての、望み」ではないかと思うんじゃ!・・・
あまり、とんでもない事を、しまのさんの掲示板に書き込むと、しまのさんの掲示板を汚す事になるので、ワシの感じた状態を、思い切って、ありのままこのページに、書き込んでいくんじゃ!・・・

「感洞」・・ふんーん?・・・何だかわからないけれど、今度は、ばかに慎重ですねー?・・・

「神」・・1)、
しまのさんの「望み、欲求の自認」、
これは人間の「心」には、異性に対して「好きだ」と言う気持ちは、
誰でも自然に湧いて来るのじゃ!・・・相手の姿や顔を見て、
「好きだ」と言う心の願いが起こるのじゃ!・・・
どうしたら好きな相手の傍にちかずけるか?・・・
いろいろと工夫が心に起こってくるのじゃ!・・・まず相手に近ずく方法を自分で、
いろいろ考えるんじゃ?・・・
まず話し掛けるのには、どうしたら相手を不快にさせないで、
どんな言葉で話しかけたら良いか、何時話し掛けるチャンスをつくるか?・・・
皆悩むんじゃ?・・・
2)、
これが願いを達成する為の「具体的行動や場面の想像」
(自分から相手に働きかけるのを考えたり、
都合よく相手が自分の方にくることを想像することもあるでしょう。)
・・・
(これは昔の方法かな?・・)最近では、以外にたんとう直入に話かけるそうじゃ?・・・
それどころか?・「好き」だから、何としても、自分のものにしたくて、
ストーカーに成る人も居る?・・時代によって、、欲求の自認は変化するが、
人間の心も時代によって、育ちで変化している!・・・

例えば@、「我慢をする」と言う言葉も、
終戦後の物不足で我慢をさせられた時代に育った人達と、
現在のように、何でも欲しい物が手に入る時代に育った人達とでは、
我慢の感覚が、まったく違っているのじゃ!・・・
我慢出来ない時代に成っているのじゃ?・・・・・すぐ具体的行動にでてしまうのじゃ?・・・

それに対して、相手は自分の態度を表してくる?・・・
最近では女性の方が積極的にアタックしてくるそうじゃ?・・・
しまのさんの、「望みの開放」 1)「欲求の自認」、
2)、「具体的行動や場面の想像」
をワシが勝手に解釈したのじゃ?・・・
7月16日(土)全国誠の心・真実の心、研究会発会

NO22、心理学を仏教から考える

「感洞」・・大分難しいですねー?・・・私には何だかわからない?・・・・好きだから、相手に近ずきたい?・・・好きだから相手に優しくしたい!・・・それでいいと思うんですがねー?・・・・

「神」・・まだまだお前はわかっていない?・・・
いくら好きでも、初対面でやたらに相手に近ずいたら、
あいてはきみが悪いくて逃げるじゃろーが?・・・
ましておまえのような無骨な人相の悪い男が、近ずいて来たら、
相手は警戒心が働いて、逃げるんじゃ?・・・
人間の初対面の警戒心は、誰でも心に持っているんじゃ!・・・
赤ん坊の時、初めての人に会うと恐がって、泣くのも、其の表れなのじゃ!・・
愛のある母親が一番好きなのじゃ!・・・
いくら好きでも、相手の気持ちも確かめないで、近ずいたらいけないんじゃ?・・・

「感洞」・・そーですよ?・・どうして相手に近ずこうか?・・いろいろ方法を考えますよー!・・・

「神」・・これがしまのさんの、3)、
実際の行動化「欲求を相手に表明」する。
自分に都合の良い、偶然と言うのは、この段階でなしですね。!
・・・
しまのさんハイブリット心理学はすごいんじゃ!・・・


「感洞」・・そーですか?・・・好きな人に近ずくのは、難しいんですねー?・・・・・

「神」・・好きと言う欲求が心に起こったら、
何とかして相手の気持ちを、こちら向けるか、
どのようにしたら相手は応えてくれるか?・・・
工夫が大事なのじゃ!・・・なかなか相手は応えてくれないのじゃ?・・・
これが、あわい初恋・・・片思いなのじゃ!・・・
相手が応えてくれる確立は、「1%なのじや?・・」
町の中や、電車の中で、好きな人が出来ても?・・・
親しく成るのは、難しいのじゃ?・・・・
一番出会い、好きに成って、簡単にお付き合い出来るのは?・・・
職場や、学校が良いのじゃ?・・・
職場や学校では、毎日、仕事や、
お付き合いで相手の心が少しずつわかってくるから、
出会いお付き合い出来る確立が10%と上がってくるのじゃ?・・・
これがしまのさんの、4)、
その通りに「相手が応えると期待」する、
欲求の願った偶然が起きるよう期待すると言うのが有り得ます。なのじゃ!・・・

しかし、人間は自分が一番大事だから、好きだと言う欲求を満足しようとする、
どうしても男性は好きと言う気持ちが心に起こってくると、
前立腺で精液が製造される為に、性欲が強く深く心に起こってくるんじゃ?・・・
夢精も若い頃良く起こるんじゃ?・・・・夢を見て射精してしまうのじゃ?・・・・

「感洞」・・性欲?・・・・・何ですか?・・・・そんな事言い出して?・・・
しまのさんに嫌われますよ?・・・神は知らない間に、とんでもない事を、
言い出して、しまのさんすいません?・・・・・

「神」・・とんでもない?・・・本当にお前はわかっていないのー?・・・・
何年人生を生きて来たんじゃ?・・人間の性欲と言うのは、
誰でも持っているものなのじゃ!・・・ここで仏教から視た人間の心の話じゃ!・・
・益々難しく成ってきたぞー?・・・凡人のお前にわかるか?・・・

「感洞」・・何で性欲と、仏教と関係有るんですか?・・・
それこそ仏教学、仏教業界から、もう反発をくいますよー・・・・
少し言葉を謹んでくださいよ?・・・

「神」・・ほんとうに、お前はバカじゃのー?・・・
仏教では、人間の心には、「煩悩が存在する」、
煩悩は108つ有るそうじゃ?・・・
其の中の三大煩悩が「物欲、性欲、食欲」なのじゃ!・・・
この三大煩悩は人間が、我慢するのが、一番難しいとされているのじゃ!・・・
どれを取っても、どーじゃ?・・お前なんか、
物欲も、性欲も、人一倍強くて我慢できないじゃろー?・・・・
一般には理性で抑えるとされておるが、なかなか、
抑える事が難しいのじゃ?・・・
人間はどうしても煩悩を我慢することが出来ないのじゃ?・・・我慢出来ない?・・・
自分の欲求(煩悩)を我慢出来ないで、人の迷惑を考えず、
自分を満足させてしまう、そこに苦労が発生するのじゃ?・・・
四苦八苦(4×9=36・8×9=72・36+72=108)が、
自分の心に発生してしまうのじゃ?・・そこで人に迷惑を掛けてはいけない!・・・
ということで煩悩を脱する修行をする、それが仏教なのじゃ!・・・
煩悩を脱する為に、厳しい座禅や、荒修行を何年も実践修行をかさねるのじゃ?・・・
しかし、どんなに厳しい修行をした、僧侶でも、性欲の煩悩は我慢出来ないのじゃ?・・・

「感洞」・・へー?・・すごいですねー?・・・
神は仏教まで知っているんですか?・・・じゃーしまのさんの言われる、
釈迦の言葉「天上天下唯我独尊」と言う言葉の意味はわかるんですか?・・・・・

「神」・・ふーん?・・・んーん?・・・難しいとこ突いてきおったなー?・・・・
これは後でしまのさんに、聴いておくので、それまで待つんじゃ?・・・・
ワシだってまだまだ勉強する事が沢山有るんじゃ?・・

「感洞」・・なのに?・・知ったかぶりして、いいんですか?・・・
批判をうけますよー?・・・

「神」・・批判は喜んで受けるんじゃ!・・・、
批判やご意見は「掲示板」にどんどん書き込んで下さい!・・・真剣に解答します!・・・

性欲の話に戻って、人間の性欲は、思春期を過ぎれば、
誰にでも自然に心に発生するものなのじゃ!・・・
しかし性欲は、子孫繁栄、に大切なものなのじゃ!・・・
性欲が無ければ、子供は出来ないのじゃ!・・・
お釈迦さまも、親があってこの世に誕生したのじゃ!・・・
性欲は人間の心の満足、愛を育てる為に、天から与えられた、
人間にとって大事なものなのじゃ!・・・

性と言う大切なものを、人間は性欲を満足する為に、
打算やプレイを楽しむ為に遊びとして、行動してしまうんじゃ?・・・
そこに、性病や、犯罪が発生して来るんじゃ?・・・

最近は、「減るもんじゃー無い」、とばかりに援助交際とか、
出会い系サイトが流行っているのじゃ?・・・
性を大事にして、愛を育て、心の満足を得るのか?・・・
性を乱用して、一時の快楽を満足して、将来苦労するのか?・・・
自分の人生です、自分で良く考えて、行動するんじゃ?・・・・・
今日は、このページ二回目の登場推薦「誠の愛」
どうぞ御覧下さい!・2005年7月23日(土)

NO23、心理学・仏教学・哲学は総て「心」

「感洞」・・このページもだんだん難しく成ってきて、
我々凡人には、理解出来ませんよー?・・・

「神」・・そーかー?・・・ワシには簡単なんじゃが?・・・
お前がわからないのなら?・・・一般の人達
には、もっとわからないかもしれないなー?・・・
そんなに、難しく話していないのじゃがー?・・・

「感洞」・・ひらがなで、書けばわかると思うのが、
おかしいんですよー?・・・例えば「人間は生かされている」と言われても、
誰もが俺は自分で生きて居ると、思っていますよー?・・・

「神」・・そうじゃなー?・・・人間とは?・・・なんて愚かな者じゃのー?・・・
「幸せは、心で感じるものだ」とか「現在を満足することだ」と言われても、
現実に幸せをどう感じるのか?・・・わからないのじゃ?・・・不幸を体験して、
絶望感とか挫折感が心に、現れて自殺までしたい気持ちを味わってみて、
はじめて本当の幸せの、奥深い意味が理解出来るんじゃのー!・・・
幸せを失って見て、はじめて今までの幸せに、気が付くんじゃ?・・

健康のときは気が付かない、健康の有り難さは病気に成って、
はじめて、再起不能の病気に成ってから、健康な体の有り難さがわかるのじゃ?・・・
作家三浦綾子さんは?・・
「不幸を、自分で感じた時が、人生の曲がり角」と言っているのじゃ!・・・

「神」・・そーだのー?・・・仏教学も、哲学も、
昔(100年〜2000年)の言葉が多いからじゃのー?・・インド語から始まって、
中国語、そして日本の漢字じゃからのー?・・・

「感洞」・・人間は何で、言葉の意味がわからないのでしょうか?・・・本を読んでもねー?・・・・

「神」・・そこじゃ!・・人間は言葉を、頭で理解しようと、考える?・・・
しかし「心」は、頭と違い、
言葉の意味を感じる処なのじゃ!・・・・

現実に体験して、感じ取って、はじめて言葉の深い意味がわかってくるのじゃ!・・
これを感性と言うのじゃ!・・・心は、頭と良く似ている?・・・
一部の研究では「心は頭の前頭葉の働きで有る」と、学会では発表されているが、?・・
「心」と「頭」は似ていても、まったく違うものなのじゃ!・・・
人間の誠の心が何故?・・研究されていないのか?・・・不思議なくらいじゃ?・・・

2500年も昔から、イエスキリスト、もソクラテスも、!・・・
心について発表しているのに、何故研究されていないのじゃ?・・・
不思議なくらいじゃ?・・・頭の良い人でも、心の病気、精神病や、ノイローゼに成るのじゃ?・・・
頭の良い人ほど、紙一重といって心の病に掛かり易いのじゃ?・・・夏目漱石も、?・・・
文学論とかの本を書いている時に、少しおかしく成ったのじゃ?・・・

誠の心の、研究を、突き詰めていけば!・・・精神病、ノイローゼの原因が発見出来るかも!・・・
感じる処は、人間の身体には、まだあるのじゃ!・・・
「五感」(目・耳・鼻・舌・肌)も、感じる処じゃ!・・・
目で視て好きだと感じる・綺麗だ美しいと感じる、景色をみてさわやかな気持ちを感じる!・・・
耳で音楽を聴いて感じる、言葉を聴いて感じる!・・・
鼻で臭いを、香りをかいで感じる!・・・舌で甘い、辛い、塩気、美味いと感じる!・・・
肌で熱い、暑い、冷たい、柔肌、荒れ肌、を感じるんじゃ!!・・
体の感じる処を、五感と言うのじゃ!・・・よく第六感と言うのが「心」なのじゃ!・・・

人間は今まで、言葉の理解を、頭で理解してきたのじゃ?・・
しかし、心や五感で、感じ取らないと、
意味が理解出来ない言葉が沢山あるのじゃ!・・・
奥深い、意味や、内容が、わからない言葉が、沢山有ることに、
気が付いていないのじゃ?・・・どんなに有名大学の、偉い先生の講義を聞いても?・・・
どんな由緒あるお寺の住職の、話を聞いても、
「心で感じ取らないと」理解出来ない言葉が沢山あるのじゃ?・・・


「感洞」・・すごいですねー?・・東大の名誉教授でも、ここまで講義できませんよー?・・・・

「神」・・東大の先生方は頭で判断されて、講義をされる、
だから哲学、心理学が難しく成るのじゃ?・・・
仏教大学は、昔の釈迦の言葉、難しい、インド語、中国語を更に難しく、
説明するから、
よけいに難しく成るのじゃ?・・・

世界の宗教、仏教、哲学は総て発祥の根源は、発生の基は一つなのじゃ!・・・
総て「心」の問題なのじゃ!・・・
「心」と「頭」はまったく別のものとして、理解すれば?・・
問題は総て解決するのじゃ!・・・

心と頭は、よく似ているが、まったく違うものとして、
調べて行くと、心を調べて行くと、?・・・
人間とは、どんな生物かがわかってしまうのじゃ?・・・
これを、朱子学(しゅしがく)とか、
陽明学(ようめいがく)とか難しい学問に、成ってしまうのじゃ?・・・

「人間の心とは、どんなものか?・・」わかってくると?・・
相手の、言葉や行動で、相手が今心に?・・
何を思っているかが?・・理解出来てしまうのじゃ?・・・
わかってしまうのじゃ!・・・
これを、「洞察力」というのじゃ?・・・
これから日増しに洞察力が強く成って行くのじゃ!・・・・

これから、「人間の心」をつきつめて行くと、
「人間の習性」が総て解かって来ると、?・・・
今、この世で、一番難しいとされている?・・・
仏教学、哲学、朱子学、陽明学、心理学が?・・・
総て解けてくるのじゃ?・・・なんと素晴らしい世界じゃのー?・・・

そうそう!・・・「天上天下 唯我独尊」(てんじょうてんげ ゆいがどくそん)
しまのさんに、教えて頂いた釈迦の言葉、ワシなりに訳して視たのじゃ!・・・・
これは釈迦のリンクにも書いてあるが!・・・現代人にわかりやすく、書いてみたのじゃ?・・・

「人間は、此の世に誕生するのに何十万とゆう、
精子の中から、たった一つの精子が卵巣に受け入れられて、
自分が誕生したのです。何年この世に生きるか分かりません?・・・
この世に誕生と同時に、「人間は、
必ず何時しか死ぬ」のです(諸行無常)?・・・
生きても120歳が限度と思われます?・・・
死んだら二度と自分は此の世には来る事は出来ないのです?・・・
この二度とない此の世の人生を、悔いの無い、生き甲斐の有る、
幸せな人生を送って欲しいと、お釈迦さまが願って言った言葉なのです?・・・
天下、此の世で幸せだった人間は、天上あの世、
涅槃の世界でも幸せに成れると、言っているのでじゃ!・・
此の世で愛を育んだ人は、神と成って此の世に、復活することも出来るのじゃ!・・・・」


釈迦は亡くなるときに、「此の世は美しい、感美じゃ!・・・」と、言われたそうじゃ!・・・・
人間は総て、心で感じ取って、幸せを心で感じ取って、心の満足が、感美なのじゃ!・・・

「神」・・有難う!・・有難う!・・まだまだ世間は、
ワシの存在を認めていないが?・・
人間は、どんな生き方をしたら、「悔いの無い人生」を送ることが出来るのか?・・
「心の幸せ、心の満足」を出来るのか?・・・わかりやすく説いてまいるんじゃ!・・・
認めるまで書き続かるぞ?・・・
何百年もの、前に体験した人達、の言っている言葉は、難しく、理解出来ない?・・・
だから、仏教も、哲学も難しい、?・・・

そこで、これから現代の神・仏が、
仏教学、哲学、朱子学、陽明学、心理学、孔子の言葉、老子の言葉を?・・
わかりやすく、説明してまいるんじゃ!・・・「生き方大革命」のHPを御覧下さい!・・・

2005年4月25日にスタートしたこのホームページも、何か大分、難しく成りすぎたと、?・・・
ワシは?・・反省しているんじゃ!・・・初心に帰り!・・・新たなるホームページとして!・・・
パソコンを、始めたての人達に、何か役に立つための、ホームページとして!・・・・
「ホームページに来客を増やす方法パートU」を、開設しますので御覧下さい!・・・


「感洞」・・今日は神の講義が素晴らしい!・・・7月30日(土) パートUに続く!・・・

人間の誠の心の幸せを願う 大井今朝雄


トップページに戻る