大井今朝雄の、優しい人間学、「壮大・神秘・心の世界リンク集」

言葉の解らない人間!頭で理解出来ない言葉
2006年9月10日(日)書き込み開始
どんなに言葉で説明しても?・・・
解らない人間?・・・養老猛さんではないが、バカ?・・・としか言えない?

「話せばわかる?・・」なんてまっかな嘘?人間は未だに
「心の真理」に無知?
愚か成る人間よ?・・・
「心の真理」に目覚めない人間よ?・・・・・・・

名誉とか?・・、頭が全てとか?・・自分の損得で行動している哀れな人間?

*日本の誇る「源氏物語」紫式部の1000年も前の「誠の愛」の発見!
「愛と恋の違い」がぜんぜんわかっていない哀れな人達よ?・・・

*ソクラテスが2500年も昔に発見した
「心身二元」「心の真理」
「魂に思慮する」の言葉も2500年経っても未だに奥深い意味が理解出来ない?
理解できないどころか?・・ソクラテスの
「心に宿つた魂」をソクラテスの心と勘違いして誤解釈?

心に関する言葉は説明では理解出来ない?・・・

何故人間は愚かなのか?・・・を正す前に?・・・愚かな人間を?・・・
どうしたら
「心の真理」に気がつかせるかを探究する!・・・・・・

* 心は言葉を経験で感じ取るところ!・・・・

どうしたら?・・愚かな人間達を、
「心の真理」に導くか、徹底検証する。

*形の無い 
「心の真理」を内容証明郵便で永遠に記録に残す!

*日本の各大学に
「哲学の真理」「魂の存在」を確認する行動!

あまりにも、日本の学者が、常識を知らない為に?・・頭が全ての学者?
「心の真理」をまったく、皆無の学者?・・自分の損得、名誉職や欲望を満足?

* 日本を崩壊に導く、日本の政治家?・公務員?・学者?

自己中心的で、使命感(ミッション)の無い政治家を徹底的に検証指摘する。

人間がなかなか理解できない言葉

* 生かされている
* 相手があって自分がある
* 大きな不幸
* 自分自身について何を知ってると言うのか
* 魂(霊魂)
* 魂に思慮する
* 魂について何を知っているのか
* 恋と愛の違い
* 愛は神である
* 心の真理
* 復活
* 神は心に宿る
* 不幸と幸せの違い
* 心を磨く
* 心を洗う
* 心と頭の違い
* 言葉の理解心と頭の違い
* 心は死後の世界と繋がっている
* 神と仏の違い


「壮大・神秘・心の世界に戻る」