大井今朝雄の、優しい人間学、「壮大・神秘・心の世界リンク集」

心身二元とソクラテスの真実!
mind and body-the truth of duality and Socrates!

2006年3月7日(火)書き込み開始 2008年4月18日(金)更新
 


* ソクラテスの言葉を解読 Socrates's words are decoded.

* ソクラテスの神を発見 Socrates's God is discovered.

* 生命機能の真理、心身二元を発見と証明論文 Mind and Body duality.

私は2006年3月6日(月)慶応大学の、ある学者さんに?・・・
私の「心身二元」は根拠が無いと言われました?・・・

その時の私の心は、何か落ち込んで、HPを書き込む気力を失い!
しばらく、HPの書き込みをやめようかとも思いました!

しかし、一日たった3月7日私の心は今まで以上燃え上がりました!
そうだあー!・・・根拠が無いと、言うのなら此の世に起こっている!

誠の事実を、「心身二元」でしか起こらない此の世の事実を書こう!
と一大決意をしたのです!・・「事実は生なり・真実は必ず世にでる」

ソクラテスは裁判で、「私の徳は攻撃(ソクラテスを責めた)に、
使われた材料(言葉)そのものによって、かえって光を発するのだ!」

「人は己の思い込みを知る事についてのみ知恵者なのだ?・・・
「一」を知って、全てを知ったがごとき思い込みの人は知恵者では無い!」

ソクラテスの言葉「自分自身の無知を知らぬほど愚か者である」

哲学者エンペドクレスの言葉「智慧者を探すには、自分自身が智慧者でなければならない」


人間の心が頭に存在したら、人間が死んで頭が灰に成っても?
此の世に起こった事実!今現在此の世に起こっている事実を!

あらゆる角度から、「心身二元」を証明検証しようと、覚悟しました!

私の心は、学者さんにいじめられるほど、燃えてくるのです。

そこで、今日は「心身二元とソクラテスの真実」書き込んでまいります!

ソクラテスは裁判で総て真実を述べて居るのに?・人間は?・
ソクラテスの真実の言葉が、まったく理解出来なかった?・・・

現在の日本に於いても、頭が人間の総てと思い込んで居る学者さん?
言葉を頭でしか?・・・理解出来ない学者さん?・・・

心は、
「経験で言葉を感じ取る」「言葉を感じ取って理解する」に無知?

頭のセレトリンの量の測定で、心は頭の前頭葉の働きと思い込んだ?

「自分の心は自分のもの」と思い込んで居る偉い学者さん?・・・
壮大で神秘で、まったく「未知の世界」心の存在に気がついていない?

貴方には、ソクラテスの真実を永遠に解き明かす事は出来ないのです?
ソクラテスの真実は
「心身二元」の研究でしか解き明かせないのです!

哲学や仏教学を、どんなに時間を掛けて何万年研究しても?・・・
「唯脳論」(ゆいのうろん)では哲学の根源を解き明かす事は出来ない!

頭より優れて居る心!・人間の肉体総てを支配している心が理解出来ない?

「壮大で、神秘な第三次元の世界心」の存在に気がついていない学者さん?

そんな人達に、どんなに詳しく説明しても、私の言葉の理解が出来ない?

真実の心を今まで研究していない為に、言葉を心で感じ取れない学者さん?

「神が此の世に居るはずが無い」と思い込んで居る学者さん?・・・

ソクラテスの誠の真実を優しく案内しますので、どうぞ御覧下さい!

* ソクラテスの真実と心身二元!

2006年3月10日(金)

ソクラテスは、今から約2500年前の、古代ギリシャの哲学者です!
哲学の世界では、世界で名前が一番知られている人物と私は確信します。

しかし、まだ「未知の世界」哲学?・21世紀でも解き明かされていない
人間の生命機能の真理「心身二元」に人間は気がついていない現実

「未知の世界心」に気がついていない現在の人間?・・・
「哲学」も、「心の真理」も「誠の魂の真理」もぜんぜん無知な人間?・・・


何故、ソクラテスの真実が証明出来るのか?・・解き明かしてまいります!

「2500年も前の真実が解るはずが無い?」っと皆さんは思われるでしょう?
ところが、出来るのです!「ソクラテスの真実」は完全に証明出来るのです!

私は、ソクラテスと、まったく同じ体験をしたのです!

「そんな?・・バカなあー?・・」2500年も昔の人間の事が解るはずがねえー?
「2500年前の昔だよおー?・・・どうやって証明するんだあー?・・・」

2500年前のソクラテスの言っている言葉で解るのです!

ソクラテスの言葉は、哲学として頭で理解する為に、一般の人には?・・
言葉の意味を理解する事が大変難しいく、わからないのです?・・・

心に関する言葉は「経験で心で感じ取らない」と理解できないのです!

どんなに頭の良い人が、東大で哲学を学んでも、どんなに有名な教授?・
の授業を受けても、有名寺の僧侶の言葉を聞いても、「心に関する言葉」

「経験で心で感じ取らなければ」永遠に理解出来ないのです!

そこで、「ソクラテスの真実」を御理解いただく為に二つの方法にしました!

* 前半を、
「ソクラテスの言葉を、私の体験で解読」してまいります!

* 後半を、「おとぎ話にして、ソクラテスの体験と行動」を解明します!

2006年8月14日(月)書き込み開始

「ソクラテスの真実」をソクラテスの言葉の解読で検証

以下の言葉はプラトンが「ソクラテスの弁明」で言っている言葉です!
この言葉を優しく、わかり易く、説明解読出来るのは、世界で私一人!

1、魂に思慮する

このたった六文字の短い言葉を、世界の哲学者は殆ど理解出来ていない?
「自分の心に気ずかいをする」としか訳されていないのです?・・・

この六文字にソクラテスが体験した、大変貴重な「魂」との遭遇体験がある。
何年もの間「心に宿った魂」とソクラテスとの対話の言葉の知恵がある。

ソクラテスの大切な友が死んで翌日友の魂は此の世に復活したのです!

「いかなる財宝と比べようとも、良友に勝るものはないではないか」

「友人こそ宝である」(クセノボンのソクラテスの思い出より)

一番強くソクラテスの心に言葉を送って来たのは約3年間だと思いますが、
この3年間で、ソクラテスの心の感性はどんどん高まって、「言葉を理解」し

人間の生命機能の真理「心身二元」「心の真理」を発見したのでしょう!
魂から送られて来る「真理の言葉」「知恵の言葉」は大変な量に成ります。

しかし、現在の日本の哲学者は、私の真実の訴えの言葉が理解出来ない
是は私が思うにソクラテスの言葉

「教えるとは学ぶ事、学ぶとは誠を心に叩き込む」の言葉と連動して想像?
あー?・・ソクラテスは常に自分の心に気ずかいをしたんだなあー?・・・

と思い込んでしまった?ソクラテスの言葉は、体験した人しか理解できない!
ギリシャの哲学者ヘンペドクレス(紀元前490〜430)の言葉

「知恵者を探すには、自分自身が知恵者でなければならない」

まったくその通り?・・現在の無知な哲学者では知恵者は探せない!
では何故?・・・ソクラテスは「自分の心に気ずかいをしたのでしょう?・・」

そうです!・・・「魂が心に宿ると」自分が心に思った事は魂に通じるのです。
私が自分の心に思っていると、それに対して魂は、夢に言葉を送って来る!

何とオー?・・・不思議な世界でしょう?・・・こんな啓示的現象を?・・・
体験の無い哲学の学者さんが想像でソクラテスの言葉を解読は無理?

道元禅師は、夢で悟りを開いたと、言っておりますが、同じ体験をしたのでしょう!

私の体験を三つばかりお話しましょう
@、「仏教は高僧でなけりゃー!・・・」と夢に言葉を送って来た話
A、夢に「主体」と言葉を送って来た話
B、「知る」「気がつく」「悟り」の言葉を心に送って来た話

2、人は魂について何を知っているのだ
3、人は自分自身について何を知っているのか
4、自分の無知を知り謙虚に真理を求める人が賢者である
5、人々は、賢ならずして賢者を気取り無知に気ずいていない
6、偉大な国都の人でありながらただ金銭をできるだけ自分のものに?
したいというような事ばかりに気を使っていて、恥ずかしく無いのか?・・
7、評判や地位の事は気にしても、思慮や真実の事は気にかけず?・・
8、魂をできるだけ優れたものにするという事に気も使わず?・・・
心配もしていないとは?・・・
9、もしもアテネの人々が、自分を殺すなら、それは殺された自分の
損害であるよりも、むしろ彼等自身の大きな損害に成るだろうと断言した!
10、「善き人には、生きているときも、死んでからも悪しき事は一つも無い!
11、「魂の不死」
12、「哲学とは死の練習である」
13、自分自身の無知を知らぬほど、愚かな事は無いからである!・・
14、吟味のない生活というものは人間の生きる生活ではない!・・・
15、大切にしなければならないのは、ただ生きるということではなくて
善く生きるということなのだ!・・・
16、仕返しに不正をしかけるとか、害悪を与えるということは、
世の何人に対しても、おkなってはならない!・・・
17、祖国は尊いもの、おごそかなもの、聖なるもの!・・・
18、思いどうりのことをするにしても、大きな実力者であるとは言えないし
望みどうりことをしているとも言えない?・・・
19、不正を受けるよりも、人に不正を加えるほうを取る者はだれもいない!
20、現代の人のなかでぼく(ソクラテス)だけが本当の政治の仕事を
おこなっている(ゴルギアス521d)




「そうだよおー?・・・哲学なんて難しい学問は大学で勉強しなければ?
お前みたいな普通高校卒業の、ラーメン屋のおやじには解らねえー?」

そうなんです!私も今までは哲学なんて学問は興味も無かったし?・・・
頭も悪いし、大学も卒業していないので、ぜんぜん解らなかったのです!


「そうだろうおー?・・哲学なんてえー?・・何だかわからねー?・・学問?」
そんなあー学問は?・・ラーメン屋に必要ねーもんなー?・・・」

ところが!今回の3年間の体験で、哲学が総て理解出来てしまうんです!
いやあー!・・本当に不思議な世界です?・・まるでおとぎ話の世界です!

「へっ?へえー?・おとぎ話ならよおー!・俺にも少しはわかっからよおー!
なんなんでえー?・・・話してみなあー!・・おもしろそうだなあー?・・・」

そうですねえー?日本の大学院を卒業した人も私の言葉を理解出来ないので?
誰でもわかり易く!・・・おとぎ話としてソクラテスの真実をはなします!

「ところでよおー?おめえー!「わたくし」?なんてー気取った言葉をよおー?
使わねえーでよー?・・もおーちょっとー!・柔らかく話してみなあー!・・」

はい!・・解りました!・・出来るだけわかり易く!・・話します!・・・

「どーもおー?・・いけねえーなあー?・・ラーメン屋なのに、何時から?・・
そんな話し方、してえーんだあー?・・もっとくだけて!くだけて!・・・」

*それでは、ソクラテスの真実のおとぎ話をゆっくりとお楽しみ下さい!
2500年目今明かされる!世界で初めて明かされる「ソクラテスの真実」を

昔、昔、そのまたむかし!・・ソクラテスと言うおじいさんが居ました!
おじいさんは、遠い!遠おーい!ギリシャのアテナイと言う町に!・・

家族5人で住んで居ました!・・・奥さんは大変働き者でした!・・・
毎日外に出て行くソクラテス?・・・家庭を顧みないソクラテス?・・

奥さんは3人の子供達を育てるのに、本当にがんばりました!
ソクラテスの家はあまり、家柄も無く、財産も無く貧しい家でした!

そんな家庭で、ソクラテスは、家族を養う為に外に出て行く?
あまり稼ぎも無い?・奥さんは、家庭を守るのに大変でした?・・・

たまには、外でソクラテスを怒鳴りつける事もしばしば、有りました!
それを、世間は見て、悪妻?・・等と言ったのでしょう?・・・

へえー?・・そんなにい?−・ソクラテスのかーちゃんは強かったのかい?
そうだなー!・・女は歳を取ると強くなるよなあー?・・

うちのかーちゃんも?・・ものすごく強かったあー?・・・
おらあー!・・歳を取ったら?・・かーちゃんに頭があがらなかったあー?・・

えーと?・・それから?・・ソクラテスはどうしたんでえー?・・・話してみな!・・


どうもー!・・「そんな?・・バカなあー?・・」っと誰も聞いてくれない話を!・・
真剣に聞いて頂いて!・・・本当に有難う御座います!・・・

出来るだけ!・・わかりやすいように説明します!・・・
途中でわからない言葉が出てきたら!・・・遠慮なし言ってください!・・

* この物語はソクラテスが65歳の時から始まります!・・・


有る日ソクラテスは、大変仲のいい友達を亡くします!・・・
20年来の付き合いをした、大変親しい、大切な友達でした!・・・

大切な友達の死は、ソクラテスの心に大変大きなショックが起こります!
何時も、何でも相談してソクラテスを助けてくれた本当に優しい友達でした!

「何で俺より先に行くんだ?・・・」「何で死んだのだあー?・・・」
ソクラテスは、悲しみで、涙をぼろぼろと、流して叫びました!・・・

日が経つにつれて、ソクラテスは心に悲しみや、虚しさ、寂しさが表れ?・・・
何か生き甲斐を失って行く自分に気が付きます!・・・

大切な友を失って視て、人生で初めて味わう、絶望感、挫折感です!・・・
更に喪失感や不幸感が心に現れ、ソクラテスの心は錯乱状態に成ります!

「何で俺より先に死んだんだあー?・・俺は何で助けられなかったんだあー?・・
毎日、後悔の気持ちが、ソクラテスの心に現れて?・・・夜眠れなく成ります!

夜寝ても、その友の事が心に浮かんできて、いろいろ思い出して!・・・
寝不足な、状態が約半年ほど続きます!・・・

寝不足の為、半年間でソクラテスは、約8キロもやせてしまいます!

ソクラテスは、何か怒り易く成ってまいります?・・・
誰が、何を言っても、腹立たしい?・・時には人を恨むように成って来ます?

自分の今の心は、他人に計り知れない不幸感でいっぱいなのに?・・・
世の中が灰色に見えたのでしょう?・・・会う人!会う人総て敵に見える?

あまりにも心に大きなショックを感じて、とうとう生き甲斐をなくしてしまい?
有る日、突然自殺をしようかと思い込みます?・毎日「うつ」の日が続く?・

へえー?・・そんなもんかねえー?・・おらあー!・・かーちゃんを!・・・
2年前に、亡くしたけんどおよおー?・・・そりゃー死んでしばらくはよおー?

家の中の事が何もわかんなく成ってよおー!・・・困ったけんどよおー?・・
寂しいからよおー!・・・、毎晩カラオケスナックで飲んで居る内に!・・・

かーちゃんの事は?・・忘れてしまったんだよおなあー!・・・
そおー?・言えば!・・やかましかったけどよおー?ええー!かーちゃんだった!

かーちゃん!良く働いたよなあー!思い出すと本当にええかーちゃんだったー!
そう言われて、改めてかーちゃんを、思い出すと大事なカーちゃんだった!

ところで?・・ソクじーちゃんはあよおー?・そんなにショックで、どうしたんでえー!

2006年3月17日(金)書き込み!

生き甲斐を無くして?・・・「うつ?」の日が続いていたソクラテスに?・・・

そんな有る日!ソクラテスの心に
「お前には家族が居るではないか!」っと!
心に強く言葉が、浮かんでまいります!・・・

自殺しようと、思い込んで居たソクラテスの心に、その言葉は大変強く響きました

其の言葉で、ソクラテスは、「はあっ!」っと我に返ります!・・・

そうかあー!・・・
「俺には家族が居るではないか!」!・・・
それからは、ソクラテスは家族や奥さんを大事にするように成りました!・・・

死んだ友の事を、毎日
「忘れないで思い出している」内に!・・・
ソクラテスは何か?・・大変
「強く心に響く言葉」に気がつきます!・・・・

人の話して居る「言葉」の中に、非常に強く心に響く「言葉」を感じます!
何だろう?・・・なんでこんなに「言葉」が強く心に響くだろう?・・・

ソクラテスは不思議に思いました?・・・なんだろう?・・・
友が死んでから、約1年6ヶ月ほど経った有る日ソクラテスの心に?・・・

ソクラテスのまったく知らない「言葉」が浮かんで参りました?・・・
この言葉は、どんな意味が有るのだろうと?・不思議に思う中に?・・・

更に自分の知らない言葉が、心に浮かんで来るので!自分で理解出来ず?
誰かにその言葉の意味を、聞こうと考えました?・・・

そこで、アテナイの町の政治家や、知恵者と言われる人を探して!・・・
自分の知らない言葉の意味を聞いて歩くように成りました?・・・・

しかし、町の政治家や知恵者は、誰も「言葉」を理解して説明出来ません?
そうかー?・・どんな頭の良い、政治家や、知恵者でも?・・・

「心に関する言葉」は、誰も理解出来ないのだあー?・っと気がつきます!
「無知の自覚」そおーかあー?・・心に関する言葉はどんなに偉い人でも?・・

みんな?「言葉」を理解するのに、頭が総てと頭で理解している為に?・・
ソクラテスの質問に、納得行く説明が、ぜんぜん出来なかったのです?

(現在でも「心を磨く」の言葉を理解出来る学者さんは少ないのです?・)
「心を磨くのは、学問を学んでも、大学を出ても磨けないのです?」


どんなに頭の良い学者さんでも
「心で感じ取らなければ」理解出来ない?
言葉の、奥深い意味、内容を完全に理解する事は出来ないんだあー?



っと!・・ソクラテスは大変な事に気がつきます!・・・
(ソクラテスから2500年も経った今現在も、「誠の心」が解明されていない?)

何かソクラテスは、あまりにも不思議な出来事に、内心不安も感じたが?・・・
体験の自惚れも有って、どんどんアテナイの町の人に話し掛けます!・・

益々人々に体験の話を、いろいろとしたい気持ちに、かられて、更に??・

アテナイの町の知恵者、政治家を訪ねて、自分の体験話をして行きます?・・
そんな有る日、知恵者のお宅で、いろいろ話をして居るうちに?・・・

相手の言葉の中に、「大変強く心に響く言葉」に気がつきます!・・・
ああー!・・そうかあー!・・先日の「神の言葉」はこんな意味、内容なんだ!・・

ソクラテスは、最初自分の知らない言葉が、しかも意味が理解出来ない言葉が?
神から心に送られて来た時は、言葉の意味内容がぜんぜん解らなかった・・

しかし、多くの人々と話して居るうちに、「神の言葉」が少しずつ解ってきた!・・
そこで更に、ソクラテスは、興味を深めて、アテナイの知恵者を、訪ねたのです!

そして「無知の自覚」今まで知らなかった、大切な人間の生き方に!・・・
どんどんと気がついて行ったのです!・・・・

2006年5月10日(水)書き込み

へえー?なんだかわかんなく成って来たぞー?・・・何で自分の知らねえー?・・
言葉なんかが、心に浮かんでくんでえー?・・・おかしな話だなあ?−
ここらへんから?・・・おめえーの話はおかしくなってきたぞおー?・・・

あーあー?・・・そうかー!・・・おとぎ話だあーもんな!・・・・


そうですねー!・・・おかしな所は、おとぎ話だからと思って聞いて下さい!
ソクラテスは、あまりにも沢山の自分の知らない言葉が心に浮かんで来る?

例えば私の経験では!・・・

お通夜の晩にあまりにも住職のお経が有難く感じ、仏教に興味を持ちました!

1、桜の49日、寺の住職の言葉が心に響き辞書を引く習慣がつきます!

  住職の言葉「今日の仏は今日の桜の花のごとく!
           綺麗(きれい)に咲いて、綺麗に散って行った!・・・」

早速辞書を引いた、なんとおー!・・・「綺麗は潔(いさぎよ)い」とある!

2、こんな具合に知らない言葉、心に響いた言葉を辞書を引くと!・・・
少しずつ意味が理解出来て行くのです!・・・

2003年1月近所の葬式で、お坊さんの言葉「諸行無常」(しょぎょうむじょう)
辞書では難しく意味が書いて有るが「人間は何時しか必ず死ぬ」!・・・

養老猛さんの言葉では、「人間の死亡率100%」と言っている!・・・
あー!・・そうかあー!・・人間は必ず死ぬ生きても120歳が限度!・・・

と私はどんどんと悟りの世界に神に導かれて行くのです!・・・
話をソクラテスに戻しますが!・・・


、その不思議な話を、どんどん今度はアテナイの若者にも!・・・
話すように成りました!・・・今と違ってあまり楽しみの無い時代です!・・・

若者たちは、ソクラテスの不思議な話に大変興味を持ってどんどん集まって来ました!
ソクラテスの話が不思議で面白いので若者たちはどんどん集まって来ました!

沢山の若者たちが、ソクラテスの所に毎日集まって来たのです!・・・
プラトンやクセノボンは特に熱心にソクラテスの所に通いました!

ソクラテスの話は、心に関する話で、今までに聞いた事の無い話なので?・・・

若者たちは、好奇心にさそわれて、どんどんソクラテスの話に引き込まれて!・・
毎日沢山の若者が口伝えにアテナイ中広がって!・・・

アテナイ中の評判に成って来ました?・・・
「おい最近おもしれー話をする爺さんがいるぞー?・・なになに俺も聞きてーなー」

ソク爺さんは、そんなおもしれえー?・・・話をしたんけえー?・・・
だんだんおもしろく成って来たなあー?・・・どれどれどんなあー話でえー?・・・


そうですねー例えば「相手の行動で相手の心が何を思っているか洞察できる」とか!

   ソクラテスは、「予言が出来るように成って来た」とか!・・・

不思議な、また偶然の出来事が沢山起こりますので、そんな話を若者にしました!
そうですねーいろいろな不思議な出来事が沢山起こったと思いますが?・・・


2006年5月13日(土)書き込み

私の遭遇した不思議な話を幾つか話しましょう!・・・

1、簡保の宿に旅行に行った時の不思議な出来事?


それは、地元の仲間と千葉の簡保の宿に一泊旅行に行った時の事です!
前日午後1時ごろ、東京駅をバスで出発して流山簡保の宿に行きました!

楽しく一泊の宿の楽しみを終わって、次の日、JRの駅まで来ますと!
館山で事故が発生して、電車が停まってしまって帰れなく成った時の事です!

「さあー!よわったあー!夜には別の仕事が入っているし!・・・
何としても、今日中に川崎まで帰らなくては、いけないのです!・・・」

どうして帰ろうかと、いろいろ思案していると?・・・・・・
「昨日のバスが有る」っと!・・・心に言葉が浮かんできたのです!・・・

「わあー!・・・そうかあー!昨日のバスの停留所に行けば何とか成る!」

と思った私は、「おいいー昨日のバスが有るぞう!・」と仲間に言いました!
すると仲間は駅から時刻表を借りてバスの時間を調べはじめました!・・・

しかし何か私は?・・急いでバス停に行きたく成り、駅に時刻表を返して!
「おいバス停に急げ!」っと、仲間と歩いて昨日のバス停まで行く事に決めました!

丁度その時、私は坐骨神経痛で足が痛く、急いで歩けない状態でしたが!
何とか痛みをこらえて、急いで昨日のバス停まで、歩いて行きました!・・・・

バス停に着くと同時に、なんとおー?一台のバスが入って来たのです!・・・
バスの行き先は、千葉駅でしたので、私達は急いでそのバスに乗りました!

「なんとおー凄い?・・・其のバスは千葉方面行きの最終バスで?・・・
1日に2本しか無い最終バスの、12分遅れのバスだったのです!・・・

神が私の心に
「昨日のバスが有る」と言葉を送ってくれたおかげで!・・
私達はバスで千葉駅まで帰って来る事が出来たのです!・・・

後は、京成でも、JRでも川崎まで帰る事ができるのです!・・・

しかも、12分遅れのバスに、一分も待たずに乗る事が出来たのです!
更に、1日2本しか無いバスの最終バスに乗る事が出来るとは!・・・

「昨日のバスが有る」の言葉は、その時は何気なく心に浮かんで来た言葉ですが!
私は、この言葉が心に浮かんで来た時点から、最終バスに乗るために!・・・

神に導かれて、神に心を、支配されて身体が行動して行くのです!・・・
本当に、世にも不思議な啓示的現象なのでしょう?・・・

何と、偶然な?・・・不思議な出来事でしょう?・・・

* 神は、此の世を総て洞察しているのです?・・・


2、中央会館の空調入札の不思議な出来事?・・・


この話は、相手の電気さんに、大変迷惑を掛ける事に成るので!・・・
できれば、話をしたくないのですが、真実を訴える為にあえてお話します!

2003年5月中央町会の町会長より、私に、会館の空調を入れ替えたい!
入札で電気屋を決めるので、見積もりを出してほしいと、話がありました!

私は早速見積もりの作成に、入りました!・・・
私の取引メーカーは松下電器でしたのでナショナルの空調を!・・・

松下電器の設備会社に電話をしまして、まず会館の空調の見積もりを!
してもらい、見積書を作成している時に?・・・何と
「ダイキン」と?・・・

言葉が私の心に浮かんでまいりました?・・・「そうーかあー!」
ダイキンも、見積もりを出してみようと言う気持ちに成り!・・・・

ダイキン工業に電話して、中央会館の空調の見積もりを頼みました!・・・
すると?・何と?「会館の空調の見積もりはすでに終わっていると言う?・」

「よろしければ、その見積もりを、お持ちしますと?」・・・と言うのです?・・
「えええー?・・はい?・・わかりましたその見積もりでかまいません?・・・」

ダイキン工業は、早速見積もりを私の所に持って来ました!・・・
私は、他の電気屋さんも、同じ見積もりで町会に見積もりを出している!・

よおしいー!・・それなら!・・普通の利益より10%ダウンして見積もり!・・
更に安全の為に、ナショナルの空調はダイキンより安く見積もりました!・・・

私は、会館の空調の見積もりを、ナショナルとダイキンの二社で!・・
入札の審査にいどんだのです!・・・

見事に入札は私のオオミズ電気が落札して工事を完了出来ました!・・・
しかも、ダイキンの空調設備を会館に設置したのです!・・・

後で、町会の役員に聞きましたら、すでにメーカーはダイキンに!
役員会で決定していたのだそうです!・電気屋もだいたい決まっていた?・

神が、ダイキンと言葉を送ってくれたので、見事に落札できました!・・・
神が
「ダイキン」と言う言葉を私の心に浮かべて来た時点から!・・・

私の心は、神に支配されて、私の行動は、「ダイキン空調工事」!・・・
入札の落札に向けて、見積もりをしてどんどん神に導かれて行くのです!

神は、此の世を総て洞察しているのです!・・・

ダイキンの見積もりが完了しているのを洞察できた?・


3、川崎市幸区小倉の埋蔵金の不思議な出来事?


2004年9月6日、今度は夢に「埋蔵金」と言葉が出てきました!
埋蔵金?・・・昔テレビで群馬の赤城の埋蔵金発掘を放送していました!

たしか、その時埋蔵金は、発掘されなかった?・・・
神から、送って来た言葉でも、何処に有るのかわからない埋蔵金!

また赤城のように山を掘り起こすには、大金が掛かるし?・・・
テレビも連絡しても、赤城で懲りてもう応援してくれないし?・・

南加瀬のゆかりの、大田道灌の伝説でも調べてからと?・・・
そのままほっておきました!・・・ところが、どうでしょう?・・・

2004年9月20日今度は夢で場所を指定して来たのです!
場所は川崎市幸区小倉の河原わずか10坪ほどの狭いところです!・・・

それでも、其の場所は人の地所ですし、買い取るには又金が?・・
500万も掛かるし、どうしたもんか?・・思案していると?・・・

2005年2月9日今度は、更に詳しい場所を今度は私が掘って居る夢?
神は、相当自信を持って「埋蔵金の発掘」を私に催促して来ている!・・・

そこで、インターネットの「埋蔵金」のホームページで?・・・
川崎の埋蔵金と日本語検索をしました!・・・

出て来た?・・出て来た!・・・川崎の
「宿河原の埋蔵金」が出てきました?・
そこで、私は考えた、神の指定する場所は
宿河原では無い?・・・

待てよ?・・・この埋蔵金は
「川崎の宿の、河原」ではないかと?・・・
そうすれば、神の指定した、鶴見川の河原と、一致する事に成る?・・・

さあー!・・・にわかに埋蔵金が現実化してまいりました!・・・
しかもこの埋蔵金は、江戸時代の浪花屋の埋蔵金、大判3000両?・・

日本円に加算して約大判一枚1800万円×3000枚=540億円?・・
取らぬ狸の、皮ざんよう?・・でるか?・・出ないか?・・わからない?・・・

2006年元日より「埋蔵金物語」として公開しております!・・・
少し長く成りますので、「埋蔵金発掘物語」のリンクを御覧下さい!・・・

神は、此の世を総て洞察している!・・・

しかも、土の中に有る埋蔵金まで当ててしまうのです?・・

神の力は底知れず?・・神の研究が益々楽しみです!

話は横道に反れましたが!・・・何時もこんな話をするソクラテス!・・・
若者たちは、益々興味津々毎晩多くの若者達が集まってきました!・・

おいいーおい!・・何だか?・・話がおかしく成って来たなあー?・・・
おとぎ話でもー?・・ちょおっと?・・話がでか過ぎるぞおー?・・・
お前の頭ははあー・・・大丈夫かあー・・・心配に成って来たあー?・・・

はい!・・・有難うございます!・・・自分では頭は可笑しくても?・・
心は誰よりもしっかりして、心について詳しく成って来たつもりです!・・・

今のところ、人間の心に関しては、世界のどんな学者より詳しいのです!・

日本の偉い哲学者の「哲学の真理根源に無知」を追求します!・・・

世界のどんな偉い哲学の学者も現在ソクラテスの真実を解けないと確信?

   * 続く!

「壮大・神秘・心の世界に戻る」